広告
Singin' in the Rain もう、入りません!

もう、入りません!

3日の日は・・・まずアビスパと徳島の試合を観に行って・・・

あっ試合は勝ちました!久々の勝利でしたよ~。
序盤で取って、逃げ切った形でしたけどね。
光平、千代反田、アレックス・・・という、アビスパの一時代を築いた?メンツが
相手チームにいたわけですよ。
う~ん、時は流れり・・・って感じですね。

携帯から写真がアップできないのですが、ねぎ辛たこ焼き、美味しいです。
何回か食べたけど、いつも美味しいです。
オットはいつものようにケバブサンド食べてました。大辛にしたら、火を噴く辛さだったようで。
あと、地鶏の炭火焼。
虚偽表示はないでしょうね?(苦笑)

続いて私の両親とディナーへ。

実家の近くで探したら、ちょっと遠かったけど朝倉の「ビストロ・リュバン」という
お店を見つけました。

電話で予約したら、めっちゃおばちゃん・・・の応対でしたが、メニューの説明なんか
力強い感じ!(笑)
リュバンコースという2,750円のコースを頼むと、「それがいいでしょう!」って・・・。

実際お会いしたら、肝っ玉母さん的な・・・でも宝塚出身のような・・・
シャキシャキしたおばさまで、ひとりで店内を動き回っていらっしゃいました。
私たち以外に、団体さんが二組。
飲み会の男の人たちと、奥様らしき集団。

誤算だったのが、ビストロ・・・なのに私たちのテーブルはお座敷だったこと!(笑)

母が足が悪いのでイスじゃないとだめだったのです。
「言ってくれれば・・・。」なんておしゃってましたが、想像できませんでした。
足を投げ出す形でなんとか食べてもらう・・・。昔のなごりだったんでしょうかね?

食事は最初に飲み物を頼んで。
瓶ではなく、生ビールを強く勧めてましたね!
ちょい強引なところが、田舎のおばあちゃんちに来たみたいで懐かしい。(笑)

15 オードブル オードブル かぶと柿のマリネ?が好き

15 スープ 黒豆を使ったクリームスープ。初めての味でした。美味しい。

パンもガーリックトーストになっている!
なのにマーガリンもついている!サービスいい。(笑)

15 メイン 肉・肉・肉!!!

手羽先にスペアリブに牛ステーキに魚フライにエビに・・・
これが盛りだくさんというものですね!
さすがに、食べるのに一苦労でした。
でも味は大味ってわけではなく、どれも美味しいの。
もっとじっくり味わいたかった感じ。とにかく量が多い。
若者は大喜びだと思う。
ちなみに、高校生のルミも、80歳の両親も喜んでいました。(笑)

15 デザート デザート

柿のシャーベットも美味しかったけど、お店イチオシの筑前町産 筑前クロダマル使用の
「あんみつ風洋風スタイル」(でいいのか?)が初めての風味で美味しかったです。

どれも美味しくて、センスが光ってましたね。
ちらっと給仕されてたシェフを見てびっくり!!

四季の・・・北澤さんに似てる!?

何人もいるんだなあ、そっくりさんが!(笑)

雰囲気似ていらっしゃったんですよ~。お店のBGMもシェフの好みらしくて
ミュージカルものだったし・・・。
「俳優さんに似てると言われませんか?」とお母さまに聞いちゃいましたよ。
後で調べたら、イケメンシェフと言われてるみたいですね!(笑)

いやあ~、いろんな出会いを楽しみました。

今度はランチにおこし下さい・・・って言われたけど、ちょっと遠い・・・(笑)

でも美味しかったしおもしろいお店でした。

リョウを連れて、また行きたいなあ~!
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: