広告
Singin' in the Rain デスパレートな妻たち6 #5



デスパレートな妻たち6 #5

第5回 「逆風にさらされて」

く~っ・・・一回書いた記事を消した・・・しかも感想書いた紙も紛失・・・!
ええっと・・・簡単に・・・

最近イイコちゃんだったガブリエルは、久しぶりにガブリエル節が出た感じ。
スーツケースを使って階段を降りる遊びかぁ~・・・
ホワニータ・・・重量級なだけに実際危なそう・・・
だけどソラリス家でのポイントは“いいスーツケースを使ってないか・・・”(笑)
しかしあんな、子どもを預かる度に、ず~っと見ておけって・・・大変ですよね。
もう忘れちゃった・・・。子どもが何をするかわからない小さい時限定ですよね。
そういえば日本でもママ友は話に夢中で、悪いことばっかりやってる我が子に気づかず
なんてことありますかね~。(苦笑)
ああいうお誕生日パーティーも・・・めんどくさ~・・・見栄の張り合いみたいだし。
アメリカのああいう階級の家庭では当たり前みたいですね。
原色のお菓子に、ピエロ?オサルさん?・・・大変だわ。


スーザンはキャサリンが未だにマイクに言い寄ってることを知って怒り心頭。
あからさまな無視をして、人前で、マイクといちゃいちゃ・・・。
ある夜、夜のパトロールの件で家を訪れたキャサリンを、ジュリーがダニーから
借りた銃で撃ってしまう。
幸いかすり傷ですんだけど、キャサリンは警察に訴えると激怒。
そこを、銃の出所がばれると困るアンジーが上手いこと説得して銃も回収・・・
登録の名前が違うとか言ってたけど、一体何をやったんだ?あの一家は・・・

ニックがジュリーの不倫相手だと知ったダニーは父親につめよるが・・・
父親は不気味に「お母さんに言えるものなら言ってみろ!」ってこわ~
本当に親子なんだろうか?変な家族だ・・・
ジュリーは一応吹っ切ってる感じもあるけどニックはまだ未練たっぷりのようだ。
なんであんな男に・・・。ジュリー・・・・


リネットはマクラスキーさんに頼まれロイを雇う。
・・・枕さん、気持ち悪いよぉ~・・・自分の性生活のために・・・(苦笑)
しかしロイも昔ながらの男なんですなぁ~。「女は男を立てるべき」って。
トムが顎で使われて言いなりになってるのが見ていられなかったんですなぁ~。
リネットにあそこまで言える人物が登場したってこと、ある意味すばらしい。
 で、このエピソードの何がいいって、トムです。
トムは解雇されたロイの元へ言って、もしかして愚痴でも言うのかな~と思ってたら
リネットの生い立ちを説明して、ああいう風にならざるを得なかったこと、
リネットが満足するなら自分は言う通りにして仕切らせてる・・・ってことを告白。
これにはロイも、「いい男だ・・・」と感心。
ただのフヌケじゃないんです!!彼は。
涙出ました・・・。トムの愛に。


ブリーの話もなかなか考えさせられた。
すっかり当たり前のようになったカールとのモーテルでの情事。
ルンルンで帰ろうとしたら、浮気を知った従業員が汚い物でもみるような目を向ける・・・
これにはプライドがお高いブリーは黙っていられない。
事もあろうか、その愚痴を夫のオーソンにして、言い足りなかったことを言いに乗り込む。
自分は家事のプロだってことを手伝いながらアピールするところがブリーらしい。
自分を正当化することも好きだよね。
で、ブリーは彼女が夫に浮気されて不倫女に恨みを持ってる・・・と思ったわけだけど
実は逆で、彼女が浮気をして、夫も恋人も何もかも失った女だったという事実。
彼女は口では言えないから、そんな女たちに目で訴えていたと・・・。
「目を覚ませ、後悔するぞ!」ってね。
 ブリーも考えないようにはしてるけど実は罪悪感でいっぱいなのだ。
オーソンの今までの悪い面を必死に思い出して自分を正当化してるに違いない。
だけど今のオーソンのあのいい夫ぶり・・・。あれはさすがに胸が苦しいよね。
んーだけどブリーからは別れてって言ってるわけだからなあ、書類上は不貞でも難しいところ。
 さあ、ブリーはカールを断ち切ることができるのか・・・?

どうもそれは難しいようです。(なんかプロポーズしてたぞ~・・・!)

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

