広告
Singin' in the Rain まるで奴隷のように・・・

まるで奴隷のように・・・

夢のような四季観劇が終わって、一路、リョウのもとへ!

浜松町から・・・ちょっと不安でしたが、すごーくスムーズにいって千葉駅へ。
リョウはまだ大学の方が長引いてるってことだったので、何か作るために買出しする。
デパ地下簡易版・・・みたいなところで、肉、サラダ、いちご、スイカ、パンなどを買い込む。
いくらモノレールの駅から家が近いからって、スイカまで・・・重いよう~~
しかしリョウの好物なんだ・・・
荷物をほとんど送ってたからいいようなものの・・・ヒイ、ハア・・・

すいかを見てた時、オバサマに「このスイカ、どうかしらね?」と声をかけられた。
「糖度が書いてないですね~。でも熊本産だから・・・」
などと答えていたら、
「熊本の人?」  なんて聞かれる。
「えっ!?・・・いえ、博多から来ましたが・・・」
「ああ、そうなの、私先日行ったのよ、博多と熊本!九州新幹線で・・・」
「そうですか!・・・いかがでしたか?」

・・・などと、見知らぬ土地、見知らぬオバサマとひととおり会話したのでした。(苦笑)
しかしなんでいきなり熊本だと・・・?なまってたかしら~?

モノレール駅からはこれまた無人駅で人に聞こうにも誰もいないし、薄暗くなってよく見えないし
全然方向がわからなくて途方にくれちゃいました。
自転車の女性に地図を見せて尋ねて解決。方向がわかればなんとか・・・
しばらく行くと、googleの地図で見た店が暗闇で燦然と浮かび上がっていて大喜びする。
やっぱり画像で見てると違いますね!
平面的な地図だと、わかってるようで、実際現場に立つと印象が違うものなんです。

リョウのマンションに着いてカギを開け中に入る・・・。
うへえ~、物が散乱してる!!まだ、収納家具などが最低限しかないのです。
大学関係の資料、食料などが床に散らばっていたのでなんとなくまとめる。
でもすぐに片付いたので、そんなに汚くはなかったようです。まだ1ヶ月ですしね。

驚いたのは冷蔵庫の中身。
なんだ、この、充実っぷりは!!
近所にスーパーがないので、宅配を勧めたのだけど、生協みたいなところから買った物が
冷凍庫にぎっしり!普通の家族が1週間食べる分ぐらいあるやん?
野菜もあふれんばかり。家から送った調味料もあって、豆板醤、コチュジャンなど
ひととおり揃っている。ドレッシングなんて3種類ぐらいある。

米とマヨネーズしかない・・・みたいな貧乏学生とは無縁の状況。

そんなこんなで、私もその材料を使って作って食べようとしていたのだけど・・・

潤沢にあるといっても、リョウがここで生きていくための食料。
私が消費してしまうのは申しわけないような気がして・・・
なんとなく、食べるのを遠慮してしまったのでした。

とにかくいる間は、料理、片付け、洗濯・・・と奴隷のように働きました。
他にすることないですしね。
散乱した物をまとめるため、とりあえずダンボールで収納を作ったんだけど・・・貧乏くさ?
「早く家具を買わなきゃ・・・」 なんて言ってました。ははは
とにかく家具は洋服ダンスとテレビと机しかないので、広めの部屋はガラ~ンとしてるのです。
あまり物も増やしたくないようで、これで生活できなくもないですけどね~

帰る間際になってハプニング!
リョウがいきなり具合が悪くなって、みるみる熱が上がり39度近くに。
明日、帰ろうって時にです。
一応薬は飲ませ、汗をかいては着替え&洗濯・・・を繰り返し、お互い夜は寝不足状態。
とうとう完治はしなかったんだけど、飛行機のキャンセルも無理だし、実家のことももう限界。
だから、後ろ髪をビンビン引かれる想いでしたが、涙をのんで帰ってきました。

一人暮らしで病気をしたら・・・本当に悲惨ですね。
まあ、そういうお試しもできたってことで・・・。

リョウはおしゃべりなんで、話し相手がいないってことは苦痛みたいですね。
今も、ほぼ毎日電話をくれて、今日あったことなど長話・・・。
いつまでしてくれるかなあ~?

そして今日、5月19日はリョウの20回目の誕生日でした♪

家族で祝えなかったのは本当に残念。
前倒しで、帝劇観劇の帰りにクソ高いケーキ屋でケーキを買ってお祝いはしてたけど・・・

もうハタチなんてね・・・信じられないよ。お母さんが16で産んだから・・・あ、違うか(笑)
あのあどけなかった姿・・・ちょっと前のことのようです。
どうか、健康で、楽しい日々を送れますように! リョウの理想とする未来に向かって!
お父さんもお母さんも応援しています。

P1010538 20 入学式の晴れ姿♪

P1010689 20 1個750円!!・・・だけどめちゃ美味しかったケーキ



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: