広告
Singin' in the Rain 「ウィキッド」福岡公演・千秋楽

「ウィキッド」福岡公演・千秋楽

ついに、終わっちゃいましたね・・・5ヶ月間の限定公演でしたが・・・

振り返りますと、チケット21枚ほど購入してましたが(苦笑)行けずにお譲りしたのや
家族が行ったのも含めると、私が観劇したのは9回・・・のようでした。

今回は2階で観たのは1回で、あとは

-22、ー23、ー27、-21、ー18、ー23、
ー18、21・・・と、

めちゃくちゃ観やすい席ばっかりで堪能できました♪


初見時は、正直、「こんな作品かぁ~・・・。」って感じでした。

エルファバの歌は迫力があるけど、ストーリーが暗めで、死んじゃう人も多いし
納得いかない展開も多いし、大好きなダンスが少なめだし、
ちょっと満足感がなかったんですよねぇ~。

しかし!いつものように、作品をわかってくるにつけ、どんどん魅力にハマっていきました。

まずはエルファバの江畑さんが大好きになったってこと!・・・です。
ナラの時は、ちょっとババ臭くてシブイ声もあんまり好きじゃなかったんだけど
エルファバのかわいさには参りました。感情がよく伝わってきました。
歌は言うまでもなく、毎回ど迫力で、喉は強いしパワフルで好きでした~。
本当にたったひとりで、5ヶ月間・・・。がんばってくれました。
ありがとう!!って言いたいです。

グリンダは3人、変わりました。

最初はオリキャスの沼尾さん。
さすが、声はきれいだし、抜群の安定感・・・扮装もよく似合ってたという記憶。
ただかわいらしい印象で、あっさり流してたという感じも今思えば・・・します。
苫田さんに比べれば遊びは少なくて、品がいい感じ?

二人目が山本さん。
リハ見で北澤さんとイチャイチャしてるのを見て、「だれじゃあ?あの女・・・」
っていうぐらいの印象だったのに(個人的に)、だんだんに貫禄がついてきた感じでした。
私の印象では、グリンダの格好が一番違和感なく似合ってたと思います。
苫田さんのを見ちゃうと、いろいろ物足りなさは感じますが、悪くなかったと思います。
山本さんと言えば、評判のネッサローズも終盤拝見することができ、うれしかったです。
いや~・・・怖かった。(笑)
「イヤよっ!!」・・・とボックを振り返るところ、完全にホラーでした・・・。
最後はすごく痩せていらっしゃったから少し心配しました。
どうなのかな、グリンダやってたのに、(降ろされて?)別の役をやるって・・・
ん~、別に複数キャストだから役が変わるのは当たり前なんでしょうけど、ちょっと
複雑なのかな~?って思ったり。
こちらは3人のネッサが見れてラッキーでしたけど。

ディラモンド教授の前田さん。
毎回変わらずステキでした。ぜひ、他の役で、動物以外で拝見したいです。(笑)

マダム・モリブルの森さん。
何も言うことはございません!「お礼の申し上げようがございませんっ!!」(笑)
福岡で復帰、嬉しい限りです。
途中代わった白木さんも良かったです~。
森さんのターニャ、観たいなぁ~!!!

オズ陛下、松下さん。
美声ですね~。「束の間嫌なことを忘れられる」お酒のくだりや、不倫・・・などキャラからは
ちょっとピンとこない部分もありましたが、好きでした~。
今まで拝見した中では、一番松下さんの魅力を発揮できる役・・・でしたよね?

ボックは伊藤さんで完走でした。
伊藤さん、ちょこちょこ拝見してきたと思うのですが、イベントとかでナマの声を
お聞きしたことがない気がします。(私は)ちょっと残念。
小柄ではいらっしゃるけど、美形ですよね~。か~わいい~お顔です~。
「ボックって言いよろうが~~~~っ!!」
って、グリンダをはたきたくなりました。(笑)
(しかし、伊藤君が苫田さんに恋焦がれる図はどうにもしっくりこなかったのでした。苦笑)

そして・・・フィエ~ロ♪

最初は李さん。
はい、かっこいい。はい、申し分なし!

岡田くん。
あ、ちょっと彼もスカイの時よりオトナになった感じ。
背が高くて若くてかっこいい。歌も演技もそつなし。

そして・・・北澤さん

理屈じゃなく・・・好きでした。
フィエロの歌は歌いづらい部分もあるのかもしれないけれど、本当は北澤さんの歌は
あんなものじゃないんじゃないかなぁ~?って思ってました。
数年前、配達人で拝見した時は、もっと圧倒的な迫力、声量があったと記憶してるんです。
だけど、キレイで丁寧な歌い方で、あのニッコリ笑顔や、おどけた仕草や・・・
やられっぱなしでした。

パパで「陛下がお呼びです!」の山田さん。
LKでそのキャラのおもしろさは周知のことだったようですが、私は歌おうイベントで
知って大好きになりました。
声も歌もとってもステキです~。

田中宣宗さん。
一番衣装替えが多いと聞きました。アクロバット的なことも多いし、注目してると
本当に大忙しのようで・・・心から、「お疲れ様です!!」と言いたいです。

成田蔵人さんも、カンパニーを引っぱっていってくれたであろうおひとり。
いつもタンクトップで、バレエダンサー的な美しい体を披露してあって・・・(笑)
前の席だとリボンのときなど視線がバチバチ・・・(笑)
イベント時もいつも優しい笑顔で、穏やかな方なんだろうな~って思いました。

ソンダンに行ってしまったけど、准くんもありがとう!!

アンサンブルさんたちの中で、あまり今まで書きませんでしたが、かなりの功労・・・
さすがだな~・・・と思った方が他にもいらっしゃいます。

宇都宮直高さんです!

シンバとかされてましたが一時退団されて・・・戻ってこられて・・・。
歌おうイベントの時はとても生真面目そうな印象を受けました。
先生の資格もお持ちでしたっけ?そういう雰囲気でした。
で、舞台でも、一際声が響いてました。
私は・・・名前なんでしたっけ?フィエロのおかかえ運転手?の役・・・
あの役が好きでした♪
もしかしてフィエロされたりするのかな~・・・なんて思いましたが・・・地元九州ですし
デビューはなかったですね。
だけど福岡公演を支えてくれたんじゃないかと思います。

他にもアンサンブルさんたち、みんな心がひとつになってる感じでステキでした。
楽譜見て、歌ってみてわかったけど、本当に難しい曲だったんですね~。
それに「ウィキッド」は衣装とかオシャレで目でも楽しませてもらいました。

突然・・・


♪好きな場面

なんと言っても、人生を踊り明かせ・・・でしょう!!!(笑)
あのフィエロの登場時のワクワク感ったらないです。あはははは
明るい大学の雰囲気もいいです。
そして、私の一番の感動シーンでもある、ダンスホールでグリンダとエルファバが
一緒にダンスを踊るシーン・・・。ジーン・・・ときます。あなたを忘れない、より好きです。

フィエロとエルファバのライオンをかくまうシーンもお好きですぅ~。(笑)
絵に描いたようなシーン続出ですけど!


♪好きな歌

歌詞が好きなのは、魔法使いと私、私じゃない、あなたを忘れない・・・かな。
曲は闇に生きる・・・がせつなくて、迫力あって、渾身の心の叫びって感じで好きです。
大嫌い!も楽しくて大好き!・・・ですけど。(笑)


結局最後には大好きになっていたこの作品。


カンパニーの皆さん、感動をありがとうございました!!

次にお会いするのが待ちどおしいです。

あなたは私の中で・・・永遠に輝き続ける・・・でしょう!






















関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: