広告
Singin' in the Rain 3年9ヶ月ぶりの再会

3年9ヶ月ぶりの再会

ついにきたー!!ここが、ライオンキングの聖地なのか!? (笑)

P1010586 20

うう~、感無量ですぅ~。
一応、永年の四季ファンとして、ここをやっと訪れることができたことは・・・喜びです。

P1010588 20

あとちょっとで5000回なんですよね。
すごいですよねえ~?誰がやったの? そりゃあ歴代の王・・・
いや、四季の俳優&スタッフさんたちがこつこつと積み上げてきた偉業ですよ・・・
足を運んだお客さんももちろん貢献者。一番多く出てる俳優さんって誰なんだろうなあ?
今日のキャストで言ったら、平田さん、原田さん、雲田さん・・・なんて昔から出てるよね。

さて、わくわくして劇場に足を踏み入れる・・・。

カフェが隣接してるんですね。
中に入って、ぴってやって、ホワイエへ・・・ ん?意外に狭い?
通路・・・ボワンボワンしてる? なんか、ちょっとちゃちい? ホール内も狭く感じる。
横切る真ん中の通路がないからでしょうか?
・・・そこで思いました。福岡シティ劇場はすごくいい劇場だったんだな~って・・・
話には聞いてたけど、造りの重厚感が違う気がします。
キャナルシティの一部分として福岡地所が作った時に、ホテルとかと同じく全体的に
統一感を持たせたからでしょうか。 劇団四季、最初の、常設劇場だったシティ劇場よ・・・うう

福岡でも2回目のロングラン中は、月1~2回のペースで観ていたライオンキング。
またなぜ、ここで?・・・という理由は、もちろん、北澤さんのシンバが観たかったからです!
しかし・・・おおよその予想通り直前で去られてしまいました・・・・・。ギャーッ!!
いいもん、内田ムファサが観れるもん!(涙)

P1010589 20

席は、D列センター下手寄り。ギリギリにとったけど、ポツンとのこっていた1席でした。良席でした。

パーカッション、ボンバーヘアーだ~!ああ~、思い出しちゃうなあ~・・・
ラフィキは金原さん。最後の記憶は、昨年の「赤毛のアン」のタラコくちびるオバサンでしたが
まあラフィキは本職って感じですよね。 サークル~・・・下げて歌うんですね。

シティ劇場と比べてケチをつけちゃいましたが、福岡が完敗なのは深い奈落の存在でしょうかねえ~
下から出てくる出てくる・・・ 本来の演出を楽しみました♪

プライドロックはもちろんなんですが、草も下から上がってくるのはいいもんですね!
レイヨウ、平田さん・・・ 全然変わられないことに驚き!! 笑顔に癒されますデス。

サラビの光川さんは初めてです。ソンダンで拝見したかな・・・
あまり会話も歌もないけど、母親&妻としての風格が大切。う~ん、ステキでした!

1幕の主役ヤングシンバ。牧野くんって、大きいなあ!!もうすぐ卒業なのかな?
しっかりしてました。すばらしかったのは表情でしょうか?もう大人なみでした。
ダンスはあんまり得意じゃないのかな?リズミカルだったらもっと良かったろうなあ~
顔はライオンっぽくて、まさにシンバでした!

ヤングナラの山内さんは言うことなしですね~
普通にすてきな女優さんになりそうじゃない?さくらちゃんみたいにAKBに入る?(笑)

島村さんのシンバはお初でした。
雰囲気は田中シンバに似てる気もする。歌も演技もそつなく、気になるところはない感じ。
ただ・・・・・こじんまり?
ちょっと印象に残るようなアピールが少なくない?
昔の記憶を呼び覚ましてみると、田中シンバはもっと表情も大袈裟で、ティモプンのところも
おちゃらけてたような気がするんだけど・・・ 地元博多弁でテンション上がってるにしても。
だけど、誠実さ、ピュアさは伝わってきました。
黒いシンバは見たくないですもんね。

岡本ナラも初めてでした。
落ち着いてますね~。大人なナラですね。まあ、大体そんな設定でしょうけど。
歌はしっかりと太く歌い上げていらして好きでした。

川原プンヴァァ~!!!!

どげんしんしゃったとね!?江戸弁なんか喋ってから~!(笑)
だめでしょう~、川原さんは博多弁じゃないと・・・
ああ、藤川さんや、江上さんとの地元コンビがなつかしかぁ~。

「こんこ、飼いたか!!」

って、言ってよ~。しかし何弁になっても川原さんのまったりプンヴァは変わらないですね。

黒川さんのティモンも初めて。
黒川さんって言ったら、福岡の私にとっちゃー、「アイーダ」の人って印象です。
ステキな人がずら~っといた1枠。LKでは6枠。そんなに出られてないのにね。
江戸弁のティモンって・・・地味ですね。(苦笑)
方言で笑うって感じではないので、モッタイナイ感じがします。
も~う、博多では二人の登場を待ちわびて、喋るたび吉本新喜劇のように笑いがおきてましたから。
黒川さんはおとなしめな感じですね。

ダンサーの見せ場のハイエナダンスでびっくり!
それが思った以上にすばらしくって、(福岡では誰が遅れただの合ってないだの言ってたので・・・)
キマッタ途端、わぁ~って拍手したら、周りだぁ~れも拍手なんてしてないの・・・・・
昔してたよね!?(汗)
あそこはどんどんこれでもかってダンスが続いて、明らかに魅せ場って感じで
感動しなけりゃしないけど、すごく良かったので拍手しちゃいました。
拍手はするもしないも自由だと思うし、決まってるのはなんだかな~と思うんだけど
当然の感覚でやって、ういちゃったみたいになったから、ちと恥ずかしかったです・・・。

ハイエナトリオもおとなしめだったな~。
大好きなんだけどな。
白瀬さん、相変わらず声が美しい。
でもあのトリオでは野蛮さが足りない!?もっと野卑な、品の悪さがウリでしょう~?(笑)
エドだって、リュンホさんだともっとぶっとんでたもんなあ~
私の中では、大塚俊さんのバンザイが最高でした。
基本的にバンザイ役者さんにハズレなしなんですけどね。歌うまいしみんな好き。
でも芸達者というか、演技の細かさというか、表現力では俊さんだな~
松本さんのシェンジも好きだった。

野中さんのスカーがすばらしいのはわかってたけど、やっぱり良かった。
久しぶりに堪能しましたぜ。

そうそう、玉城さん、センターバレエされてましたが・・・
すっかり短髪になられて・・・
チノとかもされてましたが、スカイ俳優にしては露出が少なめなので不思議です。
でもダンス、すてきでしたよ~~~!がんばってください!

そして、再会を待ちわびていた、内田さん!!

お元気でしたか~~~~!!

福岡LKが終わって、東京、北海道とまた永遠とムファサをされ・・・
「青い鳥」のパンの精でのご活躍・・・見たかった・・・
今、抜けられたけど、南十字星でしょうか? もっと新役が見たいですねえ。
(あっ、ルアット兄さん、渡久山さんじゃないかーっ!)

しかしムファサはやっぱり最高でした!
この作品、いろんなテーマがあると思うけど、やっぱりムファサの、父の愛が太い柱だと思うんです。
1幕でシンバへの愛情がたっぷり描かれて、亡くなってからもシンバの心にずっと占めているのは
父への想いだし、立派な王となってそれを空から見届けるのも父たち。
だから、ムファサの存在を観客にどう感じとらせるか、それが最終的な感動ポイントに
大きく左右してくると思うんですね。
内田さんのムファサは、その父の愛が胸に染み入って、シンバに共感でき、最後感動できました。
またしみじみ、いい作品だなあ~、と思いました。

平成25年4月25日発行のパンフレット。
あ~、購入しちゃった・・・何冊目?3冊目?4冊目?
だけどLKはキャスティングされてる人がとりわけ多いので、役者さんの確認にはもってこいです。
宣材写真変わってる人いますね~。内田さん、いつから変えてないんだ?(笑)
あ、でもコメント、「ルアット、マガルディ、パン等印象的な役を好演している」と誉めてあるぞ!!
経歴だけであんまり他の人は書かれてないぞ。

マンプク、ラフィキなんだ~!平山さんのムファサ観てみたいな。福井さんも観たかったな・・・
野中さんはまめに写真変わってる?ちゃんとデビルのこと書いてある。あれ観れたの福岡だけ?
飯村さん・・・・下村さんっぽくなってるやん。(笑)そっち路線?
島村さんはなんか高校球児みたいだ~ 今後色気が出てくるのだろうか~?
准一郎くんパーマヘアー!いいね~似合うね~

そして北澤さん! かっこいい~!((w(´▽`)w))

次、どこでお会いできるでしょうか・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

No title

こんにちはー久しぶりにお邪魔したらいろいろ変化のある年度初めだったのですね。
いろいろおめでとうございます!!(でいいんですよね・・・?)

東京のLK堪能されたようで・・・でも、ティモプンが物足りない(会話が)のは同意です。
ぜひ大阪LKにいらっしゃってください!!
博多弁も好きでしたが、関西弁は「吉本か?」って思うぐらい笑えます(笑)
その時はぜひご連絡お待ちしています!!
久しぶりにお会いしたいです。

ありがとうございます (v^-^v)

みーさんお久しぶりです!

ええっと、大阪LKを観てたかもしれないんですが、こういうことになりました・・・
でも結果オーライ♪な感じもします!遠くなったのはさびしいですが・・・(ノω・、)

しかし完売、完売・・・ですごい人気ですねえ~。
関西弁のティモプンは久しぶりでしょうけど、破壊力ありそうです!
観たいですねえ~。(北澤さんがシンバで登場すれば・・・!)
道口さんのスカーもぜひ観てみたいです。

みーさんとも、劇場でお会いできるのを楽しみに!(=´ー`)ノ
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: