広告
Singin' in the Rain まい 元 ほーむたうん

まい 元 ほーむたうん

やってくれますな・・・ルミは。(-"-;A

通学3日で定期券を落とす・・・という失態をやらかしてくれましたが、すったもんだの末

なんとか手元に戻りました。

一番怖いのは、通学途中の事故や事件なんで、お願いだから用心してください!


で、3駅南下した駅がすっかり通学拠点になり、私も何度も足を運んでいます。


ただひとこと・・・なつかしい!!

特急も止まる大きな駅で、子どものころ市内では『大都会』・・・は大袈裟ですが

商店街もあるし、ダイエーもあるし、マックもあるし・・・で大賑わいの街でした。

30年以上前の話になるかなあ~。


ところが今・・・ ほとんど変わってないことに驚きます。 駅は少し便利にはなったけど。

元々栄えてたから開発されるわけでもなく、ただ、時の経過とともに廃れていった感じ・・・

NEC_0099 20

ま・・・ったく変わってないこの風景。 まあ、いいんですけどね・・・


高校が辺鄙なところにあるので、ほとんどが自転車通学なのですが、ルミも遅れをとりながら

自転車を用意することにしました。

ダイエーの中に自転車コーナーがあってよかった♪


店舗HPを見た時に売り場が書いてなかったので問い合わせたのですが、交換から変わった

自転車売り場の課長?の感じが悪いこと!

「は?入り口入ったらありますよ? 」

って当然のように言うけど、店に行ったことのない人に言う言葉じゃないでしょう・・・

HPにも書いてないんだし。 みんなご近所さんばかりじゃないんだから。ダメダメだなあ~


売り場に行ったらその課長じゃなくて、見るからにおじいさんが声をかけてきてくれました。

しわがれた声でゆっくり喋っていらっしゃいますが、言葉遣いは丁寧だし、説明もわかりやすい。

今はこうしていらっしゃいますが、現役時代は重役さんだったりするのかな~?

なんて想像しながら、その老紳士にお任せしてルミが気に入った自転車を買いました。

image 20

私が高一の時も赤い自転車でした!

私はサドルをぎりぎりまで高くする派ですが、ルミは低いですね。

おじいさんが言うには、やはり低めにしておくほうが安全だしいいそうです。


今度は自転車を持って駐輪場へ。


駅のすぐ裏なのに、こののどかさはナンですか!!

NEC_0102 20

鯉みたいなのがいる~


駐輪場にはこれまた管理人のおじいさん。


おじいさんの案内で3ヶ月分の定期?(2040円)を購入し、自転車にシールをペタッ。

うっ、おじいさん、それなんて書いてあるんですか・・・  でっかい丸と数字と・・・

どうも区画割でアルファベットの『O』と書いてあるようなのです。 他には整理番号が。

このおじいさん手書きのシールを買ったばかりの自転車に・・・ あっ、はがすと塗装もはげるみたい!

ま、いいや・・・ このおじいさんも親切で丁寧な方でした。

カギを二重にかけて、これで一安心。 駅までは電車で行って、ここから自転車で学校へ行けます。


すべて終了し、すぐ近くのマックに寄る事にしました。

マクドナルドの日本1号店は1971年らしいけど、この店も結構初期にできましたよ~

店に入ったのは何年ぶりだろう?

中学・・・以来だったりするのだろうか? 席と席がばかみたいに近いのですがなんでも感激のりゴロー。

NEC_0100 20

この街は・・・明らかに今住んでる市とは、住民の感じも年齢層も違う気がします。

でもなんとなく古巣に戻ってきたような、うれしい気持ちなのでした。

ルミも楽しい想い出を、この街でいろいろ作って欲しいな!!







関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: