広告
Singin' in the Rain 右目、左目・・・交互に見て

右目、左目・・・交互に見て

今日はルミの入学式でした。

天気も良く、晴れの門出にふさわしく・・・・・

P1000822 20

ふさわしくないのは、私のこの右目!!

眼帯・・・ですよ・・・ ああ、みっともない!!

事件は昨日起こりました。


たまたま広告が入っていたので、美容室の帰りにメガネ屋に寄ったのでした。


普段はメガネですが、コンタクトもあったら便利かな・・・?と物色。

まずは眼科で診察。 花粉症も落ち着いていたので目には全く問題ナシ!

ワンデーの使い捨てのソフトコントタクトレンズを試すことにしました。

すると、例の、デカ目になったりするカラコンがあるではないですか~。

色、大きさ、デザイン・・・いろいろあるので、ぜひ試してください、ってことでやってみました。


ぷぷぷ・・・・・・確かに黒目がでかくなるけど、ちょっと不自然じゃない?

そう思いつつ、いくつかつけてははずし、はずしてはつけ・・・を繰り返してたのです。

しかしつけるのはまだいいけど、何しろ薄くてくた~っとしてるのでとるのが一苦労。

つままないといけないんだけど、目が見えないから鏡も見づらい。みんなよく見えるな~。

何度か痛い思いをしたのですが、店員さんは忙しいのでお客を掛け持ち、「後できまーす!」

とほったらかし。 私は時間もないのでとっとと決めたかったのですが・・・


イライラし始めたころ、「いたっ!!」手元が狂って目に思いっきり指が当たってしまいました。

するとみるみる・・・端から目が真っ赤に・・・

店員さんも驚いて、「すぐに診てもらいましょう!!」 と再び先生の元へ。


結局角膜に傷はついてないのだけど、角膜下出血ってやつで中で出血しちゃったんですね。

とにかく白目が真っ赤なので見た目がおそろしい・・・・・。

コンタクトどころじゃなくなり、(何も買うことができず)目薬と眼帯だけもらって帰りました。


眼帯はしないほうがいい・・・みたいなこと言われたんだけど、人目につくときは隠さないと

あまりに恐ろしい形相なんですってば!!


しかしタイミング悪すぎ・・・ 入学式はこの顔で~?


・・・ということで、私はスーツ着て、お母さんのパールを首につけ、眼帯して出席したのでした。


家族には馬鹿にされるし、写真は写れないし、さんざんでした・・・・。

高校のほうは、先生他対応がちょっとガックリ。

役員決めの段取りも悪いし、なんだかグダグダで、子どもたちもほったらかしでかわいそうでした。

やる気ないのかなあ? もっとぴしっと・・・!!!

ぐだぐださが子どもたちに伝染しないか心配です。 せっかくやる気に燃えてる子もいるでしょうにね。

学校によって先生の質もこんなに違うものかと失望しましたが、思い過ごしであって欲しいです。


ぐだぐだと、渋滞と、定期券購入やなんやかやで、とても仕事に行ける状態じゃなく

結局お休みさせてもらうことにしました。 やっぱ無茶やった。 しかもこんな目やし。

利き目が右なんでしょうね。 右目を隠してると、左だけじゃ暗いし見えないしで悲惨でした。

しかし出血が吸収されるまでは、眼帯・・・しとかないとかなあ?

家の中ではしてなくて、私は普段どおりに過ごしているけど、家族が私の顔を見て

「こわいっ!!」

・・・と言います。 びえぇぇぇぇぇぇん!


ルミの制服姿はかわいかった

楽しい学校生活になることを祈ります!!



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: