広告
Singin' in the Rain 過酷な5時間



過酷な5時間

インフルエンザは重症でした・・・。

ロボはとても動ける状態ではありませんでした。

あんなに生前からいろいろ尽くしてきたのに、側にいることもできず、無念だったと思います。


我々3人は数時間家を空けただけでしたが、思った以上に外が寒かったのと、

小雨も降っていたのと、道が混んでいたのと、お坊さんの話が異様に長いのと・・・で

かなりの疲れをおぼえました。

お通夜であそこまで長い話は・・・・私は経験ありません。

いつも特に印象にのこらないぐらいですもん・・・。

しかも話の内容があちこちとんで、脈絡もなく、亡くなったお父さんとの関わりが

あんまり感じられないようだったので、尚更不信感を感じました。 

う~ん・・・・・あの雇われ住職さんは昨日だけだと言ってたのに・・・

お経はいいのになぁ~


一応、滞りなく(あったか?)事が運び、通夜ぶるまいは失礼して早々にあとにし、

天神で親戚へのお土産など買い物をして帰ってくると、ロボはまだ唸っていました。

これは明日もだめか?・・・と思ったけれど、数時間後、タミフルと氷嚢のおかげか

少し落ち着いてきました。

大体なら付きっ切りの看病が必要なところです。 まあ異常事態です。

リョウは受験で遠方に行って来たばかりだし、ルミは受験前の大事な土日でしたから・・・


とりあえず、リョウはあと卒業式、ルミは受験があるので、うつらないようにすること・・・

これが第一です。


部屋の湿度は70%を超えてます。

60%超えれば、ウィルスの80パーセントが死ぬとか。

以前もこの状況で家族内では感染せずにすみました。 なんとか・・・・なんとか・・・・


しかし葬儀場もマスクしてたり咳してたりで、病の巣窟・・・って感じでした。乾燥してますし。


火葬場など待ち時間も長いので、なんとか無事に乗り切らねば・・・と思っています。


ご無沙汰していた親戚の方にお会いして、懐かしいやら申しわけないやら、複雑な気持ちです。


こういう形でお会いするのは残念なことですが、こんなことでもないと・・・というのが

実際のところ・・・。 そしてまた付き合いが深まっていったりするのですから。

お父さんが縁を切らずに、引き合わせてくれた・・・と思ったほうがいいのでしょうね。

ちょっと・・・喉が痛いかな・・・腰はずっと痛い・・・ 

なんとか乗り切ろう・・・


そうそう、みんな盛り上がったかな?

今日はPTA役員の飲み会があったのでした。

みんな不参加を残念がってくれたけど・・・

なんだかここのところ、飲み会の日にナニガシか事情があっていけてません。

自粛しろってことでしょうか(苦笑)




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

