広告
Singin' in the Rain めいっぱいの日

めいっぱいの日

15日(金)は一日大忙しでした。

普通に6時前に起きてみんなを送り出した後、洗濯などをして、肉まんを買いに行く・・・
 
実家への手土産です。

外に出た途端雨が降ってきて、自転車だったのでちょっと濡れてしまった。

一度家に帰って、準備をして実家へ。

相変わらずの電車&バスの乗継です。

でも今度は違うルートで。母校の小・中学校に近い駅から家に帰るパターンです。

働いてた時は、この駅まで車で行って電車で通っていたので懐かしいです。

降り立ってキョロキョロしてたら、小学校の頃に通っていた歯科医院が見えました。

すると駐車場に人影が。 白衣を着てるので先生だ。 え~っあの、井上先生!?

年はとっていらっしゃるけど・・・あんまり変わってないなあ~ 30年ぐらいたってない?

もう70歳ぐらいじゃない? ちょっと感慨深かった・・・

母校の中学は、壁を塗りなおしてちょっと見栄えよくなっていた。

駅からバスで1駅。 お客は・・・私だけ! もちろん歩いたり自転車で行ける距離なんであっという間に着く。

これで160円。 高いわ・・・(苦笑) 時間があれば歩いたんだけどね~

私が自転車で曲がりきれず、ダイビングして田んぼに落ちた地点は、ガードレールができていた(笑)


バス停に着くと母が迎えに来ていた。

近くのセブンイレブンで昼ごはんを買って・・・ 3人で食べる。

父の日のプレゼントは、せんべいと大量の太平閣の肉まん・・・(笑)これでお願いします。

C-3000007341.jpg

皮が甘くてジューシーなお肉がむっちり!ずっと昔からご近所にありますが、天神のデパートでも売ってます。

父が肉まん好きなのです。

NHKのナゾのクイズ番組を見て・・・

私と母は済生会二日市病院へ。 母の手の抜糸です。

母は来なくていいって言ったけど、休みの時じゃないと付き添いもできないもの。

病院内は一般の受診時間が終わってガランとしてたけど、超キレイ。ホテルみたい。

NEC_0001 20

93歳のおばあさんが付き添いの人と皮膚科の受診に来てたんだけど、

「ここはサイセイカイ病院?きれいになったねえ~・・・。」

という会話を数分おきにしてたから笑った。

おまけに 「私ももう60歳よ。」

と、33歳サバよんでいらっしゃったから、みんなでクスクス笑いました。

母は、 「私ももうすぐああなるとよ~。」 なんて言ってた。

あいにくの雨でしたが、バスの待ち時間など母と過ごすことができて、ちょっと親孝行。


二日市駅で母と別れ家に帰る。

急いで晩御飯の準備です。 まあ大体はしてたんだけど・・・

で、18時前に近所の居酒屋へ。 前の職場仲間の友だちと女子・・・オバ会です。

19時までは飲み物が半額! ビールやらカクテルやら一気に飲みまくってみんなゴキゲン。

でも友だちなんか最初飛ばしすぎてだんだんトーンダウンしてました。

3時間半ぐらい居たかなあ~。

びっくりしたのは、同じ職場のいつもハンコをもらいにいってる課がすぐ隣りで飲んでたこと!

うっわ~、みんな思わず隠れましたよ~(笑)

まあ、一部の人しか知らなかったけど! 17時半ぐらいから居たんじゃないかな?さすが(笑)

外に出たら、まるで台風でした!

そんなこんなで充実の一日でした・・・・・。

NEC_0002 20


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: