広告
Singin' in the Rain お休みです~♪

お休みです~♪

久々の更新です。

いろいろ、いろいろ、あったのですが・・・
機会があれば書こうかな・・・
また、口だけになりそうだな・・・

とりあえず!

今日はロボとランチに行きました。
思えば、GWの平日は、子どもは学校で、私たちは休みなので
めぼしい店を探してよくランチに行ったものです。毎年行ってたなあ~。

今日は、大人気の『そうりの食卓』のおとなりの・・・「そうりの弁当」に行きました。

『そうりの食卓』は開店当時数回行って、最近は行ってないのですが・・・
だいたい予約でいっぱいなんですよね~
お隣にできた、「そうりの弁当」はお店イチオシ?のヴァルサミコ醤油や自家製パン、
塩麹などを販売して、お弁当やオードブルの予約も受け付けてるところなんですが
イートインスペースもあるのです。
ここはとびこみ・・・というか、予約じゃなく、直接行っていっぱいなら名前を書いて待つ・・
というシステムになっています。

以前も、いきつけの美容院の帰りに、ひとりでぶらーっと寄ったことがありました。
たまたま空いていればご馳走にありつけるので、ありがたいお店ではあります。

で、今日も、12時半ごろ行ったら、満席ではあったけど
お店のかわいらしい女の子が、「もうじき空くと思いますので中でお待ち下さい・・・」
と言ってくださり、ちょっと待ったらすぐに座れたのでした。

帰って行くお客さん、年配の方だったけど、「おかげで元気になりました・・・」
みたいなことをマスターにおっしゃってて、すごーく感謝しておられました。


料理は、いつものように前菜いっぱいと、メインの肉か魚とハーブ&オリーブを練りこんだ
おいしいパンとコーヒー。

最高でした。

何が好きかって、味はもちろんおいしいけど、野菜がふんだんに使われてること。
それも健康になりそうな新鮮野菜を惜しげもなく・・・
何種類あったかなあ~?蕨とか季節のものがたくさんです。

NEC_0113 20

私は手前の鯛にしたんだけど、ソースもおいしいし、あさりも入っててめちゃくちゃ美味しかった。
ロボの肉も、ヴァルサミコ醤油味でおいしかったなあ~

このコースで1300円だなんて、安すぎます!

どう見ても弁当にいたのはシェフだったと思うのですが、本店のほうもお客でいっぱいだったのに
掛け持ちされてるのか、他の方が作られてるのか・・・ナゾです。(笑)

ソースまで、皿をなめるように、きれ~いにたいらげさせていただきました!
多くを語らなくても、これでおいしかったという意思表示はできたでしょう。

あ~しかし、鯛の頭の部分、ロボが分解して骨までしゃぶる感じで食べてくれたけど
あれ、私がやったと思われたかなあ~???
恥ず~・・・ でもま、いっか~♪
ごちそうさまでした。また行きたい!!


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: