広告
Singin' in the Rain 長崎は今日も・・・

長崎は今日も・・・

1日、日曜日は、早朝出発して、お義姉さんとお義母さんを乗せ・・・

長崎へGO!

お義母さんのご両親の関係の法事です。

長男さんがすべて取り仕切ってくれて、自分たちも高齢になってきたから・・・と、

あちこちに散らばった兄弟・親戚を集め、盛大に執り行われたのでした。

まずは法要とお墓参り。

P1000748 20

長崎と言えば、海を臨む高台・・・なんですよね。

天気はものすごくいいのですが、風は冷たく肌寒いかな・・・


場所を移して、料亭?でお食事。


お香典を用意してたのですが、おじさまは受け取ってくれません。

全員分もつとおっしゃるのですから、これは大変な金額です。

P1000765 20

おいしくいただきました。 驚いたことに、夕食分のお弁当まで全員分用意してくださって。

駐車場での、恒例と言うお土産合戦が終わり、恐縮して帰路に着きました。


法事だったんで遠出しても浮かれ気分ではなかったけど、良い一日でした。


次は、お義父さんの四十九日です。




そうそう、4月1日はエイプリルフールでしたね!!

ルミの元に、幼馴染で親友の女の子から1通のメールが・・・

見たら固まって、「ウソ~~~!?」 とすっかり取り乱すルミ。

こちらもどうしたのかと気になっていたら、

「祖父母のいる大阪に引っ越す」というではないですか。 高校も決まったばっかりなのに。


ありえない話なんだけど、彼女の家庭なら、ありえない話でもなかったことから、

はっきり言ってすっかり騙され、みんなで「かわいそうだね~」と心配してました。


マヌケなことに、しばらくして気付いたんだけど、ちょっとシャレにならないウソでした。


騙されたルミは、怒ると言うより、ウソで心の底からほっとしてるようでした・・・。


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: