広告
Singin' in the Rain 体感が大事



体感が大事

寝ちゃってた~~~!

10時前に・・・うとうとしちゃったんでしょうか?

ゴミを出し忘れてしまった・・・久々にやっちまった・・・

ロボが帰ってきたのが0時過ぎ。遅くてびっくり。

仕事がごたついてるらしい。大変ね~。


土日は地元のお祭りがあったわけだけど、ロボはがっつり演奏で参加。

私は土曜はルミの演奏会と両親との食事。

日曜はミュージカル・・・ってわけで、ひとり大満足。

ルミの学校は県大会出場になったし、ソロもうまくいったみたいだし

ミュージカル&イベントは楽しめたし、幸せ感じた二日間でした。


気候もすっかりよくなりました。

「へん!どうせまた暑くなるんでしょ!」

・・・と疑って思っていたけど、涼しくなってからまだ暑さがぶり返してはいません。

でも、秋服までは・・・いきません。

25度以上あれば、半袖でいいじゃない?


街に出るとか、お出かけするなら季節を意識して長袖着ますが・・・

自転車で職場に行って、中は結構暑いんですもの、半袖で十分。

オシャレもへったくれもないって!(笑)


ルミはさらに田舎へ行くせいか、朝晩の自転車やらが肌寒いらしく、さっさと合服に。

私はとにかく、元気小学生じゃないけれど、『寒く』なるまで半袖でいきたいと思います。

とにかく上に羽織る物があれば、全然オッケー♪


そういえば、ルミの卒業式の時、半袖の男の子がいたなあ~。

ずっと年間半袖で通したんだっけ・・・

ちょっと、式では、ういてたなあ~(笑)


体感が大事と書きましたが・・・

暑い寒いもそうなんですが、(年とると、そういう感覚も鈍くなるそうですね)

たとえば賞味期限。あの日付を頑なに信じて、食べる食べないを判断してる人・・・

そう、私の家族にもいますが。

あれは法律上の決まりだったり、あくまでも目安だったりするわけでしょう?

そんな、1分1秒過ぎたら、劇的に内容が変わるわけじゃないんだから。

暑さ寒さもそう、食べ物もそう、自分の感覚をもっと信じるべきだと思います。

腐ってる物は食べたら味の違いでわかるはず。逆にわからなきゃやばい。

いくら期限内だからって、何かの事故があるかもしれないし、バカ正直に安全だと

信じるんじゃなく、自分の身は自分で守りましょう、なんて思います。

世の中便利になりすぎると、いろんな感覚が鈍ってくるんじゃないかなあ~?


な~んて夜中に考えることじゃないですね。


あの納豆、まだ食べられるかなあ~?(笑)
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

