広告
Singin' in the Rain メールと700円



メールと700円

世間では、全国的にゴールデンウィークですねえ!!

私たちだって、子どもが小さい時は「どこかに行かなきゃ!」ってばかりに
毎年出かけてたもんです。大渋滞にあいながらね~。
子どもが部活をやるようになったら、その活動を見に行ったりね。
リョウは吹奏楽やってたから、それこそどんたくがメインイベントでしたからね。

さて、今は・・・。
ルミは毎日部活。(ちょっとは休みもくれたらいいのに・・・かわいそう)
リョウはとーくに行っちゃったし。 どんたくなんか、見に行かないよー。

10連休のオットはリョウの出て行った部屋を大掃除してくれています。
自分が使う・・・ということもあるんですが、手付かずだった押入れの大整理。
ダンボールに何箱も、使わない食器や鍋が出てきました。
鍋はたくさんあるけど、私は今はア○ウェイのステンレス製のセットしか使わないんで
ちょっとの間使ってた鍋がゴロゴロあるのでした。

これは、意外にも料理をちゃんとやっているリョウに送ることに。

ア○ウェイのセットは最初高い気がしたけど、米はめちゃくちゃおいしく炊けるし
揚げ物も煮物もすべて結婚当初から20年これで作ってきているので
完全に元はとってるって感じです。
ちなみに某社の製品はもうなんにも買っていません。

で、食器も実家から持ってきたもの、引き出物・・・などたくさんありまして、
使わないものは使わないので、ロボが近所の『飛行機と人間以外』なら買いますという
リサイクルショップに持って行きました。
数が多いので長いこと査定されてました。

その間に店の中をウロウロ・・・。

驚きました!!

よくまあ~、こんな物を、引き受けたね? 持ち込んだね?

絶対、売れるわけないやん!(笑)

バザーみたいに10円とか5個で100円とかになっていればまあ可能性はありますが・・・

結構、強気な値段がついてるんだなあ~。

買うわけないって・・・!(苦笑)

どう見ても、使い古しの電化製品や、完全に変色したソファー、昭和の香り漂うフツーの製品・・・

却下されたウチが持っていった机やスリッパ入れのほうがマシじゃない?
・・・というか、昔血迷って引き取って、ず~っと売れずにある・・・っていうのが
実態かもしれないなあ~。

ようやく査定がすんで、金額の発表・・・
「700円になります。」

う~ん、まあ引き取ってくれるならヨシとしますかあ~不要品なんだし。

でもさ、香蘭社の大皿とか、引き出物の陶器のビアカップセットなんか3~5千円はするよ?
たぶんまたそこそこの値段つけて売るんだろうなあ?
売った客が見たら気まずいから、他の支店で売るんでしょうね。
だいぶ捨てたものもあるけど、どこかで使ってくれる人がいるならありがたいです。


メールの件。


今の人はあれだあ、ラインとかやってますからね。
子どもたちもそうだけど、しょっちゅう着信?みたいなのがきてますね。
私はまだガラパゴス諸島・・・のやつですからね。(笑)それは縁遠いです。

30代の友人に多いんですが、メールをすぐに返さないんですね。

いや、何かしてたら返せない時もあるので、すぐにじゃなくていいんです。
でも、あきらかに、返すタイミングはあったろう~?っていう時間を経ても
返信しない人、多いんですね。
忙しかったらとりあえずひとことでもよくない?
普通に、「この間はなんだろう~?」って思うんですね。

今まで付き合ってきたほとんどの人は、そんな疑問を持つまでもなく返信がきてました。
立場が私より上の人でもです。
常識&マナーがあるんでしょうねえ。

いつも返信が遅い友人。
先日もメールのやりとりをしていて、こっちはすぐに送ったのに全然返ってこない。
まあ、いつものことだと、こっちも慣れてきましたけどね。
結局次の日の約束で、返信はなかったけどわかったってことなんだろう・・・と納得していたら
23時過ぎにやっときました。

「夜分遅く、またまた返信が遅くなって申し訳ありません。
 テルマエ・ロマエがおもしろくって、つい見入ちゃってました!」

へ?家で映画観てたから? それが理由?

それならCMの間でもちゃっちゃっと返せば?
だらだらと長いメールを要求してるんじゃないんだからさ。

なんと言うかな、人にいや~な『後回し感』を与えてるのに気付かないのかな?
失礼じゃん・・・

結構いるんですよ。すぐに返信するのがかっこ悪いとでも思ってる?って人が。
恋愛術ならそういう駆け引きもあるのかもしれないけれど?
こっちが求めてるのは、質問→答え・・・みたいな簡単なやりとりですよ。
その間も惜しいのか?とイラっときます。

携帯を常に見てるわけじゃなくて気付かないで返信が遅れる・・・・人の話じゃないです。
常に見ていて、読んだはずなのに、返信を後回しにしている人の話です。


その彼女、悪い子じゃないんです。
先日も、私が休みに入る日、わざわざ来てくれて(のはずだけど・・・)プレゼントまで
用意してくれました。最後まで超忙しくてお相手できなかったんだけど、ありがたかったです。

その日はボスがごくごく内輪でお別れ会を開いてくれることになってました。

おおっぴらにすると、来てはいけない人の耳に入る・・・ということがあったからですが。(苦笑)

彼女は子どもは小さいのに飲み会には積極的に参加する人で、
その日ももしかしたら、誘ったら来れたかもしれないんだけど・・・
なんとなく直前のメール事件があったので声をかけませんでした。

誘うならボスが声かけるだろうし、さすがに3人幼子いて急には無理だろうし
次の日1日で仕事もあるだろうし・・・どうせ難しかったでしょうね。

人間関係、めったにいらっとすることはないのですが、一部の返信しないグループのせいで
ちょっとイラモヤっとしてしまう、ちっちゃい私でした・・・。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

