広告
Singin' in the Rain サウンド~3回目



サウンド~3回目

7月14日(土)サウンドオブミュージック、マチネ。 3回目と言っても、観たのはリョウでした。リョウは初見。

都合がいいのがこの日だったので、ほぼ満席だったから譲ってもらいました。
S席の端っこだけど、前の方。
リョウは、子どもたちのカワイイ演技が印象にのこったもよう。
でも、フリードリッヒくんの声の出なさっぷりにいたく同情してました。
変声期ジャストなのか、年齢的に難しいですよねえ~。
「オクターブ下げたらいかんと~?」
・・・って、ダメなんでしょうねえ~。
自分も舞台で歌った経験があるせいか、自分のことのように心配しているリョウなのでした。

私は満席だったから、さぞ盛り上がったろう、と思っていたのですが、
リョウに聞くと、スタンディングもなく、カテコもやっとで1回あっただけ・・・ということでした。
びっくり!
あのガラガラだった平日ソワレだって、スタンディングもカテコも何回もあったからなあ。
というか、やはりイベントデーでコアな客が多かったってことかしら?

休日は初見の人も多いよね。
リョウが言うには、ほとんどオバサマたちだった・・・・と。
しかも、あーだこーだぶつぶつ言ってる人が多かったって。

オバサマたちは、映画館で「サウンドオブミュージック」を何度も観たクチですからね。
舞台版と比べてしまうところもあるのでしょう。
映画の方が、そりゃあリアルだし、ストーリーも細やかだし、曲の使い方も違いますもんね。

私が改めて映画を観てびっくりしたのは、大佐がクリストファー・プラナーだったこと。
全然気付かなかった。今のおじいさんのイメージしかないもの。
当時はめちゃくちゃかっこいいですよね。ザ・ツンデレ・・・と言いますか・・・。

先日のトニー賞授賞式で、プラナーがプレゼンターをしていて
受賞した女性が(忘れた・・・)、「あなたは初恋の人よ!!」なんてキャアキャア騒いでました。
大佐のことだったんですね。
それの対する反応も、クールさを変えず、「うるさい」みたいなこと言ってました。
あの人自体がああいうイメージです。シブイって感じ。

でも映画で、「いつから好きだった?」って言うマリアの質問に
「君が松ぼっくりに座った時からさ・・・」と言うのがあって、実に好ましい~。
やはりツンデレだ!

はっきり言って、ジュリー・アンドリュースは気が強そうであんまり好きじゃない。
ちょっとイジワルそうじゃない?

でも若き日のクリストファー・プラナーはカッコイイと思う。
年上でも大佐に惚れる気持ちはわかるのだ~。(笑)


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

行ってきました(^-^)

昨日行ってきました。
我が家もS席の端っこでしたよ(^_^)
そして同じく子供たちのかわいい演技が楽しかったです。
特にグレーテル(畠山和心菜ちゃん)がかわいくて、かわいくて。
専門的な事はわからない我が家の面々ですが
夫はマリアとトラップ大佐が一回踊っただけで結婚したように見えたので、もうちょっと経過があれば…と言ってました。
大学生の長女は「あれって英語でしてくれんかな?せめて歌だけでも、セブンティーン…て(>_<)」
高校生の二女は笑い何処は声だして笑って「子役がめちゃ良かったね~ところであの子達学校どうしてるんやろ?」
実は先日学校で博多座に歌舞伎を見に行った感想も「一つまあまあ面白いのあったけど、難しかった…友達と幼稚園や学校に行かせてやったらいいのに…」って言ってたとよ。
としんみり言ったので「心配せんでも多分いい学校に行ってて、ちゃんとどうにかしてるはずよ」と言ったら「そうなん(?_?)よかった」と安心してました(^O^)
昨日は小中学生ぐらいの子供さん連れも多く、スタンディングもカーテンコールも何回もあり、トラップ大佐がお茶目に両手をひらひらさせたりして面白かったです。
私は普段の平凡な生活とは違った空間にいるだけで満足で、何度もあったカーテンコールで皆さん頑張ってるな(^_^)私も頑張らなきゃってパワーを貰った気がして、ちょっと涙ぐみそうになりました。
本線から外れるド素人の感想ですが、のりゴローさんのおかげでちょっと知ったかぶりして子供にも説明出来たし、楽しかったです。



こんばんは♪

くすんさん、ご報告ありがとうございます!

皆さん楽しまれたようでよかったです。
そうそう、和心菜ちゃんかわいかったですよねーっ!まさに愛らしいと言うか・・・
ご主人がおっしゃるように、ふたりが親交を深めていくところは舞台ではカットですよね。
映画では、もう少しあったように思います。
舞台演出は、私も唐突に感じました。(苦笑)
でもあの地元のダンスが二人の気持ちに気付く決定打になったのは一緒ですね。

学校のことを心配してあげるあたり、お嬢様たち優しいですね!
昨日・・・ 日曜日ですか?盛り上がったみたいで良かったです。
確かに土日で言ったら、日曜が一番盛り上がるかな・・・?観客の期待度も大きい感じ。

私も、劇場では『非日常』=『夢の世界』を味わって、毎回感動しています。
また四季びいきみたいに思われますが、きちっと稽古された四季の舞台を観ると
確かにパワーももらうし、自分はなまぬるく生きてるな~なんて思ったりします。

とにかく、劇場って心が洗われる、ステキな空間ですよね!

次に観に行く時は、もっと子どもたちも成長してるだろうし、とっても楽しみです。
俳優さんと歌うイベントなどなどありますので、お時間がありましたらくすんさんもまたぜひ~(笑)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

