広告
Singin' in the Rain 誰が幸せ?

誰が幸せ?

土日は・・・結局朝から晩までず~っと模様替えに費やしました。

日曜はダブルベッドを運ぶことが先決でした。

ベッドは快適だけどとにかくでかい。 6畳の部屋にどう置くか、リョウの勉強スペースが

意外に場所をとるので頭を抱えます。

倉庫状態だったこの部屋、荷物の運び出しも大変だったけど、窓とかカーテンとかも汚かった・・・

最終的に、「ソファはいらない。」 ・・・ということになりました。

このソファ、お義姉さんがアメリカに行く時にもらった物。

いい皮の上等の物なんだけど、我が家ではロボの『チューバ置き』になっていました。

これを部屋から追い出し、リョウが芸大を受けるかも?・・・・ということで買った電子ピアノを

ルミの希望でルミの机の横へ!

ソファは擦り付け合いだったけど、ピアノは取り合いでしたね。


リョウは今更ながら、(冬は寒いけど) 快適な学習空間を確保。

大好きな本と、音楽のスペースも、こだわりながら作っているようでした。


ルミは念願のピアノを置き、ハリポタ用の棚、お笑い用の棚を新たに確保しご満悦。

ん???? ルミも勉強するんだよね? (苦笑)

なんとなく気が散りそうな物で机周りを固めてますが・・・。


しかし二人とも、自分の居住空間がよくなるため・・・と今までにないがんばりを見せてました。


まだまだ片付けは7割ってところ。

クローゼットや箪笥の中身がまだ整理できていません。

ゴミ袋は今日8個ぐらい出しましたが、資源ごみのほうもた~っぷり。

しかし、ウィークデイはそっちまでまわりません。

洗濯物もたまりにたまって、今日私が仕事に出た間、ルミが干してくれたんだけど・・・・


あまりの重さに、洗濯物をつるすバーが落ちるという惨劇・・・!!!

せっかくいいことをしたルミもしゅ~ん。 まあ、あれだけ干したら仕方ないよ・・・

加減がわからなかったよね。 外に干したら乾くんだろうけど、花粉も今や絶好調なので×です。

ああ~、今も目がかゆいです。


今日は人事異動が発表されました。

懸念していた通り、課の中のベテラン二人が異動ということに・・・。

そしてなぜか!! ふたり出て行って、来るのは正職員ひとり!? 


ひとり育児休暇中で人数も少なく、ローテーションで夜の勤務もあり忙しい職場なのに、

さらに人数が減って過酷になるなんて・・・

出て行く人も気にしていらっしゃいましたが、残ってる人は絶句・・・って感じでした。

異動する彼の机には、何日も?何ヶ月も?前から処理されてない書類の束が山積みです。

あれを誰が引き継ぐのでしょうか・・・

この血も涙もない人事に、普段は穏やかなお人形さんのような女性が、

顔を真っ赤にして憤慨していらっしゃいました。


う~ん、毎度のことながら、理不尽な異動です。 これから大変ですね・・・

たぶんどなたも希望なんて叶ってないし。 

皆さん悪酔いしてないといいけど・・・

嵐が来るとは思っていたけど、とんでもないことになりそうです。

私も気を引き締めて、少しはお役に立てるよう、あとちょっとがんばりたいです。

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: