広告
Singin' in the Rain お役御免!

お役御免!

月曜日、中学の謝恩会が無事に終わり、ついに役員としての仕事も終わりました・・・

卒業してもなお、縛られていたので、ほっとしました。(*´ο`*)=3

そもそも謝恩会も、「するのか?しないのか?」・・・でもめて

圧倒的に、参加したい人のほうが少ないのにも関わらず、やりたい人の意見が通って

飲みごと、宴会ごと・・・が好きな人のために働かされる・・・という意識を持っていました。

(だって本当にダブル受験だし余裕なかったんですもん・・・)


まあ、当日大変ではありましたが、「しなくてもいいんですよ~」と言っていた先生方も

参加した保護者たちも、楽しんでいただけたようなので良かったです。

一番良かったのは、卒業式を終えて、その日の感想もひっくるめて、先生方から

お話を聞けたことかなあ~?


ウチの学年は、小学校の頃からとにかくやんちゃ揃いで・・・ 特に男子!

女子はしっかりして優秀な子が多い・・・と言われてました。

中学に入ってからも、出来がよかったリョウの学年と入れ替わりで入学したので

その落ち着きのなさ、うるささ・・・に先生方も怒鳴ってばかりで大変だったようです。


ところが・・・学年を上がるごとに、落ち着きのなさがある意味パワーとなって現れ、

学習の取り組み方も顕著に変わり、見違えるように『がんばりが目立つ』学年になってました。

卒業式では、ぐすぐす泣いてるのは男子ばかり!

人数的にも男子が多いのですが、やんちゃだった男の子やリーダーだった男の子が

みんな目を泣き腫らしていて、女子はクール・・・という珍しい現象が起きてました。

担任の先生方も、それにつられて泣く先生もいて・・・これまた男の先生だけ(笑)


出来が悪い子ほどかわいい・・・といいますが、おとなしく反応がない子たちより

いいも悪いも、活発で、能動的な子たちの方が、先生もおもしろいのかな~なんて思います。

子も子なら、親も親で・・・ 「ひとこと言っておきたい!」みたいな図太いお母さんが多い。

1年おきに、このカラーの違いはなんだろう・・・と思いますが、多少はあるみたいですね。


さんざん苦労かけた、1年の時の先生も、「この学年の卒業アルバムがどうしても欲しい!」

と言ってくださったそうで、本当に愛されてたんだな~・・・とウレシイ限りです。


そうそう、そしてこの謝恩会。

会計担当などを済まして最後に席に着くと・・・

お隣り、校長先生じゃん!!!

さらに反対側も先生で、これはスペシャル席ではないですか~

お話もしなきゃいけないし、料理やお酒も気を遣わないといけないし・・・で

私自身は全然食べられなかったです・・・

あ、でも、校長先生飲めるかたで、紹興酒なんて勧められてずいぶんお酌してもらっちゃった!

お隣の英語の先生もお酒好きで・・・ ははは、楽しかったです。

NEC_0098 70 先生参加のちょっとしたゲーム



お世話になった先生方、役員の仲間たち、本当にありがとうございました

さて、次は・・・合格発表です・・・(苦笑)

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: