広告
Singin' in the Rain おはよう!かわいい子♪

おはよう!かわいい子♪

昨晩は久しぶりなお友だちとご近所の居酒屋に飲みに行きました♪

最近、おいしくお手頃ないい感じのお店が増えてうれしい。
できてはすぐに潰れちゃう・・・人は結構住んでても商業的にはイマイチだったわが町も、
焙煎世界一になった「豆香洞」さんや、遠方からパンを買いに来る人もいる「ロングラージュ・ビガレ」
2号店も出し百貨店にも時々出店しているスイーツの「バニラの実」、老舗肉まんの「太平閣」など
勢いのあるステキな店が多くて、なんだか活性化の予感です。(笑)

居酒屋では1年前にできた「はるら」や今年夏開店した「焼鳥 丸屋」も好評です。

昨日行ったのはその丸屋さん。

施工した会社のHP→http://www.ueken.jp/s_corp/p_works/127_maruya.html

カウンター・・・というのは初めてかもしれません。

狭い空間を最大限に利用した造りだったかと思いますが、目の前が厨房で座ってびっくり・・・

暑いのなんの・・・(苦笑)

もうね、暑いのは職場だけで結構です!
カーデガンを脱いで半袖でも暑いぐらいでした。
お隣さんが帰ったらす~っと冷気がきたので、座る場所に寄っても違うのかもしれませんね。
カウンターの奥行きも、もうちょっとあったらなあ~。ちょっと近くて狭すぎ・・・
ラーメン店ならいいのかもしれないけど。料理ものらないし・・・
店のスペース的に仕方ないことなのかな?

しかし精力的に開店サービスや広報活動?をされているせいか、お客は満員です。
土曜でも多いんですねえ~。
18時からにすれば、他の席がとれたかも・・・
すでにお得意様も何人か来ていたし、店員は4名で大忙しふうだったので大繁盛ですね。

飲み放題3500円を勧められたのだけど、2時間と区切られるのはちょっと困るってことで単品で。

こぼれんばかりに盛られたお刺身が斬新。
とりにくかったけど、パフェみたいできれいだし食欲そそりますね。

焼き鳥のセット800円は、趣向を凝らしたネタで楽しませてくれボリュームもあり大満足。
塩加減や味付けはカンペキとまではいかなかったけど、元々のアイデアがいいですね。
スティック野菜のバーニャカウダはもうちょっとソースが欲しいところだったけど美味しかったし
から揚げも自分が作る味に似ていたけど、しかしプロらしくからっと揚がって美味だったし
黒ゴマプリンも濃厚で気に入りました♪

今回は久しぶりの友でおしゃべりが主体だったので、ちょっと食事のほうは慌しかったかな?
次はじっくり味わいたいと思います。
お酒は最初はナマのジョッキが420円。あとはシャンパン&オレンジのカクテル、ミモザと
松浦のにごりマンゴー酒を頼みました。
カクテルはスパークリングかな?もうちょっとスッキリ感があると思ったけど・・・
あまり冷えてなかったし。
にごりマンゴー酒は、後味が私的にはおえっときて・・・相性が悪かったようです。
ただロックにしただけだろうから、お店のせいではないですね。まあ製造者のせいでもないか。
好き嫌いの問題。
私は甘い系はもっと単純な味でオッケーなようです。(笑)
日本酒やワインを頼めばよかったかな~?チョイス失敗・・・

22時過ぎまでいましたが、人気店なのでなんとなく長居できない感じがちょっと残念。
私たちも喋りすぎましたかね(苦笑)


今朝・・・・

またあの鳴き声が聞こえてきました!

寝ぼけ眼でカメラを持ってきて焦点を合わす・・・・

撮れた~~~!!

か~わいい~~!

P1020077 10





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: