広告
Singin' in the Rain レ・ミゼラブル 福岡公演初日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レ・ミゼラブル 福岡公演初日

暗そうだから今まで避けていた「レ・ミゼラブル」
元四季の俳優さんが演じられるのをきっかけに、ついに私も列に入ってしまいました。(笑)

博多座も初めてだったのですが、帝国劇場のミニ版・・・って感じなんですね!

P1010844.jpg

いやあ~、ここはお祭りか?・・・ってぐらい、夜店・・・じゃない、店が並んでいて
デパ地下みたいだし、お土産屋みたいなのもあって、不思議な空間でした。
客席で食事を食べられるのが画期的ですよね。
儲けもあるんだろうけど、掃除が大変だと思う。くずとかおちるっしょー・・・
座席に座ろうとした時、両隣がまさに食事の真っ最中だったので着席を控えましたよ・・・
しかし開演前に慌てて食べてこなくていいのは助かりますよね。

帝劇に比べて客席が舞台から近いのにびっくり。
私は2階でしたが、1階の最後列に座ってもそんなに遠いと感じなかった。これはいいね!

最初の囚人たちの場面、メロディーが難しいのかみ~んな歌が不安定だと思うのですが・・・
あんな感じなのでしょうか?(ソロで歌うところですね。)

司教さん、前は北川さんで今回古澤さん。 北川さんの声が好きだったなあ~

べじゃ・・・ジャベールは前、川口さんだったんですよ。
川口さん、歌がすばらしくってかなり好きでした。一番の感動でした。
トークでもなんだかシャイな感じで好感持てました♪
吉原さんは、すごみは合ってる気がしたけど、気持ちの変化はわかりにくい人だなあ~
歌も台詞もちょっと一本調子・・・?バルジャンはどうだろう?

前回エポニーヌは平野綾ちゃんで見て、さすがに表情豊かに、細やかな表現をしてるな~と
思ったのですが、今回の昆夏美さんば一番期待していたエポでした。
細やかさは平野さんが上な気がしたけど、歌うまいですねえ~
らく~に歌えてる感じで、キャラも合ってました。大満足!!

マリウスは安定感のある原田優一さん。前回と同じ。
他の方を観てないから比べようがないけど、申し分ないと思います。
優しそうだし、品もあるし・・・歌はもちろん、ウマ~!
カフェ・ソングのところ、泣けますねえ~ 演出もすてきです。

ファンテーヌの知念さん。前は和音さんで見ました。
不思議な雰囲気の女性ですよね。
知念さんはこう言っては失礼だけど、思ってたよりずっと良かったです。
映画版のアン・ハサウェイって感じ!

コゼットは・・・・・唯一ずっこけました。磯貝さん。
なんだろう、雑なのかな?もっと丁寧に歌えないものだろうか?
ものすごく不安定に感じました。
一目惚れするようなルックスかどうかは、ちょっと遠くてよくわかりませんでした。

アンジョルラスは野島直人さん。元四季ですよね?
普通に上手でした。観る予定が奇しくも全部野島さん・・・上原さんも観たかった・・・

P1010843 20

この写真いいよね!・・・この前で撮ってる人はみんな遠慮してたのか、いなかったけど・・・

森さんと駒田さんはもうベテランって感じなのでしょうね。
前回、萬谷さんだったのだけど、野卑な感じがなかなかよかったと記憶してます。
モリクミさんはもう言うまでもなし。笑いとってたし。
お痩せになっても豊かなお胸は・・・健在なのですね。(笑)
明日ローカルTVに出られるらしいからチェックしなきゃ!

今日出掛けに少しだけ書いたけど、バルジャンの福井さん。
本当にすばらしかった!
キムさんは、歌とルックスはもちろんずばぬけてるのですが、福井さんのような細やかな
感情の起伏みたいなものは、感じられなかったように思います。
福井さんの演技は繊細で、苦悩、怒り、愛情・・・などがぐっと胸に迫ります。
確か野球をされていたという福井さん。(笑)
『男気』みたいなものも感じられたんですよね~。
バルジャンの勇気、潔さ、たくましさ・・・出てましたね~。
本当に、切なくなるほどでした。

四季では・・・ラダメス役が一番いきいきされてたかなあ~?
最後に拝見した(あれ?ソンダンが最後かな?)トニーは・・・ちょっと気恥ずかしそうでした。
あ、こっちが気恥ずかしいのか(笑)


演出は、ちゃんとうまくいったのかな?
音響が横からもきて、帝劇ではかなり迫力を感じたけれども。
ジャベールが落ちていくところも、もっと画面がうずまいてませんでしたっけ?
座席の見え方の違いかしら・・・
あれ、腰を固定して、特殊な仕掛けがあるって言ってましたね。詳しくは秘密だとか・・・


歌はオンマイオウンが一番好きだけど、全体で歌う場面は圧巻としか言いようがないですね。 

次の観劇が楽しみです・・・!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

ロビーの写真

のりゴローさん

こんばんは。 前の記事からの連続コメント失礼します。

のりゴローさんが撮ったロビーの写真、実は私写ってます(笑)
あまりの偶然にびっくりしてコメントしちゃいました(^^)

博多座ロビーは、演目によって出店してるお店も変わったりするので、毎回楽しみです(*'▽'*)

福井さんジャベールまであと2日になって、若干テンションあがってます(笑)

∑(=゚ω゚=;) マジですか!?

さくらさん

だ・・・だいじょうぶですか!?お顔はよく見えないとは思うのですが・・・
差し支えあったらおっしゃってください!
しかし偶然ですねえ~・・世間は狭し・・・ですねえ~(^▽^;)

博多座もう何度も行かれてるんですね!
お店は変わるんですかあ~ 初心者の私にいろいろ教えていただきたいです。

次・・・土曜・・・ですよね?
福井さんのジャベール、どんなに存在感があるのか、本当に楽しみです。
またロビーですれ違ってるかもしれませんね!ヾ(=^▽^=)ノ

大丈夫です(^o^)v

ロビーの写真、後姿ですし、自分だから気付く…ってくらいなので、全然問題ないです(^^)

私の場合、四季だけでなく東宝ミュージカルや、たまに歌舞伎も観るので、博多座は年に数回行ってます。
(演目によっては、かなりリピートします(^^;)

帝劇や梅芸など、色々な劇場で観劇してきましたが、博多座は音響も良くて、観やすくて、私の中ではNo.1です(*'▽'*)
(劇場の素晴らしさは、俳優さん達が舞台の挨拶でよく話してます(^^))


福井さん、元々ジャベールが合うのでは…って思っていたので、ホント楽しみですo(≧▽≦)o

よかったです・・・

博多座は、敷居が高い・・・と勝手に思っていたのですが、
すごーく観やすい劇場なんだって、びっくりしました。
ステージからも客席がよく見える・・・と俳優さんがおっしゃってましたが
本当にそんな感じですね。
高くっても、そんなに損はないな~って思いました。
これから機会があれば、他の演目にも足を運びたいのですが・・・(^▽^;)

いよいよ明日ですね!

福井さんジャベール、山崎さんマリウスが、超楽しみでございます♪
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。