広告
Singin' in the Rain 魔法のリハーサル見学会(5/20)

魔法のリハーサル見学会(5/20)

リョウの病院に行った後、二人で遅いランチを食べて・・・
名残惜しく別れた後・・(笑)私はキャナルへ向かいました。

開場前には着いたけどもう結構な列。
前回より後ろです。

ところがわからないもんですね~っ

なぜか、回りまわって2列目のセンターで、とってもいい席が当たりました。
本当に運ですね。(欲がないときの方がいいみたい・・・)

リハは2幕最初の部分。
衣装を着てないとなんだかとっても地味な・・・動きです。
ゆっくりでそんなに動いてないところも、ものすごく細かく立ち位置や動きをチェック。
ダンスキャプテンのくらんどさんです。
そこで名前が出て気になったのが田中元気くん。
動きを直されていたので本番を気にして見てみました♪
・・・たぶん大丈夫だったと思う。(笑)
しかし練習着だと頼りなく見えても、衣装つけて舞台で見ると堂々としたもの!
別人のようでした。

質問コーナーは松下さん、江畑さん、田中宣宗さん、勝間さん、前田さんでした。

予想通りの部分もあり、最後?だからかゴーカです!!

いつものように、質問を引いて淡々と答えていかれます。


① ヘコんだ時に元気になる方法は?

松下さんは、鍋物食べたり、映画観たり、落語聞いたり・・・
好きなことをするみたいですね。
勝間さんは、ドラマの「時効警察」のビデオにはまってるらしいです。
オダギリジョーのやつですよね。なんかシュールな笑いだったような・・・

②食生活で気にかけていることは?

まず、朝ごはん食べる派は松下さん、江畑さん、勝間さん。
宣宗さんと前田さんは食べないそう・・・。
宣宗さんは起きられない・・・とかぼそっと・・・(笑)
前田さんは「食べたくなったら食べる。」・・・という自由人的発言。
江畑さんがおっしゃるには、体にいいもの・・などを注意してるとそれがストレスになってしまう。
だからあんまり考えずに食べたい物を食べるようにしてるとのこと。
パワーをつけるにはやはりお肉だそうです。

③演じたい役ができた時は入団からどのぐらいでしたか?

宣宗さんは一番やりたい役はまだ・・・だそうです!!
どうもキャッツのナントカ猫みたいですね。
最初「動物」って言ったので松下さんはじめ、「シンバ」かと思いましたが違いました。
パンフ見ると「キャッツ」観劇が入団のきっかけみたいなので思い入れあるんでしょうね。
ジョンも観たし、CFYにも出ていらっしゃるので、夢が叶う日もそう遠くないのでは?

江畑さんはとっても順調にきたんですよね~。
ナラやってソフィーやってエルファバやってアイーダ・・・総なめですもん。
どれも「やりたい」と思って実現してきたそうです。
まだ、やりたい役あるそうですよー!あとなんでしょうね?
大役だとクリスとかマリアとかベルとかポリーとかピコとかありますけど?(笑)
次はどこに登場されるか楽しみですね。

松下さんはご自分で大器晩成・・・とおっしゃってましたが
10年やって、やってるうちに、いい役だな~大好きだな~と思えてくるって。
例えばベルのお父さんとか。私も松下パパが一番大好きですもん。

前田さんは元々お芝居をされていて、常に新しい物を作ってきたので・・・
ひとつひとつをベストでやるだけって。
四季に入ってからはなぜか動物役が多い・・・(笑)
宣宗さんにも「ヤギなんてどう?」って冗談おっしゃってて、宣宗さんはおどけて
紙を食べるふりをしてました。

④博多阪急には行きましたか?

勝間さん・・・「まだです。」
みんなから、(特に江畑さん)「え~っウソでしょう?信じられな~い!」との声。
前田さんが、「北澤っていう鉄道ヲタがいて・・・」とおっしゃってました。(笑)
博多駅に行けってことなのかな?
北澤さん、鉄道好きなんだ~。電車小僧?

⑤50肩なんですが、体にいいことは?(よく覚えてません)

前田さん、「野球をやっていたので運動すること。」
宣宗さんは背中がよく固まるのでストレッチポールを背中に当てて伸ばす。
やってる時とやってない時は全然違うそう。「ぜひ買ってください。」って。
そうそう、それで宣宗さんは着替え回数15回ですって!!
すごいなぁ~・・・・最多だそうです。
サルになって人間、またサル・・・みたいな。あれだけでも何回もありますね。
衣装ももちろんコロコロ変わるし。自転車乗ったりアクロバットしたり。大活躍。
髪型が・・・サイドを刈り上げてあって、彼っぽい感じです。イマドキの若者?(笑)

50肩については、あの加藤敬二さんもかつて患ったそうで、
ロッカールームで「手が上がらない・・・」と苦しんでいた姿を見たそうです。
だから運動神経がいいとか悪いとか関係なく、気にしなくていいって(笑)

そう語る松下さんを見て、宣宗さんが「院長先生に見えた。」と。(笑)

早着替えについて、男は通路とかその辺で着替えていて、まっぱのギリ手前で
やってるそうです。(笑)
「スタッフさんは見てるかも知れませんね~。」って江畑さん・・・。
エメラルドシティのところはお客さんからギリギリ見えないところで着替えてるそう。
18秒ですからね・・・こちらも知ってるからドキドキです。


そんなこんなで静かな流れながらも、和気あいあい、仲良しな雰囲気が伝わってきました。

前田さんはおもしろそうな方ですね!
喋りが上手そうでした。
指示とか聞いてると流暢だし、頭も良さそう・・・。

江畑さんと宣宗さんが正面でめちゃくちゃお顔がよく見えました!
江畑さん、キューット!若いしかわいいなぁ~!
勝間さんもきれ~でした。華がありますね~。役者顔です。

楽しかったです!


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

お久しぶりです

久々にお邪魔してみると・・・そうでした!福岡でウィキッドやってるんでした~♪
レポ読ませていただきましたよ。
前田ヤギの魅力にはまっていただけたようで←え?(笑)

イベントに前田さんは欠かせませんよね♪
ほんとステキです。

チス「ミスグリンダ・・・」って言ってますよ。
成田チスの言い方はちょっと微妙ですが、准チスは好きです。
久々にウィキッド観たくなりました・・・無理ですけど(涙)

やってますよ~!

みーさん、ご無沙汰しています!

ちょっと、最近、異常な観劇態度になっていました・・・(苦笑)
まだまだ知識は浅いですけど・・・「ミス・グリンダ」で合ってるんですね(笑)

そうそう!みーさんイチオシの前田さんに注目していたんですよ。
舞台ではもちろんすばらしい。

そしてイベントでは・・・?

やっぱり大活躍!
公演委員長としてこまか~い芝居の指導をされていてまず感心。
さらに、お喋りもおもしろ~い。他の方にツッコミ入れてましたし・・・
まだまだこれから本領発揮されるんじゃないかとそんな予感がしました。

イベントのお喋りでファンになる・・・っていうの納得ですね(笑)

頭の回転もさることながら、気配り・心配りに感動するというのもあります。

みーさんもお忙しいでしょうけど、福岡にもいらしてくださ~い!ヾ(*゚∇^*)ノ


Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: