広告
Singin' in the Rain 怪人とクリスティーヌ

怪人とクリスティーヌ

9月23日(日)マチネ 「サウンドオブミュージック」

観てきました。
余裕こいて、キャストをチェックせずに行ったら、舞台に智恵さんがいてひっくり返りそうに・・・
いや、てっきり、はるちゃんだと思ってたもので・・・
智恵さんはすばらしいと思うけど、違うマリア・・・見たかった・・・

はにべさん、田野さん、戻ってこられたんですね。
おふたりとも好きだったのでうれしかった。
フランツは青山さんから川地さんへ。
川地さん、すっごくゲッソリ見えて生気がない感じで心配したけど、カテコでは元気!
冷たい、氷のようなフランツを演じていらっしゃったんですね。

シスター・ベルテも倉斗さんへ。久居さんもコミカルで好きだったけど・・・
倉斗さんもなかなかの迫力&存在感。
あんまりお目にかかってない気がしましたが、いろいろ出ていらっしゃるんですね。

そして何よりも楽しみだった村大佐。

正直言って、村さんの大佐の演技には期待してなかったんだけど・・・(失礼)
おかたく毅然とした態度をとるところ、めりはりがあってよかったです。
芝さんは・・・柔らかいというか、ちょっとボヤけてたような・・・?
村さんは、なんといっても、歌がすばらしい~。

子どもたちと心を通わせるところ、サウンドオブミュージックで大佐が入ってくるところ
あまりに声が良くて、どきっとしました。
演技ではなくて、歌でも、十分感情を揺さぶられるんだなあと改めて実感。
その後の子どもたちとの抱擁も泣けて泣けて・・・

音楽会の歌も見事で「グッバ~イ」も想いがこもっていてぐっときました。
とにかく、歌が、声がすばらしいから、舞台が締まるんですね。
智恵さんとも、すごく合ってると思いました。
智恵さんといちゃいちゃしてるところは、まるで「オペラ座の怪人」
『・・・ミュージック』って言葉が出ると、「音楽の天使!!」なんて言っちゃいそう。
そういう意味でも二人を見るとわくわくしました。
村さん、いいわあ~。

ロルフとリーズルのきゃはきゃは感・・・浮かれっぷりはかなり増してる感じがしました。
とってもいい感じのふたりです。
勝田さんもなかなか良くて、ロルフを想う気持ちも伝わってきました。

クルトは塚本くん、初めて見れたかな。
ルックスはやっぱりかわいい~。クルトみんなかわいいけど。
ブリギッタの迫田さんも初かな?ちょっとセリフがかたい?歌が弱い?
マルタの黒木さんはぶっとびキャラのマルタにしてはおとなしい感じもしました。
全体に歌がおとなしかったような・・・
ドレミの歌で、急に、「ど~はドーナツのど!」って元気に歌うところ好きなんだけどな。


今回はE列ほぼ真ん中で。
やっぱりE列最高!舞台はほぼ見渡せるし、適度に近いし、段差があるしで
やっぱり一番お気に入り。感情移入もしやすいってもんです。

カテコではブラボーおじさん?がいた。
俳優さんたちの間でも盛り上がったみたいですよ?


終演後、「エーデルワイス」のみんなで歌おうが・・・。参加しました。

それはまた後ほど・・・。

でっかい声で歌えて、楽しかったです♪

村さん&智恵さんの登場もうれしかった!



関連記事

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: