広告
Singin' in the Rain ムシムシしております

ムシムシしております

私が記事に書いていたら、タイムリーなことに聖子ちゃんご結婚

おめでとーございます!!

なんでも東北大学の、またしても口腔外科専門のお医者様とのこと。48歳?

神田正輝と次の歯医者さんを足して2で割ったような顔らしい・・・ 好みがはっきりしてるなあ~(笑)


最近仕入れたネタから・・・


 寝付けないのは体の防衛反応?

嫌なこと、つらいことがあると、なかなか寝付けないことってありますよね。

睡眠は最近良く言われるように、『記憶を整理する』役割ももっています。

勉強してる人などは、暗記した後にすぐに眠ったらいい・・・なんて言います。

ぐっすり睡眠は記憶を定着させる効果があるようなのです。

つまり、嫌なこと、つらい出来事を、記憶にしっかり定着させてしまったら・・・・・?

トラウマが大きくなってしまうかもしれません。

現に事故や事件などつらい経験をした人のうち、よく眠れなかった人より、ぐっすり眠れた人の方が

後々嫌な思いを引きずってしまったというデータもあるそうです。

人間の体って不思議ですね。 

ですから、ちょっと寝付けない・・・っていうのも、心の安定にとっては大事なことなのかもしれません。


もうひとつ、今日はなまるでやってた『加齢臭』の話・・・。

加齢臭っていうか、強いアンモニアのニオイは、疲労臭・・・らしいですね。

疲れると腎臓の機能が落ちて、アンモニアが処理されず、血流に乗ってしまう事でくさーい汗となり

排出されてしまうというわけです。

ダイエットしている人も要注意らしい。

そういえば、疲れた時の汗はくっさい気がします・・・。

疲労回復し腎臓の機能を高めるためには、オルニチンがいいそうです。

しじみに入ってるやつです。

他にはクエン酸もいいとか・・・。

汗はいっぱいかいていいみたいですね。 水分補給をすれば・・・。

運動選手の汗なんて無臭らしい。

サッカー日本代表の汗なんて飲めますね! (あっ、気持ち悪かったです、すみません)

同じ飛行機で帰って来たサポーターたち、めちゃくちゃうらやましかったです!


汗ダラダラは本当イヤですね。 こまめに濡れたもので拭くしかないようです。

今は家にいるから、暑ければ裸に近い格好でリラックスして、汗も出ないし全然平気。

職場では焦ったりストレス感じたり、普通に暑かったり・・・で嫌な汗ドッチャリかきそうです。

まったく、悩ましい季節です。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: