広告
Singin' in the Rain 卒業

卒業

ははははは・・・

すでにゴキゲンが直っている単純なのりゴローでっす!

今日は4月からの切り替え更新が多いせいか、やはり申請の出足が早く軽く100件超え。

さすがに毎日やってる仕事なので慣れてきてスピードもはよ~なりました。

楽しいです♪♪♪ しかしこの忙しさもあと3回かぁ~・・・・・


ほったらかされてスネていた私ですが、今日はボスも早く来ていて何やら様子伺い・・・?

ってことは思い過ごしでしょうが、昨日のことはお互いまったく触れずに、

淡々と今日の仕事をやっとりました。

私の仕事も率先して手伝ってくれて、友好的な感じのボスでした。

・・・しかし淡々と事務に集中できる私と違って、ボスは常にハプニングの嵐に巻き込まれるのです。


すごいですよね。

毎日いろんな案件が発生するわけです。

それをどう解決していくか・・・。上司に聞くわけじゃないのです。 (聞くときもありますが・・・)

皆さんほとんど、自分たちで相談したり、専門書を引っ張り出したり、専門家に聞いたりしながら

その都度処理していっていらっしゃるのです。

前例や決まりに沿ってしか行動しない・・・みたいなイメージがありますが

自分たちで考えて善処してある姿を見てきて、かっこいいなぁ~って思います。

ウチの課の人たちが特に優秀なのかなっ!?

しかし4月からの異動が皆さん気になるところのようで・・・(苦笑)


おっと、話が飛びましたが、そんなこんなでボスの身にも数々の難題がふりかかるわけで

申請書入力にジックリ関わる時間はあまりありません・・・。

今日もわけわからない苦情の電話にひっかかってしまい、30分ぐらいかなぁ~

切れずに苦労していらっしゃいました。 この季節、こんな電話が増えそうです・・・


さあ、明日は今日の120弱の申請をいろいろ処理していく作業が待っています。

これには『あいうえお順』が欠かせないので、ひたすら並び替えの嵐となります。

あいうえお順が目的ではなくて、作業をしやすくするために・・・あっ、おわかりですよね?

しかし50音順と言っても迷いどころがたくさんあるもんです。ははは・・・


そして朝は時間との戦いでもあるので、ボスと力を合わせて?書類を渡す準備をします。

これがね~・・・ ちょっとしたカルタ取り?みたいで焦ってやってると段々におかしくなってきます。

いや、真剣なんですけどね。


これが先日ヒマな時に作ったゴミ箱のフタです。


NEC_0097 20 ジョーは市のキャラクターです・・・

最後になりましたが、リョウ、卒業おめでとう!!!

全国大会に行ったおかげか、学校から立派なメダルをもらってきていました。

部活の集まりもありましたが、後援会&保護者会の方からも温かい祝福を受けました。


お世話になった方々、本当にありがとうございました!

充実した、楽しい3年間でした・・・・
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: