広告
Singin' in the Rain 「夢から醒めた夢」鳥栖公演(2011.11.30)



「夢から醒めた夢」鳥栖公演(2011.11.30)

P1000548 20

楽しみにしてました。新しいピコ・・・。
岡村さん、なかなか評判良かったようだから!
第一印象・・・うん、やっぱりデカイ・・・(笑) でもカワイイですね!
歌も綺麗な歌声で・・・素直で聴き心地のいい感じです。
欲を言えば、“動き”かなあ? 前任者たちと比べたら、まだまだ台本どおりやってる・・・
ってだけのように感じました。
ん~、だけど保坂さんは自分で作り上げた役だし、それをしっかり受け継いだ感のある
吉沢さんに、歌もダンスも演技も申し分ない樋口さん・・・
コミカルな部分がほとんどウケてなかったことを考えると、そこはもうちょっとかな?
ピコの場合、歌もセリフも、自然とこういうフリがついている・・・ってところがあると
思うんだけど、岡本さんは型どおりやってるだけで、動きは苦手な人かなぁ~って思いました。
あっ、二人の世界で二人が入れ替わる重要場面、手をもっとぴーんと切なく伸ばして欲しかった。
なんかいい面もあるのかもしれないけど、全体にユルくて力が入ってない感じですね。
ただ、私みたいに、過去のイメージと比べたら気になる程度だとは思います。

勝田さんのマコは、当たり役ですね!
綺麗な歌声とクリーンな雰囲気がよかったです。

マコまま・・・白木さん、お会いしたかったです!
もちろん、早水さんの大ファンですが、白木さんもステキなママでした。
むしろ、お母さんとしてはリアルでした。歌もすばらしい!
マコとの最後の別れ、泣けました。

大ちゃん!!!
なんか、びっくりのキャスティングがある大ちゃんですが、メソは最高♪
エンジェルでも見たけれど、メソの方がいい気がしました。
ユタに似た部分もありますしね~。
やっぱりメソは重要な役ですよ。
ある意味ストーリーの軸というか、観客も彼については感情を揺さぶられるというか。
自殺したって言うのも衝撃だし、罪を犯しちゃうっていうのもアレだし、
最後彼がどうなっちゃうのか・・・っていうのも注目だし。
正直、全然いじめられっこには見えないわけですよ。(笑)
歴代のメソはちょっと卑屈っぽい面があったと思うのですが、大ちゃんは・・・ナイ!!

しかもあの歌なんですかぁ~・・・大学に誰でも入れる今、イジメにチェンジしたのは
いいけど、ちょっと無理がある感じでした。

それで、とっても好感の持てるメソで(笑)あのヘンテコだんすもかっこよくキメ、
(特に光の国へ~~~~!・・・と指指すところ、キマッタ!)
エンディングの“笑顔”のダンスもかっこいいのなんの・・・・ダンス超ウマイし!
まさに、あそこはメソのドヤ顔なんだけど、いいですねぇ~♪
大満足のメソでした! ほんっとに全然老けない大ちゃんに驚愕です。


川原さんのデビル、福岡では前回、野中さんだったのでお初でした。
・・・おもしろかったです。さすがです。いろいろ違いも楽しめました。


エンジェルの川島さんもお初でした。
最初ロビパフォで、美しさに「おお~っ!」となりました。(笑)

P1000557 20

上手だったと思います。あまりおもしろみのない役だけど感情もよく入っていて・・・
濃いお顔だから、なぜか大ちゃんより老けて見えましたが・・・(苦笑)


ヤクザの野中さんは、何も言うことございません!!
またお会いできて、ただ感激です。 変わらず楽しく拝見しました。
もう、本当に、この演目、何公演目ですかっ!? すごいですね。


暴走族の韓さぁ~ん。
お会いするのはバンザイ以来でしょうか?いやぁ~・・・良かった!!!
ミトゥオさん、サカゴーさん、ケンちゃん・・・みんな良かったけど韓さんが一番好きかも。
演技もいいけど歌もすばらしいですよ~。コーラスでもビンビン響いてました。
高脚ピエロでもガッチリ握手できてうれしかった♪


部長の田中さん、相変わらず良かったです。若いのに老け役だけど・・・。
しかし、ゾーザーは未見で・・・ ちょっと未だに信じられない感じです。(笑)


おじいちゃんの椎田さん、良かったです。


そしてサプライズ!! 佐和さんの・・・・・老婦人・・・・・。
まさに、“女優”の演技を堪能いたしました。
品が良くて、おばあさまにしか見えなくて、本当にすばらしかった。
まだそんな、老婦人を演じられるお歳ではないでしょうに・・・マンマも出てらしたし・・・
これぞ俳優さんですねぇ~。


味さん配達人。
うん、ちょっと危なっかしいところもありましたが、シンプルでイイ配達人でした。
スタンバイのところ、通路で待っていて席につくとやはり笑いがおきてましたね。
配達人は、はっきり言って観たい人が多すぎます。
高井さん、道口さん、それから見たことはあるけど、北澤さん


アンサンブルさんたちは、男性はやはり田井さんに目が行きました♪
あの中ではベテランって感じですね!
タップ隊もお初でしたが・・・有力俳優さんがやってきてるので・・・がんばって欲しいです。
笠松くんはヤングシンバだったそうですね。

P1000570 20

ピエロの二人も息ピッタリでよかったです。

P1000575 20 これは星さん


女性アンサンブルさんは大橋さん、大村さんなど御馴染みの方もいましたが・・・
まあがらっと変わったと言っていいですよね~。
セクシーガールの中でかなり前面で目立つ人がけっこうボリューミーな方で・・・・・
彼女ばっかり見ちゃいました(笑) ちょっと四季にしては珍しい体型で・・・
藤岡さんはすぐに目が行って、あ~っ「ウィキッド」ぶり~って嬉しくなりました。
ピエロさんたちはみんなかわいくって近くでマジマジ見ました。
橋本さんも泉さんもかわいいのなんの。いつもカワイイ人がやりますよね。

私の密かな注目ポイント、カワイソ子どもたちの歌。
今回は、アジアの子が声がよく出ていて好きでした。井上万葉さんかな?

あの悲痛な衣装は相変わらずでしたが・・・メイクとか髪とか惨状を表してはいるけど
今風でキレイにしてるな~・・・なんて思っちゃいました。
やっぱり四季だからその辺のクオリティも高いって感じ。ただ汚くしてるだけじゃないもん。


常設劇場でない残念さは・・・毎度のことながら感じました。
奈落がなかったり、ロープグルグルもなかったり、音響が・・・
スピーカーの位置もあるのでしょうが、遊園地の場面など、ぐ~っと盛り上がるところ
あまり伝わってこなくて残念でした。
ただ、生声がものすごく聴こえて、それはそれで最前列の良さは感じましたけどね~。


全国公演もあとちょっと・・・・ラストスパートですね。
もう1回ぐらい観たかったですが。
また、福岡に来てくれることを祈ってます!!

関連記事

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

