広告
Singin' in the Rain 暑気払い

暑気払い

18日(水)は職場で暑気払いをしました。

毎年恒例らしいけど、去年は何も呼ばれなかったなあ~?(苦笑)
駅の近くの、一見わかりづらい、知る人ぞ知る・・・って感じの店。
会費がそこそこ高かったのだけど、店主さんのこだわりの食材を頂き、
お酒も飲み放題にしては、いいものが揃えてあったそうです。(酒豪のNさん談)

到着した人から座っていったら、私はその酒豪グループのおばさまたちのお隣り。
で、前は、か・・・係長。
そのお隣は、来れなくなった人のピンチヒッターで急遽参加(させられた)Sさん。
他の課に異動になったのに・・・「おまえ、誘われるうちが華ぞ!」って一声で・・・(笑)

彼はバツイチで1人暮らしらしく、ビールをおつぎしたり、お魚をとりわけてあげたら、

「めっちゃ、うれしい!」

を連発。(笑) 人恋しいみたいですね。何かしてくれるのが身にしみるらしいです。
私もそんなに御礼を言われることないので、はりきっておつぎいたしました。

そんなこんなで、いじられ役のSさんと、いじる専門の係長とで盛り上がったテーブルでした。

だいたい係長は、飲み会の主役と言ってもいい、新人の方と飲むのを楽しみにしていたのです。
飲み会は、歓迎会という意味もありました。
ところが彼女がまさかのドタキャン・・・。
一度話をしただけで念を押してなかったので、忘れていらっしゃったらしいのです。

男性陣はみんながっかり。
だってステキな人なんだもの。(すごくさっぱりした方だけど・・・)
履歴書段階ですでにほぼ採用が決まっていたという・・・(苦笑)
顔で選んだらいかんやろっ!!
・・・しかし、実際面接しても好印象だったという・・・。そんなものかもしれませんね。

で、傷心?の係長は、ずずず~っと私の前に来たというわけで・・・
すみませんね、私で!(笑)
何しろ彼はサッカーコーチだもんで、いろいろキビシイ。
「泡は多いほうがいい」とかなんとか。へえへえ!
店の女の子にもからかってました。

お隣の酒豪のオバサマたちは、ロックでガンガンいかれてました。
食事は、来たらすぐお皿はからっぽで、作り方を店の人に聞いたりヤンヤヤンヤの大賑わい。
「下に敷いてあるワカメを食べなさい!」とか、「魚の骨のまわりの肉がおいしいのよ!」
などとあれこれ指示を出され、Sさんがその通りモグモグ食べてました。(笑)

私は普段はビール、酎ハイ、カクテル・・・ぐらいなんだけど、オバサマに感化され
普段は飲まないお酒に挑戦。
焼酎や泡盛をロックで3杯ほど・・・
結構キマシタ!!
でも顔色は変わらないし、強いって言われました。
大丈夫だったけど、細かいことを覚えていないので結構酔っていたようです。
次の日、「おもしろかったよ~」って言われました。(苦笑)

日頃おとなしいので、飲んだぐらいがテンションちょうどいいのです。

なんちゃって~。お騒がせしました!

暑気払い・・・。これで暑い夏も乗り切ろう!
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: