広告
Singin' in the Rain そうべつかい



そうべつかい

天命ってなんぞやっ!?(笑)

先日受けた面接は、見事、不採用でした~!

なんだったんだろう、「決まったらどうしよう!?」っていう心配は・・・(笑)

自分でも、面接ははちゃめちゃだったと思ったもんねえ~。

こんなことなら書類も受からんで欲しかった。休みを返してくり~!(笑)(笑)

まっ、何人応募してきた知らないけど、ベスト4だったとなぐさめよう!(笑)(笑)(笑)

周りの人みんなが、落ちてほっとしてるから、まあ結果オーライなのかなあ?


怒涛の飲み会が続いておりますが、金曜日は課の、私の送別会でした。


ボスは私の都合しか聞いてなかったけど、歓迎会もやっちゃおうってことで、復帰される

職員さんにも急遽声をかけることに。(3日前?)

まあいろいろびっくりはあったのですが、その職員さんが、もうこの2年数ヶ月

何度も会ってるはずなのに、私に対して「どなたですか?」って感じだったのがまずびっくり。

そりゃないぜ、セニョリ~タ!

「私があなたの代替ですけど・・・」的なことをやんわり伝えると、

「あ、それはお世話になりました・・・」って・・・。

ほんと、びっくり。

自分の代わりに誰がやってるか、まるで興味なかったのかなあ~?


さらに、彼女が2次会で告白されたのですが、なんでもある部分の手術の予定があって

12月か?長期で休む予定だと・・・?

みんなそれを聞いて唖然・・・って感じでしたが、くるっとこっちを向いて

「また来てください!!」だって・・・(笑)

そんなことってあります~?やっと職員が増えるって思ってらしたでしょうに。


お世話になった現となりの課長で前係長も来てくださったのですが、

こちらも、ある方が復帰しなければ、是非私に、うちの課に来て欲しいって・・・。

ありがたいお話です。

でも、はっきりしない話ではあります。

心の病のかた、多いですねえ~。


ということで、現時点ではっきりしない仕事の話がふたつ。

時期はだぶっているようです。

しかし隣りの課だったら近いなあ~! みんな喜んでくれたけどさ。

11月から今やってる私の仕事を、誰かがしなきゃってことで、皆さんゲンナリきてるのです。

私が隣にいたら、「ちょっと聞けるし、頼める!」なんて冗談とも本気ともとれるような・・・

私は2倍の忙しさか?(苦笑)

まっ、妄想話で盛り上がりました。


1次会は送迎バスを利用して中華やさんでした。

中華はいいんだけど、場所がまずかった。知ってる人は知っている・・・一抹の不安・・・

だって近いんだよ!あの店に!!(苦笑)


案の定、終わり間際になると、「行くよ!!」とあの方が声をかけていました。

私がトイレに行こうとすると、その方ものこっていてふたりに・・・。

「今日は話せんかったねえ~。」・・・とガッチリ握手。(笑)

いろいろ話していて、「のりゴローちゃんが一番かわいいよ!」なんて言ってくれて(爆笑)

褒め上手なんですね。今の職場にいなくちゃ困る、とか結構うれしいこと言ってくれます。

しかし、あの店には行きたくない!


みんなも同じ気持ちで、さっさと帰りのバスに乗っていました。(笑)

そして、無情にも、彼を置いてしゅっぱぁ~つ・・・

お世話係をしてくれていた若手くんが、殊勝にも、「ぼく、のこります!」といって

戦火の中に飛び込んで行きました・・・。つまりバスを降りていきました。

ありがとう・・・キミの勇気にカンパイ・・・。


それで、ちょっと申しわけないようなかわいそうな気持ちだったのですが

職場に戻って、いける人だけで2次会へ。だいたいいつものメンバーです。

あの方はバーに無理矢理連れて行っても一銭も払ってくれないのですが、

となりの課の課長は、ふとっぱら、お勘定、全員分払ってくださいました。

「のりゴローさんにはお世話になったからねえ~。」だって。ヒューヒュー!!

なんか、気にいられとうっちゃん!(笑) よく考えたら2回ぐらいおごってもらっとう・・・

ありがとうございます!!


帰りは近くの人で相乗りしてタクシーでぴゅーっと♪


私はもうきっぱりと、決別するつもりの送別会でしたが、結果、なんだか別れなのか、

まだ続くのかよくわからない送別会となりました・・・

挨拶で「お・も・て・な・し!・・・おもてなし♪」ができて良かった。(アホ)


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

