広告
Singin' in the Rain オワッターッ!丸くなんか・・・?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オワッターッ!丸くなんか・・・?

ひとつクリア☆

朝から庭に出て室外機の準備したり、スペース空けたりゴソゴソと忙しかったですが・・・

なんとかエアコン2台の設置、完了しました!
・・・と言ってもちろん、がんばったのは電気屋さん♪
3人のお兄さんたちでした。
みんな仕事熱心で、丁寧で、感じのいい人ばかりでした。

なんでも前のエアコンは引っ越し業者がつけたのでいい加減で、壁のスカスカなところに
釘さして設置してあったらしく、「いつ落ちてもおかしくない付け方」だったそうです。
お~、こわ~・・・
大きな地震あったよね? 無事でよかった~。

しっかし、まだ部屋は片付け途中なもんで、『見えるところ』は物をなくしてスッキリさせ、
ダンボールとか整理途中のゴチャゴチャしたものは、ひとつの部屋に押し込んで・・・
という方法で乗り切りました。(苦笑)

トイレももしかしたら行くかな~? と、かろうじて失礼じゃないぐらいには整えて・・・
(普段がいかに“家族仕様”で済ませているか・・・)
洗面所もきっと手が汚れるから使うかな~?・・・と思ったのだけど、
雨で干せないから第一陣の洗濯物はまだ洗濯機の中、他の汚れ物があったので
なるべくなら入ってほしくなかったんだけど・・・ やっぱりビンゴ、使われました・・・
一応、キッチンのほうで、「こちらで洗われていいですよ~。」 と軽いノリで言ったのですが

 「いえ、さすがにご飯を作るところで、この汚い手は洗えません!」

と、キッパリ言われちゃったのでしょうがありません。
生活感丸出しの洗面所へご案な~い!(苦笑)

あと、窓が間に合わなかった・・・。
洗剤つけて拭いてる途中で来られたので、いかにもな、拭いてる跡がのこったまま・・・
カッコわる・・・ 無念!! ちゃんとサンなどは掃除してたんですけど。

皆さんが悪戦苦闘していらっしゃる中、手持ち無沙汰な私はちまちまと片付けてたのですが
途中でリョウが帰ってきてくれました。
ぐっと心強くなった!
ちょうど生協の時間になってドッサリ頼んでいたので作業してる横を通って行ったり来たり。
するとボス的な人が、
言ってくだされば台車をお貸ししましたのに~。」
なんて言ってくれました。 いい人だ。

ひとりは、他のエアコンの調子が悪いと言ったら、「ついでだから見て行きましょうか?」
とちょっとみてくれました。・・・その時は大丈夫だったので、来月初めでもちゃんと試運転して
悪かったら混まないうちに、連絡してくだいね、とのことでした。

そうですよ、夏のエアコン修理は地獄ですよ。
今日なんて、ベランダと玄関を開け放しても、涼しい風が入ってきて快適でしたけど。
これがうだるような暑さになると、作業する人も、家主も汗だくってことに。
あの、リモコンつけてもなまぬる~い風しか来ない絶望感ったらないですね。
冷蔵庫が壊れた時と同じ悲壮感です。

そうそう、で、生協で、久しぶりに近所のオバサマにお会いしたのです。
私は、「わ~あ、お変わりなく~お元気そうで~!」 と言ったのだけど、オバサマは

「あら、丸くなった?」 とひとこと・・・。
「女性にこんなこと言うのは失礼よね・・・・(苦笑) きゅうりいりません?」


ま・る・く・な・っ・た・・・???




ひいいいい!!一番恐れていたひとこと。

まるくなった?


・・・あ、性格のこと?・・・違うか、つまり、太ったってことですよね。

まるくなった?

ええ~っとオバサンに最後に会ったのはいつだっけ・・・?その時痩せてたっけ?

まるくなった?


いや、痩せてた時はなかった。 でも今より軽かったってこと?

まるくなった?

う~ん、確かにここ数日1~2キロ増えたんだけど、もう見抜かれちゃった?

まるくなった?

いつも腰が低くてバカ丁寧な生協のにいちゃんも、「あはははは」って笑ってた・・・


やっぱ、太ったんだわ・・・目に見えて。・゚・(ノД`;)・゚・


電気屋さんたち作業が完了して最後に室外機の説明をして終わり・・・ということになりました。
通路側は室外機をぶら下げ型で上に上げるんだけど、
「ほら、僕がぶらさがっても・・・ぜ~んぜん大丈夫ですよ~!」
って何度もやってみせるんですよ。 もう、天井からはずれやしないかとコワイコワイ。
でもマンション自体が壊れることでもない限り大丈夫ってことでした。

その時、「私がぶら下がったら危ないかなあ~?」
なんて、心にもないこと・・・(笑)ちょっとしたノリで言ったらば、
「そんな、僕と変わりませんよ!!」
って笑いながら言われちゃった・・・。 あなた背は高くないけど、結構むっちりしてるやん・・・
普通なら、「全然大丈夫ですよ~!」 ・・・でしょう? あ~あ、やっぱりデブってるんだなあ~

でもここで、もうひとりのオチャメな人が、「僕はやめときます!」と言ったので和やかに・・・
彼はちょっとぽっちゃりめだったかなあ~? でもフォローサンキューです!
ちょっとした業務的な会話しかしてないんだけど、3人とも感じよかったのでいい雰囲気で終わりました。
そういえば、前テレビ持ってきてくれた人にも感心したなあ~
電気屋さんの技術者さんたちは、みんなしっかりしてるわ!
大変な仕事、ありがとうございました!

夜は、大変だった私をねぎらってくれたリョウが、「何かとろうか?」と言ってくれ
近所のおなじみの中華やさんを頼みました。
するとなんと、あと数日で店じまいするとのこと!
リニューアルしてお弁当専門になるんですって。
よかった、最後にあったかいご飯が食べられて。 チキン南蛮とかおいしかったんですよね。
ナイスタイミングでした。

あ~あ、家の中のだいぶガタがきてるところ、お客さんが来るときには直したいなあ~

疲れたあ~~~ネムー ( ´ρ`)。o ○

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。