広告
Singin' in the Rain 売れてるだけありますね

売れてるだけありますね

9月30日、10月6日・・・とあるあるYY劇場の週末お笑いライブを観てきました。

9月30日の件は前に記事にしましたが・・・写真をあっぷ。

P1010138 20 もう慣れた・・・行きのソニックの車内。

以前大分に四季を観に行った時も利用してたけど、その時は指定席をとってました。
しかし今まで自由席で座れなかったことなし!・・・もったいなかったなあ~(笑)
小倉で進行方向が変わり、座席をチェンジするのがちょっとしたイベントですね!

P1010137 20 何弁当だっけ?天むす弁当?

「朝ごはん食べてないからおなかへった!」
・・・と言うルミのため、出発ぎりぎりにホームでお弁当を買う。
スリルなり。私は朝ごはんを食べたので買わなかった。おいしそうだった・・・。
車内販売でコーヒーを買う。次に利用できる100円券をもらう。ちょっとうれしい。
この日はあっという間に小倉に着いた。

P1010139 20 この日の出演者。

ゴーカです!開場前、人が溢れんばかりにいた。
誰目当て?南キャン?COWCOW?・・・男性が異様に多かったので、稲垣さん?

P1010145 20 終わって念願の?お好み焼き屋「いしん」で食べる。

北九州出身の嶋やんから聞いたオススメ店。
商店街を結構歩く。前回はマツキヨで道を聞いたとき、「ここをまっすぐ・・・。」
と教えてもらったにも関わらず、行けども行けども見つからず。
後でわかったのだが、マツキヨは十字路にあり、オネエサンは当然のように言ったんだろうけど、
我々は別の道を行ってしまったってわけ。

で、今回はリベンジ。15時という変な時間にもかかわらず、混んでいた。
店員は、イケメンの感じがいいオニイサンと若い女の子がいた。
しかし待たされたり、火が消えてたり、タレがなかったり・・・とトラブル多し。残念。

P1010142.jpg 左はルミ。意外に上手にひっくり返していた。

あんまりペタペタ触るのはNGだったはず。私はふんわり上手くできたと思ったが
何しろ火加減がよくわからず、火が強かったためちょっと焦げて今ひとつの出来に。

P1010140 20 具材は人気店だけあって、ゴロゴロと贅沢に入っていた。


ただ、私は、自分で作る、ほとんどキャベツだけのふんわりお好み焼きがおいしいと思った。(笑)


10月6日(土)は、学校で行けなくなったルミの代わりにロボを無理矢理誘う。
初めて車で行ってみる。
高速は・・・小倉あたりはわかりづらくてロボは苦労していたようだ。
駐車場代、高速代、ガソリン代、苦労代・・・などを考えるとJRのほうが良さそうだ。
お昼は時間がなかったので、目に付いたうどん屋さんに入る。
壁にはあるあるに来た芸人さんのサインが。
見てると気さくなお店の人が、「この前は山ちゃんたちがきましたよ。」
と話しかけてくれた。 「今日も来るといいですねえ~。」

うどんの味もなかなかおいしかった。
ごぼう天は、私が知ってる太めのごぼうに衣のついたてんぷらではなくて、
ピーラーでうすくそいだような、かつおぶしのようなごぼうを揚げたものだった。
ちょっとつゆがギトギトしてしまったけど、ごぼうの香りがよくておいしかった。

P1010146 20

本日のメンバーもなかなかのもの。

なかでもキングコングはさすがのおもしろさだった。

以前鳥栖で観たライブのネタと全く同じだったのですが・・・森のくまさんとトイレの花子さん

通路はさんで横に座った4歳ぐらいの男の子が、梶原さんのボケに大笑いするので
それを二人がネタ途中にはさんでうまくとりあげるものだから、余計におもしろくって
大笑いしました。これがかわいい子だったんよね~。
さらにおもしろくする余裕のある彼らもさすがでした。
M1優勝を目指してた頃もあったと記憶してますが、M1王者も全然不思議じゃないですね。
やっぱり実力があると思いました。
最後の色紙プレゼントコーナーでは、当たったオバサンを西野さんが強烈にハグ!!
オバサンもノリノリでかなり長いこと抱き合ってましたね。
11月に同じ場所でライブをするそうで、
「抱いてやったんだからオマエ来いよ!!」
・・・なんてオバサンに向かって言ってました。

色紙プレゼントは毎回3人なんだけど、あのかわいい男の子に無理矢理あてようとみんな必死。
結局あげることになったんだけど、「来ているほかのちびっこにもあげよう!」と
2丁拳銃の修士さんが言ってくれて、小学生以下の子どもたちが欲しい芸人さんのサインを
もらえることに。

ひとりずつ、誰のサインが欲しいか聞いていくと、さすがにロバート人気高し。
中には、しずるの池田とか、和牛の水田さん・・・などと1人だけのご指名も。
当然、村じゅんや川西さんは憤慨していた。悲しそうだった。(笑)
でも一番かわいそうだったのは、誰からも指名がかからなかった、2丁拳銃でした。
「オレが言ってやったのに!」と修士さん。
小堀さんなんて、投げやりになって衣装を脱ぎかけていた・・・。
ごめんね、九州ではまだ知名度が今ひとつなようです・・・。子どもたちには。

エンディングはみんな私服でしたが、衣装と違ってみなさんオシャレでした。
最前列のわたしたち、目の前2~3mぐらいなので近かった~。
ずらっと並ばれると、目がちかちかしちゃった。目のやり場に困るほど近い・・・。

ケン坊も言ってたけど、あのメンツのわりには客少なすぎ!!もったいない。


どうしたものでしょうねえ~。この劇場、いつまで続くかなあ~・・・・・


関連記事

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: