広告
Singin' in the Rain さようなら



さようなら

昨日、2年5ヶ月もお世話になった職場とお別れしてきました。
前日にはもう異動になったり退職したかたたち(3人!)も私に会いに駆けつけてくれて
「涙腺ゆるいんだから、泣かせてくれるなよ~・・・」
って思いました。でもありがたかったなあ~。

一緒にお昼を食べたり、飲みに行ったり・・・と知り合いがたくさんできたので
課内のかたたちの別れを惜しむより挨拶まわりが忙しかったなあ~(笑)
最後の挨拶はとってもイヤだったけど、やはり一緒に仕事をして異動になった人たちも
来てくれて、プレゼントもいただいて、感激してしまいました。

お世話になった・・・って、仕事ですしね。
まあ~、時間外はだいぶやりましたが・・・。

課外10数名とご挨拶しましたが、一番ぐっときたのが、前人事にいたNさんの言葉。

「また、のりゴローさん呼びますよ!逃れられませんよ!」

って・・・。当然彼女は課を変わってるから今は人事には関係ないのだけど、
かくいう今の職場に呼んでくれたのがNさんで、その時は彼女も変わったばかりの1年目。
私が扶養からはずれるのは困る・・・と渋っていたら、「そこをぜひお願いします!」
・・・とねばられ、困ってる彼女にいたたまれなくて、結局引き受けたのです。
もちろんお顔も知らない間柄でした。

それが結果、すごく充実した日々を送ることができ、いい職場に出会えたので
私はNさんにすごく感謝しているのでした。
その彼女がそんな言葉をかけてくれて、泣きそうになってしまいました。嬉しいじゃないですか。
本当にありがとうございました。

彼女は奇しくもゴローさんつながりで、いて座会のメンバーでもあり何度か飲みに行った仲です。
また飲むこともあるでしょうかねえ~。


で、今日は、朝から郵便局とか行って、マニュアルを通勤途中の臨時さんに預けたりして
バタバタ・・・ きったなかった家の中も少し片付けました。
今のうちにやっとかないとねえ~!

1日テレビをつけていると、世の中のことに詳しくなりますね!

今日気になったのは、まずは山本太郎の手紙渡し事件。

問題ばっかりおこす人?
せっかく議員に選んでくれたのに、支持者を裏切るようなことしないようにね~
彼の支持者だからあの行動も容認派なのか・・・
う~ん、突然ラブレター渡して告白するのと違うんだから、状況と立場的にまずかった気がします。
違う方法でお伝えできたんじゃないですかねえ?

もうひとつは樫木裕実「カーヴィーダンススタジオ」の閉鎖。

この人あんまり好きじゃなかった。50歳でも別に憧れもしないなあ~
受講料がめちゃくちゃ高かったと聞いた。
なんだか金がらみのニオイがして嫌ですなあ~

さらに一番気になるのが、有名ホテルの偽表示問題。

偽表示・・・っていうか、材料変えるなんて、当たり前だったんだね!

それが一番信頼できそうなホテルのレストランで、平気で高い金とってたなんて、
せこすぎて、怒りを通して笑いが出てくるわっ!
なんですか?フレッシュミルクとうたって、ただのパック牛乳を出してたって?
本当、ばかばかしくって笑える。

もはやなんでも疑わしいですね。

まあ材料がなかったから代替するのはいいんですよ。
しかしそこは、ちゃんと変わったことを知らせるべきでしょう。
それでも、この値段で食べるか、客に判断してもらわないと。
金額をいちいち変えるのは面倒でしょうから。

ほとんど高い材料に変わったわけじゃなく、安い材料に変わってるんですもんね。
付加価値みたいなものを宣伝して、相場より高い金額を取るって、立派な詐欺ですよ。

それをほとんどの客が気付かず、
「うん、やっぱり大正エビはプリプリしておいしいわね~。」
なんてありがたがって食べてたんでしょうね。

味はね、例えばバナメイエビなんてよく使いますが、ブラックタイガーにも似ていて
きちんと洗って処理すれば、美味しく食べられるものですよ。
味は問題ないのかもしれない。実際まずいとは言われなかったのだろうから。
でも仕入れ値が違うだろうし、それで儲けてるんだったらやっぱり不正ですわ。

どこの店もやってるんだろうな~・・・というのがとりあえずわかってよかった。

ばか高い金額はもともと払わないんだけど、今度から気をつけよう!

なんでもいいか悪いかわからず麻痺するって、怖いですねえ~。

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

