広告
Singin' in the Rain 当たりすぎ!?

当たりすぎ!?

またまたまた・・・小倉まで行ってきました。

今回はルミと一緒です。あるあるYY劇場、よしもと週末ライブです。

嫌な予感はしてたのですが、やっぱり客が少なかった・・・・・

もう!この芸人さんたちに対する申しわけなさ感・・・毎回カンベンしてください~

今回もすっごくいいメンバーだったのに、なぜ、入らないんだろう~?

新聞のテレビ欄の下に、ちっちゃくだけど宣伝が載ってたので、「これはイイ!?」

・・・と思っていたのだけど・・・


前説はスリーナイン。髪を短く切るのが流行ってるのかな?似合ってましたが。

とろサーモン
とろ・・・・こんなにまんまるでしたっけ!?右の人・・・久保田さん。
賞もたくさんとってるみたいだし、昔、おもしろかった覚えがあるけど伸び悩み!?
久保田さんが何やら衣装一式をなくしたのか忘れたのか?ダウンを着て登場。
村田さんがツッコミを入れると、「ぼふっ!」という音がしてそこからウケた。
しばらくはその話で・・・
ネタは石焼き芋の・・・久保田さんのアナウンス?が気持ち悪さ全開で
かなりおもしろかったです!

ビーフケーキ
追加になって、チラシとかには載ってないけど、我々はうれしかったです♪
今回のネタは、カエルの歌とジェンガ。
カエルの歌は、博士みたいな近藤さんがやっぱり爆笑!キャラ最高だな~声もでかいし(笑)
ジェンガは・・・近藤さんがばらまくのにあまり拾おうとしないで「こっちが向いてる・・・」
とか、桃太郎話のくだりで子供みたいになって遊ぶとことか・・・ツボでした。
松尾さんは相変わらず善良そうなキャラで好きでした。
やっぱりビーフケーキ、いいなあ~!!

カナリア
彼らも個性的なふたりで知名度もあるはずだけど・・・反応薄し・・・?
安達さんは水島ヒロに似てるとか言ってイケメン認定だったはずだけど。
背も高いし、声もめっちゃいい。ネタの中に出てきたルビーの指輪、上手かった~
ボンさんも髪をバッサリ。汚部屋を取り上げる番組で最近見たような。
しかし「アメトーーク」のもっとテレビに出たい芸人?に出るぐらいTVは出てないようです。
阿達さん52キロって言ってたけど、さすがにそれはないと思う~。あの背でね・・・
ネタは・・・あんまりよく覚えてません・・・!(苦笑)

キングコング
彼らは衣装もキッチリと毎回オシャレなんですよね~。
でも西野さんのポケットからマスクのヒモ出てた・・・(笑)
ひとつめは昔不良だったとウソつく話。
ふたつめはテッパンのトイレの花子さん。前回も見たけどやっぱりおもしろい。
前回は超ウケてくれるかわいい男の子がいて、その子をいじりつつのネタだったけど
今回も客がウケてるだの、この人数でこの笑いはたいしたもの・・・とか、客をまきこんで
盛り上げるのがウマイなあ~と感心しました。さすがですね。
公演の合間に、西野さんはくつろぎスタイルで館内をウロウロ。
下は全部オタクビルで、アニメ関係の雑誌やフィギュアがいっぱい。
本らしき包みがあったから、買ったのかな~?
エンディングではひとこと言わせて・・・と、梶原さんが生活保護受給問題を謝罪・・・
わざと蒸し返すようなこと言って・・・笑いに変えてました。

ジャルジャル
うっわぁ~、新ネタではなく、旧ネタのテッパンだった!
ほこりっぽい居酒屋での変なクシャミとゲップとあくびのやつ。
2公演目も同じでしたが、外までサイレンみたいな後藤さんの声が響いてました(笑)

あ~、また記事が消えた・・・ 萎える・・・

あとテンダラーは浜本さんがトークが上手くてネタもおもしろかった。
客の少なさを唯一ネタで喋ってた。40人ぐらいだったらうちの親戚と同じぐらいとか
大阪では1000人はいるとか、若い子が多いからいつもはイイニオイはするとか・・・
まあ気持ちはわかりますが~。


最後の出演者色紙プレゼントコーナー!!


この人数で3名はなかなかの高確率。
しかし我々既に、2回当たってるんですね!
かまいたちとジャルジャルから色紙もらいました。ルミの好きな2組から。

ビーフケーキの松尾さんが西野さんにうながされくじを引く。
今回1人目、なんと私の隣のおくさま。歓声をあげて飛び上がる。
テンダラーの昔からのファンということで、浜本さんが渡す時にふざけて舞台上から熱いハグ!
おくさま、舞い上がって目をウルウル・・・。

二人目・・・・が、なんとアタシ!?


私が「娘がジャルジャルのファンです。」と言うと、「ええ~?娘~?」っていう
変な雰囲気になって、なかなかもらえなくて困ってたら・・・
後藤さんが笑顔で、浜本さんの流れでハグしてくれました。どっひゃ~。

で、福徳さんは、

「ぼ・・・・僕は・・・・イイデス・・・・」

って、ご勘弁・・・みたいなイジワル言っていったん拒否して笑いをとりながら、
なんか結局ハグしてくれました。

ジャルジャルファン、ごめ~んね。
まあ、オバサンだからと、仕事上だからできたことですね。
出待ちとかオフだとファンサービスでもここまでできないことでしょう。
今回は笑いのネタになってましたからね。
しかし・・・ラッキーなのかな!?
色紙も3個目~。

福徳さんのサインは4個目~? すげ~、ルミ。


帰りに天神のイルミネーションをちらっと見て帰りました!



関連記事

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: