広告
Singin' in the Rain と~くでべしゃろう@熊本レポ



と~くでべしゃろう@熊本レポ

遅くなりましたが・・・5月27日(日)に熊本、森都心プラザであったライブをレポします!

18時半・・・幕が上がる前から客席は期待の拍手・・・・そして開幕・・・「あれっ?」

舞台にはイスが4つ。だぁ~れもいないシンプルな舞台にお客は拍子抜け。失笑が起こります。

そこへ、宮迫さんとたむけん登場~!湧き上がる歓声~!

宮迫さん、黒のぴったりめのシャツをおなかのとこでふたつぐらいボタンをとめて・・・

エエからだアピール(笑) シャープになられてカッコイイです。


なんかね、赤字なんですって、このツアー。お客さんいっぱいでしたけども。

機材運んだり、スタッフの人件費など・・・結構かかるし、打ち上げ代を出したりしたら

宮迫さんは赤字なんだそう・・・。

最初は熊本について何をしたか・・・の話。

宮迫さん、11時過ぎに現地到着した時、あまりの天気のよさと暑さに、「ホテルいこ~・・・」

と、すでに弱気になられたとのこと。

そこをたむけんたちが説得して、高森田楽保存会、白川水源、阿蘇に行ったって。


トークはまずさんまさんの話。

以前熊本に来る機会があったのだけど、宮迫さん高熱を出してしまい・・・

一旦自宅に戻って、奥さんはついてきてくれないので1人で病院に行って点滴受けて・・・

それでも下がらず、結局さんまさんの番組は欠席したとのこと。

さんまさん、「ええよ、ええよ!」って電話では言ってくれたらしいけど、

番組内では宮迫さんのことボロッカス言ってたらしい。(笑)


ここで、宮迫さんの根暗?という一面を披露。

なんでも地元テレビの取材があったけど、「1人じゃいやだ・・・」とたむけんにお願いして。

亀田興毅とも、最初警戒してなかなか親しくなれなかったとか。

とにかくとっかかりは自分からは行かないというか、避けるんだけど、一度親しくなると

ものすごい濃い付き合いをするそうです。すごく親近感がわく話です。


ここで地元出身のラフ・コントロール登場。

陣内がアホという話。

ケンコバの家に行って、マリオカートをしながら、ゲームが白熱してきたら

つばをペッ・・・と家の中に吐いたらしい。部屋の中ですよ。

あと、目が悪いから、ずっとゴミ置き場のゴミをネコと思って話しかけていたとか・・・

この前何の番組だったか、陣内が今付き合ってる・・・とかいう女が出ていて・・・

FUJIWARAが、ゴルフの時のアホな行動を暴露していたけど、それってお似合いかもしれん。

ちょっとアホっぽかった・・・(失礼~) ノリカさんは破局したみたいですけどね~


宮迫さんに戻って・・・ 仲良しの山下(元世界のナベアツの相方)の話。

彼もかなりのアホらしく・・・

今度6月5日でしたっけ、讃岐うどん屋さんを開店させるらしんですね。

資金がないので、今田さんと宮迫さんがなんと出資したとのこと!! いいのか!!?

でも以前番組でも、山下が宮迫にお金貨して~・・・とドッキリ?をしかけたら、確か200万ぐらい

貸してやったんじゃなかったっけ? 太っ腹というか、本当にかわいがってるんですね。

ああっ、2,3日がプレオープンですね。明日ですね。

その連絡を、出資者であり、先輩である宮迫さんと今田さんにも、一斉メールで送った山下。

失礼にもほどがある・・・と怒ってました。

お店の名前もね、あの堺さんが、「山下 本気 うどん」とつけてくれたのをね、

ださい・・・とか文句言って・・・結局採用したらしけど・・・失礼っす・・・(苦笑)


潔癖症の今田さんの話。

シルバーのキラキラのツリーを買って来た時、銀粉が床に落ちるのが気になって

掃除機で吸ってたら、ツリー本体まで吸ってしまい、結局ただの木になってしまったという・・・

大笑いしました。

「テレビでも観といて~」と言いながら、テレビを拭いてたとかね・・・すごいキレイ好きですね。

なかなか・・・結婚は難しいかもしれませんね~ キレイ好きな女性じゃないと!


後半は、4人で熊本のあちこちを散策したビデオを再生しながらのトーク。


でもさ、冒頭にすでにお話は聞いてたからさ・・・。

たむけんがビデオを早送りしたり再生したりしてたんだけど、あれをナマでやるには難しいよね。

ラフ・コントロールの重岡さんじゃなくて、森木さんがちょっと変わっていていじられていた。


最後にお客からとった質問コーナー。


私たちはのんびりしすぎて、入場が遅れたのでアンケート出せませんでした・・・とほほ・・・


選ばれた人は、サインやら写真やらしてもらって、超ラッキー!

もともと宮迫さんは、頼まれたらサインとかしてくれるそうです。ちょっと意外。いい人だ。


筋トレの質問については、実際やってるセットをやってくれて・・・腕立てなんかね・・・

サッカーやってた時に膝を悪くしたので負担のかからないような内容で?

最後はおなかを見せてくれましたよん。 もうちょっと近くで見たかった。

ラスポヨが手ごわいって言ってたけど、十分引き締まって見えました。

最後は絶食、塩抜きをすると完全に割れるらしいんだけど、「しない」って言ってた。


芸能界で「すごいなあ」と思った人。


親しくしている、唐沢さんの奥さん、山口智子さん。

いつもスッピンだけど、ものすごくきれいだって!!まあ想像つきますけどね。

若くて飾って化けたら、キレイなのは当たり前だろうけど、ある程度年齢がいって・・・

それでもナチュラルでキレイっていうのはホンモノですね。


他にキャメロン・ディアスは気さくでいい人だったとか・・・

シュワちゃんはてんぐでサイアクだったとか・・・


たむけん絶賛の、宮迫さんのヤギのギャグがおかしかった。


めえ~~~めえ~~~~(タマをとられて・・・)めぇ~~~ん

と声色を変えるやつだけど・・・ 実際見ないとおかしくないですよね・・・


あっという間の2時間でした。 宮迫さんも「これやったら永遠に喋れる・・・」って言ってた。

残念だったのは、ラフ・コントロールのネタを見たかったなぁ~!

全体にほんとうにお喋りだけだったので・・・まあ、まったりしてよかったですけども?

トークだけなら、もっとこじんまりとした小さな会場とかのほうが盛り上がるでしょうね。


次の日は仕事だったんで、バタバタ帰りました。


宮迫さんたちは馬刺し食べて帰ったもよう~!


ちなみに、宮迫さんたちが行った場所を、わがやの旅の記録から・・・(笑)


2008・8 066 田楽いろり 田楽、食す

2008・8 139 米塚
 これが、ふ~ん・・・と言った米塚ですよ!! 緑でしたか?

2008・8 02015パー パワースポット、白川水源

2008・8 018 白川水源 湧水 もう、超キレイ。

汲んできたぬるくなった水をおそるおそる飲んでましたね!

回し飲みには抵抗がある人たち・・・(笑)

P1070218 20

IMG_0436 20

阿蘇火口。大木があるとかないとか?(笑) すごい迫力です!

阿蘇は何度行っても大好きです。宮迫さんもまたぜひ~~!




関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

