広告
Singin' in the Rain は~な~の~ぉ東京で~♪

は~な~の~ぉ東京で~♪

私の5泊6日の一人旅(厳密には違うのですが・・・)の、スタートです!

飛行機は、初めてのスターフライヤー♪42便 9:05発 常識を覆す黒いボディの・・・ってやつ。
革張りシート?そんなにゴージャス感はなし。でも柔らかいので落ち着く感じではある。
ひとりひとりにモニターがついてる。
チャンネルは20ほどあって、最初お笑いを見てたんだけど・・・あまりに古いやつだったので替える。
しかしよしもとの若手芸人、普通は知らないやろ~?ってやつも名前が出てくる自分が怖い。(笑)
ルミの影響は恐ろしい。

海外ドラマっぽいのをつらつら見る。途中で終わったから映画ではないよね。
皆さんは音楽聴いてる人が多かったみたい。あとは地図。今、どのあたりか、高度とかスピードとか
わかるチャンネル。

P1010579 20 ルミが好きなサカナクションやってた

そうそう、便によっては軽食サービスもついたんですね。
私が乗った便は、お菓子と飲み物だけ。でもうれしいですね♪
小雪似のきれ~なFAさんからチョコとクッキーとコーヒーをいただく。
チョコは、森永のカレ・ド・ショコラ・・・にスターフライヤーのパッケージがついたもの。
クッキーは福岡のお菓子屋さんのチョコクッキーでした。コーヒーのお供には十分十分。
ぐいっと飲んじゃって、後でおかわりも勧められて結局2杯飲んじゃいました。

途中2回ほどガクンってエアポケットに入ったような揺れがありびびる。
右は女性で、左は天パーっぽい若い男性だったんだけど、揺れにかなり驚いていたもよう。
キャプテンのアナウンスによると偏西風の影響とか?

ふと窓を見ると、ちょうど富士山が!

P1010581 20


なんと、なんと神々しい姿よ・・・
ちょうど、富士山だけが浮かび上がって見えてた。思わず撮っちゃった。(お隣り寝てたし)
世界遺産候補の富士山、空からとったどー!

出発も、離陸の順番待ちとか言って30分ぐらい待ったけど、降りる時もかなり旋回したような・・・
羽田にやっと降り立ってからも、バスでロビーまで行くのに空港内をぐるぐるぐるぐる・・・
まるで空港バックヤードツアー♪15分ぐらい移動してなかったっけ?
おもしろかったですけどね。
これってローコスト飛行機の宿命ですかね? 予定より1時間ぐらい遅れたかなあ?
飛行機は計画的にも気持ち的にもよほど余裕を持たないと、使えないですねえ~

で、浜松町までモノレールで。
空いてたので一番前の車両に行ったら、もの凄いロケーションなんですね。
ヘタな遊園地のアトラクションよりおもしろいではないですか!
楽しかった~♪しかし天気が良いわぁ~

平日だったのでお昼時、ビジネスマンでいっぱい!!
行きの空港から、80%は出張のサラリーマンだらけって感じだったのでもう人に酔いそう。
あれ?こんなにサンサンと陽が照っているのに、OLさんやおばさまたちも日傘さしてない!
日傘率、ひくっ!! これには驚き。
イギリスじゃないけど、傘は無粋・・・なんていう常識が都会にはあるのかしら?
こっちではちょっと外に出る時でも曇りでも日焼け止め塗っていても、日傘は差してるような。

そんなことを思いながら、ちょっと迷いつつ、第一目標の四季劇場を目指す私でした。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: