広告
Singin' in the Rain ま~だやってます



ま~だやってます

今のところ・・・台風も地震も幸いに縁遠くなった、九州北部です。

台風、本当にルートが変わりましたねえ~・・・
昔は(数十年前)西日本ぐらいしか影響なく、関東地方なんて知らんぷりだったのに。
それが、東京で、折れた傘の山ができるほどの影響を受けるなんてねえ~
こちらではほとんど風が吹くこともなく、不謹慎だけどちょっと寂しくもあります・・・!
台風って、外にいる時や、交通関係の人、農家の方などには死活問題でしょうけど、
安全な家にいる一般人の場合はちょっとわくわくするものなのです。

風も雨も異様に強くて、自然の怖さを体験し、そのパワーに畏敬の念さえ抱いてしまいます。
人間の無力さもね・・・
台風のいいところ?は、ご~っと来て、しばらくしたら去っていくところ・・・。
移動することがわかっていますからね。
これが長々と居座られるものだったら、ちょっと楽しいなんて言ってられないと思います。

ということで、昨日は涼しかったのですが、また台風が来てるせいか蒸してきました。

今、扇風機を回してるんだけど、気付いたことがあります・・・。

威力が弱い!!「強」でも弱い!

一番最近買ったやつです。安物です・・・。
しかし、わざとなの?このそよ風のような風は? ファンが回る音は存在感あるけれども?
子どものころ扇風機に顔を近づけたら、「強」なんて息ができないぐらい苦しかった気が・・・
しかも、「ワレワレハ ウチュウジンデアル」
なんていう声色の変化も楽しんでいたけど、今の扇風機じゃできやしない!
夏はゴーッて風で髪も乾かしたものですよ・・・
この扇風機じゃ全然たいしたことないわ・・・
ウチのだけなのかな? 
しかしエコ対策で、冷房プラス扇風機で体感温度を下げることができるらしい。
設定温度は高めでも、空気を回すと涼しく感じるってね。
うまく利用したいですね。

ふう~・・・今日は20日・・・もう21日ですね。
休みの最初の1週間は過ぎるのが遅く感じたけど、あと10日と思うとなんだか焦ります!
休み中の一番の課題、家の中の片付け・・・
これが常に頭の中にあって、なんだか休みでも心の底からゆっくりできないんですよ。
(と言いながらも、毎日昼寝してますけど~!)
ぱっぱとやっちゃったらあとはゆっくりできるのに、って?
それがね~、できればね~・・・苦労しないよね~・・・ 体もだるいし・・・(苦笑)
片付けって言っても、大掛かりな移動が多いので体力使うし結構大変なんです。
しかも私の荷物じゃない・・・のもあるんですよね。
ロボが単身から帰って来て持ってきた荷物もあるし・・・
それをしかるべき場所を探して置かなければいけない。 収納場所は限られてる。
捨てる、とっておくで常に迷う。 これが一番の疲れるポイントかもしれません。
何も考えず捨てれば場所も空くし楽なんだろうけど、捨てずにとっておく選択をすると
場所を確保するためにパズルのように頭を働かし、整頓してコンパクトにしなくてはいけない。

それでも徐々に片付いてはきています。まだ片付いてないの?というツッコミはナシです(笑)
『物』のしかるべきしまい場所さえ見つければ・・・
日々の生活は、そこに戻せばいいんですからね。

明日は来客があるので、否応なしに片付けに力が入ります。

いや、来客ではありませんでした、エアコンをつけにくる電気屋さんでした。(笑)

でも2部屋に入るので、スペースあけたり、掃除したり、なかなか準備がいるのです。
1台は買い替え、1台は新たに設置です。
今まで2部屋続き・・・4部屋?のスペースを12畳分ぐらいのエアコン1台でがんばってたので・・・
でも買い替えの方が、工事代やリサイクル代などがいって高くついてしまいました。
室外機もあるので、窓拭きや庭の草取りもしたいけど、今日網戸にでっかいを発見したので
外に出るのも憂鬱です。 あのでっかい蚊が襲ってくるよ~・・・


さて、来客じゃないけど、最近人に会ってないし、お茶でも出しますか。(笑)

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

