広告
Singin' in the Rain おひっこし

おひっこし

く~っ、キビシイですねえ~。

二日間で、見知らぬ土地で、住む物件を決めるというのは!!

あらかじめ、不動産やさんのHPで気に入った物件を気分が悪くなるほど見て
ピックアップしていたのだけど、実際に不動産屋に出向くと「さっき決まりました。」
とか、すでに決まってましたとか、すぐに契約書が出ません・・・・とか。
簡単にはたどり着けなかったのでした。

結局2件目の不動産屋で選ぶことになったのだけど、担当さんは30歳の元野球少年のさわやか君。
人当たりよくて、優しい感じ。
リョウとも趣味の話などを合わせてしてくれてました。
すごくいい人オーラは出ていたのですが、ソフトな中にも時々嫌味っぽいセリフが・・・(苦笑)

例えば、普通1日で決めるのは難しいとか、合格発表の前から探す人もいるとか
それで前もって探してた人はすべて合格していた優秀な人たちだった・・・・とか。
なんちゅうか、バタバタの私たちに苦言を呈するようなセリフをちょこちょこ入れてくるのでした。
ほとんど感じいいんだけど、合間合間にね。
ま、私たちが甘いところがあるのは事実。仕方ないですね。

夜まで引きつれまわして、次の日の朝からまた物件を見てまわって・・・
咳が止まらないとかで具合は悪そうだったのですが、繁忙期で休みがとれないようでした。
なかなか大変な世界だな~と思いましたよ。

で、結局決めた物件は、思ってたより2万ぐらい高い家賃になっちゃいました・・・・・。

立地、間取り、家賃、設備・・・すべて条件が揃ってるのはなかなかないもんですね。
最後は、立地、間取り、家賃はよいけど、使い古された感のあるアパートと・・・
立地はイマイチだ(大学からちょっと遠く近くに店も少ない)けど、
建物がすばらしいマンションと
迷った挙句、快適な家のほうを選んでしまったのでした。

なんとなく寒々しい部屋で暮らしていると想像するより、快適な家に暮らしてるほうが
親としては安心するのですが。

引越しは大きな業者を使うほどではないので、ダンボールを宅配で送ることにしました。
不動産屋が紹介してくれた有名な業者から一応見積りの電話はあったのですが、
こちらの荷物がほとんどないということを知ると・・・
「一番忙しい時期ですからね、10万20万いっちゃうんですよ~。別のところ探されたら?」
みたいな言い方されました。どの会社もね。
なんか、不動産屋も携帯会社のような怪しさが漂ってましたが・・・
引越し業者も騙されそう~な、ド迫力を感じましたね。
宅配だと、関東でもLLサイズで1箱3千円もいかないのでだいぶ安いです。
主な家電は向こうで買うし、他はオンラインで買って引越し日にあわせて届くようにしました。

今はせっせと必要な物を準備している段階です。


職場のほうも机を引っ越しました。


今度はかべを背にして、ぐるっと見渡せるような席です。
でも、通路からはキャビネットがあるので死角になる・・・むっふっふ・・・
遮断されてるので、話せるのは斜め前のボスと、新係長だけって感じ。
今までは近い3人の女性と話せてたのですがね・・・

つうか、4月1日は恐ろしいです。

しかも、なぜ、月曜日なのか!!年度末も金曜日で忙しかったし・・・・

さて、新メンバーでどこまでやれるか?

リョウの引越しも、父の手術もあるのに、1週目は地獄のようです・・・・・。
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: