広告
Singin' in the Rain 「陛下が待っとうよ!」



「陛下が待っとうよ!」

久しぶり参加の「ウィキッド」イベント、オズの国のソングセミナー♪

500名近く!?全部で7チーム! 凄い人数でした。

俳優さんたちも、今までのなかで一番多い、って驚いてました。


私は会場に着いたのが結構ギリギリだったので後ろのほうでしたが

通路側だったのでウロウロされている俳優さんたちとコンタクトとれてよかった♪

権頭さんは、確か九州出身だったはずですが、美声で歌っていらっしゃるのが聞こえて

私が譜面と格闘していると、「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり・・・

「うた、うまいですね!!」

なんて、失礼な声かけをしてしまった・・・・(苦笑)

しかし彼は「あはは!」と笑い飛ばして、「楽しめればいいんです!!」

と力強くおっしゃってました。

そう、山田さんや宇都宮さんの口からも何度か出た、「歌は心」・・・という言葉。(笑)


にしても、2回目参加の方もいたせいか、皆さんノリノリでしたね?


明らかにお友だちと“発表会”のノリの人もいました。振りをつけたりね・・・(笑)

人数が多いのに、ず~っと盛り上がってる感じだったので、俳優さんたちは驚いてました。

“出たがり”“楽しもう精神の強さ”はあるかもしれませんね~。

あれだけ芸能人が出ていることを考えても!!


スタンバイを待ってる間は、くらんどさんが大活躍。

怪しい山田さんのツッチーツッチー・・・というリズムに合わせて踊ってくれました。

ダンスキャプテンされてたはずですが、見たまんま、優しそうで優等生な感じでした。


いや、もう、お友だちに話は聞いてましたが、山田さんがおもしろくって。

「陛下がお呼びです!」って言うだけでも毎回なぜかウケるのに、

「陛下が呼んどうよ!」「陛下がよんどるバイ!」・・・などとアレンジし、

登場の仕方も毎回違って、大笑いでした。 ここにもイベント王がいたのですね~。

一番の収穫かなぁ~!!!

本舞台では毎回安定した美声で、「愛してるよ~~~~」と歌ってらっしゃいますが。

これから大注目です。(笑)


何度となく上がった舞台ですが、照明もついて、幕も上がる体験はやっぱりいいですね~


二階を見ると参加してない俳優さんたちが見学していらしたようです。


四季のイベントではいつも“何か”があるのですが・・・

今回は、お隣の方がすごく歌が上手くて(習っていらっしゃるようでした)楽しく話せたこと

さらにそのお隣は、お世話になってるお友だちのお姉さん親子だったこと!!・・・でした。


すごい偶然でした! いや~、引きつけ合う何かご縁を感じますわっ!!(笑)

転勤やら、シティ劇場の閉鎖やらでお会いできなくなってましたが、夏休みということで

かわいいお嬢様たちとも会えて、すごくうれしかったです。


やっぱりオタも大集合のせいか、本公演も盛り上がってました。

・・・というか、拍手が多いですよね。(笑)初日並みでした。

♪これが人生さ~  ・・・では拍手ない時もありましたもん。カテコも1回多かったかな?


そうそう、グリンダから拝見した山本さん。

今回はネッサローズで観れました。


いいとは聞いてましたが・・・う~ん、すごい。表情も演技も・・・・濃い!・・・熱い!

保城さんの表現が1としたら、山本さんは10倍ぐらい、いろいろやってました。

ちょっと直視できないぐらい・・・(笑)顔の表情も、ヒステリックなセリフもすごかった。

あれだけ丁寧にやれば、そりゃ、大役も舞い込んで来るかな~・・なんて思いました。

いやいや感心しました。 歌も高音は上がりきってないとこありましたが情感たっぷりでした。



江畑さんはちょっとカスカスになってましたが、立派にやり遂げてましたし

苫田さんは絶好調で、子どもたちにも大ウケでした。

やっぱりお笑い部門も、きちんと歌を聴かせられるからこそ活きるんですね。

彼女はメリハリがはっきりしてます。びしっと決めるところは決められるし、おふざけは

心配になるぐらいはじけているので・・・(笑)


ダンスホールでのフィエロとのキス・・・ん~ちゅばっ!!ってあからさまにやってた・・・

前はハプニング的な、偶然っぽい感じもしたけど・・・まあお仕事ですし・・・(笑)


話がそれましたが、最後イベントは着ぐるみやオズ陛下も登場して盛り上がって終わりました。



あの・・・♪不思議な、魔力だ! でボコッと首が伸びる着ぐるみが出たんですけど・・・

3名・・・誰なんです?


北澤さん、伊藤君・・・って聞こえたんだけど、冗談ですよね?え、そうなの?

そのフィエロと紹介された人が、山田さんに詰め寄って・・・怒ってた・・・?

最悪スタッフさんかと思ってたけど、・・・・違うの?

ほら、ソンダンの時のチェスの駒・・・ひどい時あったやん?(笑)スタッフさん・・・


だけどあの人形は結構動くし、素人だと難しいかなぁ~ 

ちょっとおぼつかないのもいる気がするんだけど・・・目もどこが開いてるかわからないし!

いつもガン見してるんですけどね!


「ウィキッド」初心者なんで、誰か教えてください!(笑)

関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

あってますよ♪

真ん中がフィエロ、下手がボック、上手が女性アンサンブル1枠さん(今は古屋敷さんですね)ですよ♪

リハ見でこの場面をやった時、人形かぶらず北澤さんと金田くん(当時のボック)が踊ってて(女性アンサンブルさんはその日から1枠がチェンジだったため、ちゃんと人形かぶってました)、すっごくかわいかったんです♪
足の上げ方とかピョンピョンはずんでるとことか・・・
北澤さんのハケ方なんて、ファンじゃなくてもキュンって感じで(笑)

歌おうイベントほんと楽しいですよね。
山田さんは大阪でも「陛下が・・・」のくだりでいろいろ遊んでましたよ♪
もうすぐいっぱい千秋楽を迎えるので淋しいですね・・・
8月末、名古屋も関西も九州も何もやってないですよね。
こんなにかためなくていいのに。

ありがとうございます!

さすが、みーさん♪

実は過去の記事を調べたらそのようなことが書いてあったのですが、

信じられなかったのです。でもリハで見たのでしたら確実ですね!いや~びっくり!

みんな顔出しもせずあれに入ってるだけなんて・・・モッタイナイ・・・

歌の指導のほうに出て欲しかったです~。(苦笑)

それにしても、お三方に対する山田さんの態度はビッグでした。あ、ボックか・・・(笑)


歌おうイベントは東京・大阪でもやってきたとおっしゃってたから同じ段取り

だったのですね。山田さん・・・どうりで慣れてた・・・(笑)


あら~、本当に寂しくなりますね!

アイーダ、オペラ座、夢醒め・・・みんな一区切りなんですね。

次が決まってない福岡は、特にサビシイ限りです・・・。


Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

