広告
Singin' in the Rain めまぐるしい日々

めまぐるしい日々

久しぶりの更新です。

家族の誰かが常にパソコン使ってるし、最近忙しくて日記書く気力もありまへんでした。


ここ数日の出来事は~・・・

日曜はまた美容室行ったんですよね。

それが新人さんが入っていて、私の担当さんは店長さん?になっていて・・・

なんだか様相が違っていました。

ジャルジャルみたいに金髪になっていたっ!(笑) ん~、でも似合ってましたね。


エラくなったせいか、担当するお客さんが多いのか、なんだか忙しげなイシイちゃん。

前みたいにマッタリとして・・・ちょっと控え目な感じの彼はどこかへ行ってしまいました・・・。

そりゃ管理者になれば、ピリッとしなきゃいけないもんね。


しかし新人くんたち、明るいのはいいんだけど・・・

そんなに喋ることに集中しなくていいって!!


座るなり、世間話をペラペラ・・・・

入ったばかりなら、もうちょっと緊張感を持って、先輩方を見て勉強するとか・・・

何をすべきか神経を研ぎ澄まして立ち働くとか・・・

やるべきじゃない??


イシイちゃんがその新人の女の子に、私の髪を乾かすのを頼んだのです。

「何も触るな!ドライヤーをこうやって当てろ!」

・・・みたいな指示でした。 おお~、イシイちゃん、上司って感じ~~~


ところがその女の子がですよ、ドライヤーを手にし、後ろ髪に当てながら・・・

私が読んでる雑誌を覗き込んで、「わぁ~、こんな格好したいですねぇ~!!」

なんて、話し始めたんですよ。のっけから。

そんなに覗き込んで、ドライヤーの手は!!近づきすぎとろうもん!熱いな!!

もう、仕事に集中して!!って感じでした。

そりゃお客さんとのコミュニケーションも大事でしょうけど、まずは仕事でしょう。

言われた通りに、真剣にやらなくちゃねえ~・・・ ぷりぷり・・・


それから~・・・先日は、私の送別会を職場で開いてくれました。


そんな・・・私一人のために・・・しかもまた1ヶ月して復帰するというのに・・・

「一応けじめ」・・・ってことで、ボスか係長が発案してくれたみたいです。ありがてぇ~


やれる曜日が決まってるので、「来れる人だけ・・・」って感じで少人数でするつもりだったようですが

結局お酒好きな人が多いせいか、ほとんど出席となりました。 ありがてぇ~・・・


まあ、一応、上司の方、他の課に異動したけど来てくれた人、わたし・・・

と簡単にみんなの前で挨拶しましたが、会が始まると気心知れたグループでワイワイ食事。

「挨拶に行かなきゃなぁ~・・・」と思いながらもいつものように時間は過ぎ・・・

すると、向こうから来てくれました(笑) 申しわけない。

しかもフットワーク軽い男性陣ばかりでした。

もちろん、みんな年下ばっかりだけど、イイ人たちです。

なぜか、「子どもの頭はクサイ」っていう話になったけど・・・(笑)新米パパがいましたからね。


私の会費を特別に出してくださった・・・(普通は何人も送り出す人がいたらできないはず・・・)

係長が、痛風でお酒も飲めず・・・申しわけなかったです。

「のりゴローさんには、また来てもらわなきゃいけないから!」ってことでしたが、

万全の体調でいて欲しかったなあ。かわいそうでした。

本当にありがてぇ~・・・・・


カラオケは、ジェネレーションギャップを感じました(笑)

年代は課長以外、ほぼ30代中心。みんな青春時代の曲が同じなのです。

「なつかしい~・・・泣ける~・・・はまる~・・・」

なんて言ってる曲が、私にはさっぱりでした。(苦笑)

しかし全体的に懐メロ中心で、新しい曲は・・・一曲もなく終わったなぁ~。

楽しかったです。

シメの曲は、この前はサライでしたが、今回は「また逢う日まで」(笑)

ボスの計らいでしが・・・ 尾崎さん、失踪っぽくなってませんでした?


失踪・・・はせず、7月に帰ってきたいと思っています。

引き続きやりがいのある仕事をさせてもらえるのはありがたいことです。

私の前の方が・・・ちょっとひどかったので、新しい人を雇うリスクを恐れていらっしゃるのと・・・

人事異動で職員が減ったこと・・・ そういうマイナス面が、皮肉にも私には幸運をもたらすことに。

2年も働けて、みんなからうらやましがられます。

ありがたいです!


6月は久しぶりの休みなので、日頃できなかった自分の趣味なんかをやって、

家の中をコツコツと片付けたいと思います! 





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: