広告
Singin' in the Rain 「そんな彼なら捨てちゃえば?」(2009・米)

「そんな彼なら捨てちゃえば?」(2009・米)

そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]
(2010/07/14)
ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る


先日地上波でやってました。

しかし私は2年前?ぐらいに録画してたやつをやっと観ました!(苦笑)

いつものように、ネタバレです。


これは・・・ 気持ちいいほどにハッピーエンドな映画なんですね。

とにかくキャストがすごい! 主役をはれるキャストばかりが何人も出てるんですもの。

そんな彼なら 女性陣

ね?ね?ね? みんな主役級ですよ。それもキュートな女性ばっかり。


しかもひとりひとりのエピソードが、気になる感じで進行していくので楽しめます。

ひとりひとりの恋愛事情を追っていきましょうかねぇ~


まずは・・・私が一番注目していた、ベン(ブラッドリー・クーパー)とアンナ(スカーレット・ヨハンソン

のカップル。

二人は夜のスーパーで出会う。

He-s-Just-Not-That-Into-You-hes-just-not-that-into-you-7825346-1600-1200.jpg

レジの譲り合いをきっかけに、アンナが1000人目の客に選ばれ大はしゃぎ。
そんな姿をベンはかわいらしいと思い、いつの間にか二人はすっかり意気投合。
アンナは屈託なくベンと連絡を取り合おうとするのだけど、ベンには戸惑いがあった。
「僕は・・・既婚者だから・・・。」
お互いはっきりと好意は感じとっているのに、ベンは必死で道をはずさぬようブレーキをかける。
妻とは学生時代からの付き合いだった。
長い付き合いの後、妻ジャニーン(ジェニファー・コネリー)から「別れるか、結婚するか」の
選択を迫られた。ベンはここで結婚しないのは不誠実だと彼女の申し出を受け入れる。
今は妻は自宅の改築工事に夢中。・・・そしてふたりはもはやセックスレスだった。
そんな中で出逢った魅力的なアンナ。
何度も自制しようとするのだが、結局はオフィスで、彼女がインストラクターをするヨガ教室で
彼女に会ってしまう。
アンナもベンに好意を持っているため、彼女の方が奔放だ。
ギリギリのとこで、「友だちになろう。」とベンは提案するのだが、そういうわけにはいかず・・・
結局、ふたりはアンナの部屋で関係を持ってしまう。

スカーレット・ヨハンソンは超かわいい女優さん。

今までの映画でも、妖精的な魅力を振りまいていたけど、今回は胸もお尻もボリューミーで

なんだか豊満な体が印象にのこってしまった・・・。

そんな彼女が自分に興味ありありで、誰もいないジムのプールで一糸纏わぬ姿となり

泳ぎに誘うんですよ・・・? これは男は落ちないわけにはいかないでしょう・・・。

で、関係を持ってから、オフィスでいちゃつこうとしていると、なんと奥さんが来てしまう。

ジャニーンはセックスレスを反省し、意を決して夫に会いに来たのです。

浮気相手のアンナを奥の部屋に隠しながら、奥さんと久しぶりの情事・・・。

すべての事が済んで、ジャニーンは満足気に家に帰るのだけど、一部始終を聞かされてた

アンナはカンカン。 これで二人の関係もジ・エンド。

ジャニーンのほうは、夫が自ら浮気したことを告白してきたので、やり直せるかと思っていたのだけど

吸ってないと言いながら、実は喫煙していたことを知ったことで夫が完全に信じられなくなってしまい

離婚を切り出す。 最終的には後に別の彼氏ができたもよう。

そんなこんなで、夫婦も、不倫の関係も、うまくいかなかったパターンでしたね。

よくわからないのが、アンナという人物。

コナーという時々寝ていた男友達をキープしつつ、ベンに惹かれるが、どこか冷めた発言も。

もう男はこりごり・・・なんて言ってましたけどね~。 

ああいう関係では誰も幸せになれないってことですかね。


次にだ~いすきなジェニファー・アニストン=ベスのエピソード・・・

ベスはニール(ベン・アフレック)ともう7年も同棲中。
すごくうまくいっていて、ニールの愛情にも不満はないが、ベスには引っかかることがある。
それは、ニールが結婚という制度に対して全く理解がないからだった。
ついには妹にまで先を越されてしまう。
ベスは女友達の言葉にも影響され、「結婚する気がないなら・・・」とニールに別れを告げる。
妹の結婚式の日、思わぬ出来事が。
父親が心臓発作で倒れたのだ。
しばらく実家で孤軍奮闘するベス。大好きな父が心配でたまらないが頼れる人もいない。
・・・そこへ、ニールの姿があった。台所で洗い物をしてくれていた。細々とした買い物も・・・
ベスは結婚にこだわっていた自分を見つめ直す。
家に戻ったニール。愛用のボロボロのズボンのポケットには、結婚指輪が・・・

めっちゃ、ハッピーエンドでした♪
ニールは結婚こそ否定的だったけど、ベスを愛してないわけではなく、遊びたいからではなく
生涯彼女を愛し続けるつもりだったのです。
他の男たちは、「結婚したら終わりだよな?結婚したい男なんていない。」
と言っていたけど、ニールの考えはちょっと違ってた。
だから最後には、ベスと一緒にいるためには・・・とプロポーズするのでした。
よかった、よかった。
ベンとジェニファーを見ていて、あれ~?この二人付き合ってなかったっけ~?
・・・という錯覚を起こしました。 実際はJ.ロペスとブラピだった。でもなんかしっくり見えた。

hes-just-not-that-into-you-8.jpg

次に・・・実は一番の主役だった・・ジジ(ジニファー・グッドウィン)とアレックス(ジャスティン・ロング)の話。

ジジは彼氏探しに必死。
出会いはそこそこあるのだが、相手が悪いのか次へ進めない。
名刺交換はするけれども、待てども待てども連絡が来ない。
オンナなら誰でもするように、男性から連絡が来ないことに脳内でいろいろ理由をつける。
そんな時、バーテンダーのアレックスと出会う。
アレックスはバーの責任者でもあり、やり手で自信満々。
男女の出会いのやりとりを痛いほど目にしているせいで、気がある気がないもわかってしまう。
自分は気楽な付き合いを楽しみ、好みのオンナと寝ることはあっても深入りはしない。
アレックスは不器用だけどまっすぐなジジが気になっていろいろアドバイスをしてやる。
「いいか?男が連絡してこないのは、キミに気がないからだ!!
気があれば、男のほうから連絡するのだ・・・
しかし、ジジはそんなアレックスを自分のことを好きなんじゃないかと勘違いする。
友情から発展する愛もあるはず。あの行動は好きの裏返し・・・
パーティの後彼女顔のジジに対し、ばかばかしいとまるで取り合わないアレックス。
するとジジは反撃に出た。
「真剣に愛を見つけてみれば!?みっともなくても私の方がマシ!!」と。

ジジの言葉にガツンときたアレックスは、何をしていても気もそぞろ。
携帯が鳴らないか気になってしょうがない。どうやってジジと連絡をとろうかと考えてばかり。
そしてついに・・・アレックスはジジの元へ。
手には宣伝用のペン。会う理由なんてこじつければいいのだ。
「私は法則どおりの女なんでしょ?」
「君は、僕の例外だ。本気の恋がわかってなかったんだ。」

Hes_Just_Not_That_Into_You_7.jpg


チャンチャン!!

これまたハッピーエンドでっす~。モテない女の大逆転です~。

ジジは傍から見てもみっともないぐらいの必死ぶりでした。

会ってる最中に、『次』の機会を気にする。 「ねえ、結局どっちが連絡するの?私?あなた?」

そりゃ気持ちはわかるけど、イタすぎるよぉ~。男もひくわぁ~・・・

だけど結局は、運命の人に出会ってなかっただけなんですね。

そんな、見かけはよくても遊びで済ます男なんて、求めてなかったでしょうし。

ジニファーは、どう見ても脇役っぽいキャラなんだけど憎めない感じです。

ジャスティン・ロングも最初おどけキャラだったのに、今回みたいにすっかりモテキャラになって・・・

以前も書いたけど・・・好きなタイプです!(笑)

なんでも実際ジニファーと仲良くなったとか?

でもドリュー・バリモアとも噂になってなかった? この作品に出てますが。

とにかく実際ももてちゃってるようです。キュートですもんね~

Ginnifer+Goodwin+Justin+Long+Just+Not+Australian+95vyl9gslHDl.jpg

ドリュー・バリモアはメアリーという役で出てますが・・・

まあ、これといってなんということない、付け足しのような役です。製作側に携わってるからなあ~

周りがゲイだらけの会社で、ゲイ目線からアドバイスを受けながら・・・

ネット上のみのバーチャルな?恋愛に一喜一憂しているという・・・

それも現代の恋愛のひとつのパターンなのかもしれませんね~。

彼女が、「昔はよかった。メールなんてひとつチェックすればよかったのに・・・。」

と言ってたのが納得だった。今はいろんなツールがあってアクセスする機会が多いから

期待もあればガックリもある。 全部チェックしていれば疲れきってしまう。

最終的には仕事で関わっていたコナー(ケビン・コノリー)といい出会いの予感?みたいな。


ハッピーエンドばかりで、都合がいいなあと思わないでもないけど、あまりにも女性側の

物悲しい、情けない話が多かったので・・・『望みを捨てない』という点でも良かったです。

そりゃあ恋愛のパターンはあるでしょうけど、そんな計算ばかりしていてむなしくない?

まっすぐに想う気持ちをばかにしちゃあいけない!

真剣に考えてくれない男なんて、こっちから捨てちゃえばイイんです!(笑)


みなさまの恋愛成就をお祈りいたします

そんな彼なら 1

ゴージャスな女優陣!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: