広告
Singin' in the Rain 「部長ってどの部長?」

「部長ってどの部長?」

久しぶりの更新です。

先日、半ば義務感にとらわれて?福岡市民会館であった「桃次郎の冒険」を観てきました。
これまた「見とかなきゃ・・・」という義務感から?午後から休んでリハーサル見学会も参加。
暑かったですねえ~。
福岡、連日猛暑でたまりません。
キャナルのシティ劇場だったら、リハ見終わって追い出されても全然平気なんだけど
炎天下の中、一旦外へ・・・となると、大変でしたね、皆さん。

当たり前だけど、ファミミュだから子どもが多いんですね。
前、後ろ、横・・・・みんな子連れのお母さまたちの集団で、後ろの女の子がず~っと
座席を蹴ってくれて・・・・・耐えました・・・・・。
なんだか他のことには気を回してるお母さんだったけど、一度も注意しなかったねえ~

リハでは岡崎さんが説明してくれて・・・・久しぶりだったので懐かしかった。
1日限りの公演だから仕方ないけど、リハはほとんど位置取りのみ。
目まぐるしく場面転換していって、スピーカーや座席を目安に自分の位置を確認していた。

気付いたのは、若い女性がヘラヘラして?楽しそうに確認してるのに対して・・・
ベテランの百々さんや田中さんが終始厳しい表情だったこと。

あとで田中さんがおっしゃるには、やはり真剣にやっとかないといろんな意味で事故の元だから
毎回集中してやってます・・・というお話だった。
浮ついた雰囲気に見えた若手の方たち、ベテランさんを見習ったらどうでしょうか?

ダンスキャプテン?の横井 漱さん。
客席後ろから指示されてましたが・・・ 私はお初で、「だれ?」って感じでした。(苦笑)
2010年入団で「キャッツ」とか出ていらっしゃったんですね。
なんだかお顔は宍戸開さんを若くコンパクトにしたような・・・
やはり身のこなしとか、違う雰囲気を醸し出していらっしゃいました。
顔が見えなかったんだけど、過去の鬼との対決シーン?で激しいダンスがありましたが
あそこでめちゃくちゃかっこよく踊ってた人かなあ?
他の役で見たいもんです!!


質疑応答でのこってくれたのが、宮崎出身の田中廣臣さんと福岡の現・若葉高校出身中村友香さん、
同じく福岡市出身の古屋敷レナさん、九州にはゆかりがないという相原 茜さんでした。

前回、同じホールでやった時いたのは田中さんと古屋敷さんぐらいだって・・・。
で、その時(2004年)ツアーTシャツをデザインしたのが古屋敷さんで、
「こんな時でもないと着ないから引っ張り出してきました!」
と、田中さんが自分が今着ているTシャツを見せて教えてくれました。
そういえばこの年、ユタ公演もあって同じようなTシャツ作ってましたね。
(マーゴさんと同じく私もゲットしたやつ・・・笑)

今調べたら、普通に当時の紙芝居やは岡崎さんやし、百々さん(当時はサル)や小出さん
(リハの時、コイさんと呼ばれてた)もいたんじゃなかろうか・・・・?
福岡公演ではいなかったのか・・・ ああ、サルがダブるわけないか・・・ま、いっか・・・・
古屋敷さんはさくらんぼもされてたんですね。
桃次郎は、今をときめく???フィエロとなった飯村さんでしたね!

古屋敷さん、素顔はすごく落ち着いた雰囲気で、おしとやかなバレエダンサー・・・
って感じだったのに、舞台上ではかわいらしい女の子を演じていらしたのでなんだか感動(笑)

博多から天神までランニングした・・・という、まだ20歳という元気っこ相原 茜さん。
すごくあっけらかんとして、体つきも大柄で、イマドキの女の子?って感じに見えたけど
キジをとても魅力的に演じていらしたので感心しました。
ダンサーみたいだけど、声もいいですね!だから抜擢されたんでしょうけど・・・
送り出しのときも大人気でした。
私は握手できなかったんだけど、すごく丁寧に対応していたみたい・・・。

舞台内容については・・・・

鈴木釉佳之さんがおばあさんなんだ・・・・とびっくり。
全然余裕で、すてきに演じていらっしゃいましたが。
WSSのロザリア役が記憶に新しいのに・・・ああ~、見たかった!WSS!!

桃次郎の石毛翔弥 さん。

お初です。ロルフは一和さんでしたから・・・。
頭がちっさい!ひょろ~っと背が高い!かわいい!子どもが背だけおっきくなったみたい。
歌が・・・・・。
なんというか、ギリギリって感じ・・・・・。危ないところも。ダンサーなのかな?
でも四季のダンサーは西尾さんや松島さん、そして横井さんみたいなむちっとした筋肉質タイプ
が多い気がするから、あんな手足長くてひょろ~って体型は珍しく感じました。
好感度は高いですよね。がんばって欲しいなあ~。


田中さんのサル、最高でした♪


「・・・ゴザル」のところ、何度見ても笑っちゃった。

送り出しの時、「(夢醒めの)部長も大好きで~す!」と声をかけたら、
ちょっとびっくりしたような、困ったような、嬉しいような表情されてました。
手が汗ビッショリだから・・・とリハの時おっしゃってたけど、確かに・・・(笑)

さらに、岡崎さんとバッタリと顔を合わせたので、「ザズをまた拝見したいです・・・。」
みたいなことを言ったら、目を見ながら
「あっはっはっはっ!!」
と大笑いされて、す~っと行っちゃった・・・。

あれなんですかね、送り出しもまだ舞台の一部なんで、そういう受け答えもNGなのかな?
本ミュージカルについてのみ、触れてOKみたいな?
単に私がういていたのか・・・・


で、子どもたちに、「夢醒めの部長と話したよ!!」と報告したら、

「どの部長?」

という答えが二人から返ってきました。

どの・・・って、ああ、広瀬さんや川地さんも知ってるからか・・・
しかしふたりともいつの間にか四季の知識は無駄にあるからね!


さて、明日・・・今日は博多座で「レ・ミゼラブル」の初日に行ってきます!

5月に帝劇で観た時はキムバルジャンでした。

福井さん、吉原さん・・・・・超楽しみ!!



関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

No title

お久しぶりです!!今福岡にぎわってるので来てみました~♪今日は友達がたくさん(それぞれお友達ではないのですが)ソンダンとレミゼマチソワされたみたいですよ。

桃次郎、わたしは大好きな作品で、今回も結構泣きました。
しかし、キャスト的に・・・って感じの方もいらっしゃり、そうです、主役さん、演技はめっちゃ好きなのですが、歌が・・・ギリギリですよね。っていうかちょっとアウトかも的な・・・

送り出しは、やはりその作品の感想をひとことでっていうのがいいと思います。
別役の話されるとその日演じた役はどうだったの?ダメだったのかな?って思う方もいるみたいですよ。
まあいちいち気にしてないと思いますが。(笑)

わたしもまた福岡行きたいなあ・・・

こんにちは♪

みーさん

ええ、ええ、、8月重なっちゃって、賑わっておりますよ~。
レミゼも半分?(主要なところが)四季みたいなもんですものね。(笑)
私も楽しませてもらいました。
しかし贅沢なマチソワですよね~(笑)

送り出し発言、やっぱりマズかったですかね!(苦笑)
全国は子どもたちや、一見さんが中心なので、変なこと言うヤツは
「困ったヲタだなあ~」って感じでしょうか。
まあ、俳優さんも不意をつかれた感じだけど笑顔で対応してくれましたが・・・

以後気をつけます・・・ と言いながら、また好き勝手言いそうな私・・・ヾ(^-^;)

今度四季が来るのはいつで、なんでしょうかねえ~・・・(タメイキ)

そのときはまた是非!


Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: