広告
Singin' in the Rain おおじりぼんじり~♪

おおじりぼんじり~♪

ジャルジャル単独ライブに行ってきました!!

NEC_0009 20

「ジャルっ10じゃねぇよ!」

福岡は9箇所目です。今日は沖縄でしたね。

ジャルジャルをナマで見たのはこれで3回目。
大分であった、よしもとのツアーと、この前の5UPゼロメンバーライブと・・・

今回はみ~んなジャルジャルのファンですもんね。
200人はいたみたいだけど、おかしい・・・もっといるはずだけどなあ~
年齢層は若い人が多いかと思いきや、意外に30代以上も多かった気がする。

最初後藤くんが、「どんなお客さんがいるか、じっくり見させてもらいます。」
って、しつこくジロジロ見ていたけど、一応伏線だったんですね(笑)
前から5列目だったんで、こっちもふたりの顔がバッチリ見えてドキドキしました。
始まったら、間に結成当時の?ビデオを挟みつつ、爆笑コントの連続。
ルミがDVDなどぜ~んぶ持ってるので、私もネタはほとんど知ってますが
相変わらず彼ららしく、奇抜で、知的で、ばかばかしくて・・・

特に印象に残ったのは、タイトルの、「大尻凡尻~」
ふたりの陽気な動きと歌がめちゃくちゃかわいくて楽しかったです。

他には話ヘタなやつ。よくあんなチンプンカンプンな内容喋れるよね?
ネタとはいえ、高度だわ~。笑った~。

フィリピン人の講師は何度か見たけど、やっぱりおもしろい。
「チュッティ!!」とかさ。これも、福徳くんよく言葉出るよね~。
後藤くんの返しがいちいちおもしろいんだけどさ。

大阪に赴任してきた新任先生のネタも好きだった。
ちょっと陣内風だったけれども。

あ、それから忘れてはいけない・・・「高木!」
「ッタッカーギ!」→「ワッカーゲ」ってもうなんなん・・・
このやりとりが涙が出るほどおかしかったです。
高木さんに会ったら、このネタを思い出してしまう~。
そして変なアクセントで呼んで、笑ってしまう~。


最後にちょっとしたサプライズがあって、福徳くんがグッズを宣伝していたので
すでに始まる前に、缶バッジ7個(ミニトート付き)と、パンフとは買っていたのだけど、
お香を買わないと赤字だって聞いたもんだから、もしかしたら悪徳商法ならぬ
『福徳商法』だったかもしれないけど、素直にお香を買いに向かいました。

すると、「おみやげが欲しい人はこちらに並んで待ってくださ~い!」

って、スタッフが出口でストップさせるではないですか。
おみやげ?なんだ~?・・・と思っていたら、なんと後藤くんが手渡しで本日のネタメニュー
(写真入)を渡してくれてるじゃないですか~!ひとりひとり。
私は最初のほうだったので、握手していいかわからず、ちょっと手が触れたら
「あ、どもども・・・」って、向こうも握手してくれそうになったのだけど
なんとなく流れで先に歩いてしまって・・・。ああ~あ残念。
当然、後の人たちは、じっくり握手してもらってました。

で、グッズ売り場で物色してると、ぱっと目の前に金髪の人が来た・・・

「ふ・・・福徳さ~~~ん!」

本当に、50センチぐらいの目の前です。
自ら、Tシャツとパンフとお香を宣伝して売りに来られたのです。


もう、しどろもどろになって、Tシャツとお香を買いましたよ。


でもあまりのことに、大ファンのルミも放心状態。
すぐ近くで興奮して彼を眺めるばかり。
ここぞとばかりに、いろいろ話しかけてる人もいました。
すると、「あ、ほんまに~?」って、すごくノリよく答えてる福徳さん。
なんか話せばよかったなあ~。ルミなんてあんなに何もかも知ってるのにさ。

しかし、もっとみんな狂喜するかと思いきや、意外に冷静でしたね。
お香もちょっとなのに1000円だったし、結局そんなに売れなかった?
福徳くんが手売りしてるのにね!!

私たちはすぐ近くでぽけ~っと見ていたのだけど、ついに再び動き出しました。
このままでは帰れない。
すでに黒Tは買っていたのに、今度は福徳さんが手に持って、頭に載せたりしていた
ピンクのツアーTシャツを買うことに!!

これまた、「福徳商法」にはまった~~~!

「ピンクが一番いいんですよ~」なんて言いながら、売ってくれました。
もちろん、がっつり握手も!
遠慮していたルミも! 「ありがと~。」って言ってくれたみたい。

いや~、大感激ですよ。ルミは。

福徳くんの手はおっきいですね。王監督ぐらい大きかったです。
でもしっかり締まってる感じ。(王監督はふんわりしていた。)

やっぱり単独ライブはすごい。
客に優しいですよね。みんなに気軽に握手して、十分に話す機会もあって、
まったりと?一緒に時間も過ごせて・・・ 単独ライブの良さですね。
最後はしっかり見送ることもできました。


おまけにルミは、雑誌を買ってくじひいて、なんとジャルジャルのサインをゲット!


これはまた、ツイてる~。


今月は、先週かまいたちに会って、やはり間近で見て握手もしてもらったのに、
今回ジャルジャルで2大好きな人と近づけて、ルミにとっては盆と正月が一緒に来た
って感じでしょうね。

ジャルジャルはネタもピカイチだけど、二人も魅力的で、すばらしい芸人さんだと
つくづく思いました。
なんていうか、芸人によくある、どこか不摂生な?だらしない部分がないんですよね。
体も引き締まっているし、パワーがみなぎってました。

ずっとこのままで、がんばって欲しいなあ~。

(チューリップの歌がどれもめちゃくちゃ懐かしかった!)


関連記事

テーマ : お笑いを愛する人の日常日記
ジャンル : お笑い

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: