広告
Singin' in the Rain もう無理・・・って~

もう無理・・・って~

大移動・・・ゲルマン民族の大移動・・・ 古い・・・

今日はもう、朝からさっきまで、ずっと部屋の模様替えをしてました。

いや、模様替えなんて生易しいものなんかじゃなく、プチ引越しですよ・・・

大きな目的は、リョウのベッドと婚礼箪笥を入れ替えて移動させること。


ばかばかしいお話なんだけど、和室にあったでっかい3分割の婚礼箪笥を

わざわざ洋室に移していたんですね。 この時はロボと二人でやっぱり大変でした。

で、この度、また元に戻そう・・・ということになり、今度は子どもたちと3人で運びました。


その前に・・・手付かずだった、ルミの机周り・・・リョウの時代からの受験の教材や

中学の教科書、雑誌のふろく、昔描いた絵・・・などを整理させました。

出るわ出るわ・・・縛った束がいくつもできました。


ダブルベッドの下も、毎度のことながらすごいことになってましたが、ルミはなくなっていた

よしもとの鏡を発見したようで・・・ 掃除の利点が早速出ました。


ひととおり片付けたら、いよいよ移動です。

もう、ダブルだからマットレスが重い!!

箪笥の中身を全部出しても、二人がかりで運べるような重さじゃない。


扉と、台と、上の台と・・・全部ネジをはずして分解。 バラバラで運んで今度は組み立て。

鏡付きの扉の頑丈で重いこと! バネの部分がまた一苦労。

重い扉を持ちながら、バネ部分を二つのネジで留めるのですが、泣きそうな大変さでした。

もう、一番ギャーギャー言って、「もう、無理! お父さんが帰ってからしよう!」

と泣き言を言ってたのは私。

リョウとルミは、諦めるでもなく、文句を言うわけでもなく、投げ出すわけでもなく・・・

実に冷静に、落ち着いて、淡々と作業していくではありませんか・・・


頼もしい・・・!!m(;∇;)m 

成長したなあ~!!

・・・と共同作業をして改めて思いました。

特にリョウは、不器用かと思っていたら、ちゃんと仕組みを冷静に理解して、的確に作業してました。

いつの間にか力もついたしね~。

いやぁ~、お母さん、うれしいよ!


で、なんとか箪笥の移動は終了。

中身はまだ出たまま。

モノが散乱していっちばんひどい状態の時に、ロボが帰ってきました・・・。

でも、もう、限界っす。

とりあえず、リョウは寝れるよう、マットレスだけひいて・・・ あとは明日です。


それにしても、ロボが転勤先から帰ってきて荷物が増えるから・・・と

スペースを空けたつもりが・・・逆にまったくなくなっちゃった!?

ど・・・どうしよう・・・しかしなぜ~?


明日は押入れの不要物を整理しつつ、快適になるよう片付けなくては・・・!

もう、重い荷物を運びすぎて、肩がはずれそうでした。

オンナコドモのすることじゃないって!!

・・・でも、するっ!

久しぶりに玉の汗をかきました。(〃゚д゚;A 明日のコリが怖い・・・・・
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: