広告
Singin' in the Rain 日本はいい国

日本はいい国

ルミが最近外国に興味を持ってまして・・・

外国がらみのテレビ番組をチェックして、今は受験生なんで録画して観ています。

イッテQや世界仰天ニュースなんかは以前から観てましたが、まさかスーパー仁くん復活の

「世界ふしぎ発見」まで観るようになるとは・・・(笑)


特に最近のお気に入りは、「世界のみんなに聞いてみた」

ブラジル代表?のオジエルが、オチ専門で使われていて人気です。

みんな日本語上手で、芸人のギャグなんかも理解していてウマイ振りなどするので感心してしまいます。


今気になるのは、シュールな発言をぼそぼそっとするイギリスの・・・彼です。

みんな日本が住みやすくて安全で食べ物もおいしくっていい国だ・・・って言ってました。

特にトイレ事情は、どこの国よりもピカイチらしいですね!

ちょうど「アメトーーク」でも『旅芸人』で同じようなこと言っていておかしかった。


日本のウォシュレットは特別なんですね。

今では触らずにフタが開いたり、勝手に水が流れたりもしますもんね。

外国のトイレットペーパーはガッサガサで油断してると痛い目に遭う・・・ってセイジが言ってました。

まあ国によるでしょうけど。みんな携帯用ウォシュレットは欠かせないみたいでしたね。

TOTO トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ブルー YEW300#BTOTO トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ブルー YEW300#B
()
TOTO

商品詳細を見る


ウォシュレットに限らず、日本の製品ってなんですばらしいんでしょうね?

やっぱりみんな仕事熱心なのかな?

だってですよ? 例えばTOTOに入社するとする。 商品開発部門?に配属される。

競争会社ももちろんいるので、より新しく、便利で、性能のいい物を作らなければいけない。

そうしないと消費者を振り向かせることができない。

その人たちは恐らくそれが一生の仕事なんですもの、そりゃ一生懸命考えると思います。

常に他社との競争で、消費者にそっぽ向かれたものは淘汰されていくんですからね。


そういう考え方でいくと、食品にしても、同じ製品が何年も同じ物で売られてる・・・ってことないですね。

同じ製品でもパッケージが変わったり、味も・・・よりおいしくなったり、変化しています。

その持ち場についた人が、よりいい物へ、より売れるように・・・と努力するから進化するんですね。


これって日本だけのこと? 普通のことだと思うけどなあ~

むしろ、疑問を持ったまま、不便なまま、生きていくほうが不自然な気がします。


まあ~ある意味、日本は平和で、安定していて余裕があるってことでしょうか・・・?

そ・こ・ま・で、考える余裕があるってこと。


かゆいところに手が届く・・・的な細やかさは、日本人独特の気質かもしれませんが

外国にも目からウロコの、見習うべき製品や仕事が・・・ありますよね・・・。

数十年前に比べたら、この情報交換ってすごいですよね。


「なるほど!ザ・ワールド」は先駆け的番組だった気もしますが、懐かしいです。

世界が狭くなりました!そう考えると、テレビの功績も大きいですね~


関連記事

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: