広告
Singin' in the Rain キングオブコント★2012

キングオブコント★2012

今年も楽しかったです。

5代目キングに「バイきんぐ」

おめでとうございまーす。

小峠さんは福岡出身なのか~。ま・・・・まだ、いや、もう?38歳なのか~。
ほとんどの芸人がそうだけど、バイトをしないと食べていけない芸人さんたちのひとりで、
当日朝まで害虫駆除の仕事をしていたという・・・。
爆発的な点数も、同業者の熱烈エールがあったからではないでしょうか?
二人とも疲れや苦労が目に見えるけど、優勝決まった時の涙、よかったですねえ~

ネタは「卒業生」も「帰省」もおもしろかった。
「卒業生」は、まず学校は学校でも自動車学校・・・というところがすでにおかしい。
で、小峠さんの教官があまりにもはまってた。
キレかたも超おもしろい。
ほとんど彼のキレかただけで笑いをとってると言ってもいいぐらい。動きもおかしい。
あ~、なんか、このキャラに似てませんか?

e92fd6c8.jpg 右のほう・・・

キャラって大事ですね。
しっかしキングをとっても、爆発的に売れるわけではないですからね~
顔は売れて、きっかけにはなるでしょうけどね。がんばってください!

2位が「さらば青春の光」

なんとかして~。名前、覚えにくいよ! 映画の題名からとったのかな?
家族的には、彼らがイチオシでした。将来性は一番あるんじゃないかな~?
ネタはシンプルだけどおもしろい。次どうなるか、わくわくする期待感がある。
「ぼったくりバー」も「いたとん」(題は知らない)もばかばかしいんだけど
妙にひきこまれるし、ちゃんと笑えるんですよね。
「いたとん」って略しただけじゃ普通そんなに笑えないと思うけど・・・
原口に似てる、森田さん、B型、彼はお笑いに向いてるんだと思う。
東口さんも、ちょっとタカに似たような・・・おとぼけがいい感じで・・・二人のバランスがいい!
彼らはバラエティにもどんどん出れそうな気がする~


3位は「しずる」

ごめんなさい、サムイネタなんて言ってごめんなさい。
やっぱりコントをやりつくしてるだけあって、さすがでした。
久しぶりにネタを見たんだけど、どちらも池田中心で、村ジュンは控え目でしたね。
前はもっと村上が目立ってたと思うんだけどなあ~
でも池田の変なおもしろさが出てたほうがいいですよね。
一つ目は、いい感じにしずるワールドで、おしゃれな展開で感心する出来でした。
二つ目は、池田が自信がありそうでしたが・・・もうひとつって感じだったかな。
ちょっとジャルジャルっぽいネタでもあったような。
あれで優勝は・・・ちょっと無理かな?
しかし毎回ファイナリストになるっていうのは、実力は確かですよね。


「かもめんたる」は知性がちょい見え隠れする、独特キャラがよかった。
ちょっと異常者・・・というか、怖い感じもありました。少々ブラックですよね~
あんまり好みな笑いではないけど、2本ともおもしろかったです。芸達者。

「うしろシティ」はルックスふたりともかわいい感じで。
1本目、二人転校生・・・という設定がまずおもしろかった。
金子さんの気弱なキャラがかわいくてぴったり。
阿諏訪さんがぎゃあぎゃあ言うほうみたいだけど、最初騒ぎすぎ・・・何度も泣くし・・・
もうちょっとクールなほうがおもしろいと思うけど。
コンビ名もどうなのかなあ?なんか前向きじゃないみたいで・・・もったいないかんじ。
いいにくいし、覚えにくい。

「夜ふかしの会」
演劇集団ですか?1本目は、おもしろい素人が考えたようなネタだったけど、ツボって
大笑いしてしまった。大好きなますだこうすけの「ギャグマンガ日和」を髣髴とさせる
部分があったから~。ラストもキマッテタし。
でも2本目は失速・・・。やっぱりここまでか、って感じ。
おとなしいんですかねえ。
やっぱりどこかに異常感や突出したキャラがないと抜け出せないかな。

「トップリード」名前はいいのにねえ~
今回もトップではなかったですねえ~
確かにすごく練ったネタだと思ったけど、客置いてけぼりのひとりよがりって感じ。
「ね、これ、おもしろいだろ?」
って言われてるようで、逆に笑えない。ちょっと古臭くないですか?
NHKオンバトには向いてるのかもしれない。
私はちょっと、笑えないタイプの・・・

「銀シャリ」
ずっとコントにも出てたんですね。知らなかった。
でもさ、ほとんど漫才ばっかりやってるから、やっぱり無理があるんじゃないですか?
鰻さんがボケて、橋本さんが言葉巧みにつっこむというスタイルは漫才と一緒。
コント・・・っていうほどの違いはない感じ。
銀シャリの漫才ネタは好きだけど、全然笑えなかったし、会場のしら~っと感がすごかった。
よしもとはしずると2組だけでしたね。


ファイナリストになったのはすごいことなのに、逆に「おもしろくない!」と
悪い印象を持たれて、損してしまう芸人も何組かいたような・・・
芸人が採点するというのも、シビアですよね。
でもまあ、点数は、我々の意見とほぼ一致しておりました。

次はなにかな?ドリームマッチ? 笑わせてくれ~! 笑いは最高~♪



関連記事

テーマ : キングオブコント(C-1グランプリ)
ジャンル : お笑い

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: