広告
Singin' in the Rain どこどこまでも・・・?

どこどこまでも・・・?

オーヴァーチュアは短めですかね。
とにかくCDは全体にテンポが恐ろしく遅いですね。
舞台が早いというべきか・・・?この速度だと動きがまったりしすぎになる?
陰→陽・・・と曲調がコロコロ変わるけど、♪で~き~るわ~・・・の部分で
舞台ではエルファバの映像が浮かび上がる演出がなんともすてき。

①グッド・ニュース

沼尾さん、♪国を~~~が美しくて見事に当たっていてすばらしい。
“ウィケーッド”っぽく聞こえますね。USJは「ウィケッド」でしたっけ。
ネイティブ発音も発音記号も“イ”で問題ないと思うけど・・・
♪顔は~~~ の斬新な部分は舞台で聴いたほうが上手かった気がする・・・
その後の「連れて行け」って部分はBBの野獣みたい。
“正しい者は栄え、悪は滅ぶ運命”って言葉がなんともそらぞらしいことよ・・・
それが成り立っている世界なら、世の中は平和なはずですよ。ねえ?早速皮肉たっぷり。
最後の♪死んだぞ ウィキーッド・・・ っていうところ、トランペットがフライングした
みたいに聴こえるね・・・(苦笑)


②シズ大学(校歌)

この曲はなぜか「赤毛のアン」を思い出す・・・。
賛美歌のような・・・クラシカルな響きです。グリンダが美声を聴かせ笑いをとるところ。
まるでレコードの速度が急に遅くなったような・・・(笑)


③魔法使いと私

CDも舞台も変わらぬすばらしい森ブル先生。
もっと歌を聴きたいところですね。

私が最初にこの曲を聴いたのは、55Stepsの智恵さんのソロ・・・。
あのさわりだけでも、「なんてステキな歌詞なんだ!!」と感動したもの。
全然作品を知らなくてもジーンときます。

江畑さんしか知らないせいか、濱田さんの歌はなんと上品に聴こえることか・・・
(誤解のないように言いますが、江畑さんの歌はかなり好きです。)
きれいに歌ってるって印象。なんかすでにエルフィーがオトナなんですね。

♪さ~むほえあ~ お~ヴぁざ レインボウ
♪で~ き~      るわ~  かなら・・


が同じメロディーなわけですね。なるほどなるほど・・・。
だからなんだか耳に馴染んでるわけですね。


④大嫌い!

エルファバが「おばか」って言うところ、原語では「blond・・・」って言ってる?
まあ~金髪美女は頭がからっぽ・・・みたいな嫉妬混じりのお決まりの表現かな。
日本語で「おばか」っていう悪意のないカワイイ表現があってよかったですね。(笑)

♪お前は目障り  ・・・のところ、動きも合わせてなんだか笑ってしまう・・・
シンバの宇都宮さんが目立つけど、あのヘアスタイル嫌いやわ~(苦笑)


⑤言葉奪われる

ディラモンド教授、武見さんかぁ・・・別に違和感ないですね!
でも今の前田さん、声が優しくてよくってステキです。
歌があれだけなのが、なんともモッタイナイ感じです。
雲田さんもきっといいでしょうね~。想像つきます。


⑥人生を踊り明かせ

テンポおそっ・・・コレじゃおどれねぇ~~~!!(苦笑)

李さん・・・李さん・・・
歌では訛らない。(笑)オオケー、キマリダァ~!
李さんはルックス、動きがミュージカル俳優として最高ですね♪(と私は思う。)
歌もポップス調がうまくて、アクセントと引くところがなんとも気持ちいい。
お芝居も・・・表情豊かで・・・華もあって、あれっ言うことなしって感じですかね?(笑)
四季にいつまでいてくれるかなぁ。

だけど私は北澤さんが好き~。歌もルックスもよしっ!
なぜだかわからないけど・・・好きさ~。ラウルも観たことないんだけど!(笑)

新たなフィエロ出ませんね~。
キラキラ王子感があって、チャラい雰囲気もある・・・涼太さんはチャラさがない?(笑)
ただ歌えるだけなら他にもいると思うんですけどね~。
まあ少なくとも、絶対ルックスは落とせない役でしょうか。あと、華。
野獣の王子は・・・変身して多少はアレでも許されてるようですが・・・

スカイと雰囲気だぶってる感じもしますが、あっちはよくてもこっちはダメとはどこが違う?
岡田くんだけ両方クリア。若さ&イメージから言っても彼ぐらいがベストなのかも。
王子っぽいといえば玉城さんもイケそうですけど。気に入られてないのかなあ~?


好き勝手書いてますが、長くなったので一旦ここで切ります。



関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: