広告
Singin' in the Rain 爆笑なのは・・・?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑なのは・・・?

よしもと

「週末よしもと 爆笑ライブ」に行ってきたんですけど・・・

鳥栖市文化会館は劇団四季の公演もよくあって、何度も行った会場。
JR鳥栖駅から歩いて15分ぐらい・・・けっこうあるんだけど、いろんなパターンを考えてました。
西鉄小郡駅からタクシーか、次の端間駅からタクシーか、JR鳥栖駅からバスか・・・
タモリさんじゃないけど、時刻表や地図を見て計画立てるの好きなんです。
で、ばっちりリサーチしたはずだったんです。

ところが、部活帰りのルミと二日市で待ち合わせて、JRの駅まで歩いたらひとつ前の快速に乗れちゃった。
これはいいことだったんだけど、鳥栖駅で何か焦って、止まってるバスに飛び乗ったのです・・・
バス停で乗らなかった若い子たちがいたのでちょっと不安になったのだけど、バスの行き先見たら
「鳥栖プレミアム・アウトレット行き」で、フツーの路線バスだったので路線図を確認すると
何個目かのバス停で降りたらよさそうだったのでほっとしました・・・。
すると? なんと直行便だったのです!! そんなことひとことも・・・・・
「このバスは鳥栖プレミアムアウトレット行きの直行便です。」 ってアナウンスはなし?
まったく止まらず市街地を抜け、山の中のアウトレットへ・・・・・
不幸中の幸いで、片道200円でした・・・ 10分以上乗ってたかなあ?
前々から来たかったのだけど、こんな形で来るとは・・・
しかも店はまったく見れずですよ・・・
日曜のバーゲン最終日とあって、ものすごい人・人・人・・・でした。山の中なのに・・・
天神までのバスは予約ですでに乗れないとかアナウンスで言ってました。

戻るバスの時刻表を見ると、20分ぐらいないのでした。 仕方なくタクシーを呼ぶことに。いないし。
タクシーも10分ぐらい来なくて、結局バスの時間ぐらいになっちゃいました・・・
しかも、タクシーの運転手が選んだバイパスは大渋滞!!
モール帰りの車に巻き込まれたんですよ。全然動かず。行きは別の道でスイスイだったのに。
運転手はずっといいわけがましくペラペラ喋ってました。
「あれが松田聖子が買った35階建てのマンションですよ・・・!」
なんて、久留米のどうでもいい情報まで・・・

やっとで到着したらまだ開場して入場中だったのだけど、タクシーチケットは佐賀だから使えないし
とんだ出費となってしまいました・・・
綿密に調べたのはナンだったんだ? もう自分がイヤになりますよ・・・

芸人さんのネタの内容は後ほど・・・




ここから追加です

出演者のネタ順と感想でーす (もうちょっと記憶薄れてますが・・・)

1. ひのひかり智

この日、鳥栖市の「とす応援団長」に選ばれた・・・ということで、リボンのついたプレゼントの鍬
を持って登場。いつものネタが終わって、間のトークコーナーで、「とす応援団長」になったことを
まったく触れなかったことをよしもとのスタッフにめちゃくちゃ怒られたと言っていた。
キングコングが言うには、同期で一番に頭角を現したのが智さんだったらしい。
そんな、昔から、いたんだ・・・ 農業してるオジサンでぽっと出かと思っとりました。失礼しました。
地元のせいか、しゃべりまくってましたね。

2. パンサー

知名度は、ほとんど汗っかきの尾形さんしかなかったようす・・・。しかもロンハーのドッキリで・・・
ネタは金メダルの話。 まあまあな感じ・・・(笑)
尾形さん、これまた番組で「まじめ」だと取り上げられてたけど、確かに一所懸命な感じは伝わってきた。

3. チーモンチョーチュー

白井さんの声にびっくり。かわいいキャラだった。
桃鉄に鳥栖の名前が出てくるのでうれしかったとか・・・(笑)
ネタは高校の風紀検査のやつ。

4. 佐久間一行

じっくり見たのは初めて。 おもしろかった~。さすが勢いある!R-1グランプリ勝者ですね。
もう中っぽいかな~と思ったけど、完成度高い。
ミニネタも踊るのも・・・関節大集合~も見れたし、すごく才能を感じました。
頭も良さそうだしね。 絵心ある芸人さん多いけど、これまたそのお1人ですね。
観に行きたいけどな・・・ ↓

20.jpg

5. キングコング

いや~、さすが。
最初は例のあの事件に触れ、なんとなく微妙な感じではあったけど、ネタが始まったら
いつものふたりのテンポでめちゃくちゃおもしろかった。
森のクマさん熱唱編と、トイレの花子さん。
西野さんはあんなに声が汚かったっけ? もうすごいだみ声だった・・・(笑)

【後半】

6. レモンティー

しょっちゅう見てたけど、ちょっと久しぶりだった。
ヤマドゥさんまたヘアスタイル変わってた。 相変わらずヤマドゥは自虐的で・・・
あべちゃんは元気に頑張ってた

7. 2700

結構なんべんも見たふたり。 
やっぱり何回も見ると、あのダンスも新鮮さがなくなっちゃいますね。

8. ハリセンボン

楽しみにしていたふたり!
忙しいからかな・・・ちょっと元気がなかったような・・・?
はるかちゃんは、あのテンションが普通でしょうけど。
客に「この際だからどうぞ・・・」と、ネタのふりをさせ、「角野卓造じゃねーよ!!」
などとつっこんであげていた。 それを結構何人もやっていた。
なかには、「喜ばれるんでしょうね。

9. ダイノジ

これまた多才なおふたり。 お初なんで楽しみにしてました。
エアギターもやってくれました。
・・・というか、大谷さんが前へ来て邪魔をする・・・という展開だったけど。
大地さん、痩せたんですよね。 衣装がぶっかぶかでした。
番組ではスカイダイビングやってましたね。 狙ったところに着地できてすごかった。
いじられ役の大地さんがかわいかった。


とまあ、記憶が薄れてますがそんな感じでした。

ハズレなく、みんなおもしろくって、活躍してる人はすごいな~という感想。

期待以上でした。

単独ライブじゃないときは、「自己紹介させていただきます」「ぼくたちを知ってる人~?」

みたいなくだりが必ずあります。

鳥栖に来てた人は、まあそこそこのファンって感じでしたが、

「ええ~っ、そんなに知ってくれてるなら、もっと盛り上がっても・・・」

みたいに言う人が結構いましたが、・・・・・あんなもんだと思います。

九州のノリは、「あったかい」とよく言われますけどね。

そんな、しら~っとした会場もあるんですかね?


今度は、ジャルジャル単独ライブ、あるある劇場のざ・ぼんち、かまいたち、

ゆったり感、プリマ旦那
を観に行く予定です♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。