広告
Singin' in the Rain ハウステンボスは大賑わい

ハウステンボスは大賑わい

12日土曜日、職場の仲良しと、秋の「ハウステンボス」に行ってきました。

秋・・・と言っても日差しが・・・強くて・・・でも風は強い!

前は私の趣味のミュージカルに付き合ってもらったので、今回は彼女の趣味の
ガーデニングのワールドカップというものを見に行きました。
旅行会社のツアーで博多駅発着。バスの中はシャンデリア風の照明があり、後方座席は
足元が超ゆったり。
めっちゃくちゃ快適で、1回トイレ休憩がありましたが入場ゲートの前まで行ってらっくらく。
何も考えずぺちゃくちゃ喋ってたら着いたので、バスもオススメですねえ~。
料金も入場チケットにちょっとプラスしたぐらいだったから・・・

P1020019 15

写真が大きいかな?
しかし天気良すぎですね~。

P1020020 15

ハロウィンシーズンです。

P1020022 15

ゲート入ったらお出迎え♪
ネズミの国のミッキーみたいなもんですね(笑)なかなかかわいいよ。
ゆるきゃらにも優しい季節になってきましたね!

P1020034 15

P1020025 15

P1020065 15

合成みたいな空ですよね。

何百種と植えてあるバラの間を通るとほのかに香りがして、そりゃ幸せな気持ちになりました。

P1020027 15

ベルサイユ?思わず歌も出ますよ・・・
♪あ~い~・・・それは~・・・あ~まく~・・・

P1020028 15

P1020026 15

葉っぱや茎やトゲなどを含めていろんなバリエーションがあるんだけど、
やっぱり私はオーソドックスな、ザ・バラって感じの花が好きでした。(笑)
有名人のお名前のついた花も多く、クイズがあったんだけど、後ろ2文字ですぐわかっちゃった。
プップピデュ~♪

コンテストのほうはいろんな種類があって、アーティストの先生方も横についてあり
熱心なファンはお話も聞けてラッキーでしたね。

P1020057 15

ポール ハーヴィ ブルックスさんもいらっしゃいました。
ショーガーデンの中では一番好きでした。
なんだか映画の中で使われそうな・・・すてきな空間でした。ベンチも落ち着きそうだった。

スモールガーデンも一番好きだったのが最優秀だったみたいですし・・・
難しいことはわからないけれど、美しいものは美しいんだな、と。
私はきれいな色(花)がバランスよく使われているものに目が惹きました。

友だちは苗やグッズを買っていました。
専門家とちょっとしたコミュニケーションをとれるっていうのも、こういう催しの良さですね。

ひととおり見て、もうひとつ気になっていたイベント・・・

「世界のワインとチーズ祭り」を覗きました。

P1020068 15
他人の方が写っちゃってます・・・

300種のテイスティングですよ!!もう、ずら~っと、そりゃ圧巻でした。
高いのから安いの、フランス・イタリア・ドイツ・アメリカ・チリ・アフリカ・・・・
日本初登場など、いろんなものが揃ってました。
ワイン好きにはたまりませんねえ~。
一度権利書を買ったら、時間制限なしですから、ウロウロしてきてまた飲んだり・・・
朝から晩までいてもオッケーですもんね。300種飲み比べることができたらすごいですね。

そんなこんなで石畳にちょっと足が疲れながら、また同じバスで福岡へ。

阪急は20時までかと思ったら、フロアによっては時間延長してるんですね。
夜ご飯買って帰るのに助かりました♪

あっという間でしたが楽しかったなあ。泊まれるともっと楽しいだろうな~(笑)

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: