広告
Singin' in the Rain 誰にも止められない

誰にも止められない

本日4回目の「ウィキッド」でございます♪

今日は発売日にとっていた唯一の最前列の席。
1回ぐらい最前もいいかな~・・・と。(ではすまなくなりそうな・・・苦笑)
そ~したら、最前といってもC列からなので思ったより見やすかったです。
しかも、本当に近くてよく見えるので、今日は衣装に釘付けでした!

オシャレなんですよね~。へ~・・・こういう風になってるんだって食い入るように見ちゃいました。
それに、メガネでもあまりよく見えないから、顔の表情とかよく見えて良かったです。
歌も、それぞれの歌声が聴こえるからいいです。あっ、こっちからいい声が・・・とか。
・・・いろいろいい面がありますねっ

パパが変わってたんですよね。・・・山田さん、短かかったなぁ~
山田さんってこっちでLKやってる時にムファサのお話があったと思うけど・・・
キャスティングはされてますよね?デビューしましたっけ?
歌、お上手だったと思います。2階で観たので表情とかはあれですけど。

三宅さんは・・・もうベテランって感じですよね~。(私の中で)
ファミミュで多くお見かけしたような。
まだ活躍されていてうれしくなりますね。(お辞めになった方多いですからね)

パパは歌がうまくて背が高い人がするのかな?
あちこちにも登場してるのがよくわかりました。
アンサンボーさんたちの着替えもめまぐるしいこと・・・。
伊藤さんもボックじゃないときはいろいろ出てるんですね~。

そうそう、今日は高校生の団体がいて・・・。
トイレとかでもうるさくって、こりゃ中学生より性質が悪いな・・・と心配した。
幸い近くの席にはいなかったので観劇態度とかはわからなかったけど
男子が、最初のサルのところや、要所要所ででっかい声で笑ってた。
なんでもおかしい年頃ですよね(笑)
「ウィキッド」は学生のノリが結構あるので、共感も覚えるんじゃないかな?

保城さん、最初観たときは、こりゃこりゃ・・・って思ったけど、見慣れたのか何なのか
ソツなくこなしてるな~って感想に変わりました。
重苦しい雰囲気とか、容姿とかは合ってると思う。
(だけどセリフはあんな一本調子で言わなくてもいいのに・・・と未だに思う)

オズの魔法使いも、欲が出てきて、他の人だとどんなかな~?って思ってきました。
松下さんは好きだけど、ど~も最初の浮気シーンとかがしっくりこなくて。(苦笑)
そっちの色気っていうのが・・・ねえ?不倫なんてしなさそうだし。
ちゃみさんも観たいのですが、栗原英雄さん、観たかったですね~。
辞めちゃいましたが。栗さん、好きでした~。
ダンスも歌も芝居もルックスも良くて上手い俳優さんって感じだった。

ダンサーさんは准くんばっかり見てしまう!
完全に情が移っています!!(笑)
かっこいいですしね。がんばってるな~ってオバサン思ってしまう。

なんか全体的に、登場当初より皆さん調子が上がってきたような気がするのですが。

GWは観客もより熱く、大盛況だったでしょうし、気合いも入るってもんですね。

北澤さんも・・・。

登場日は本調子でない感じがしたけど、今日はサイコー!!

あま~い声も健在でのびやかで。丁寧に歌っていらして。
見ていて、顔がにやけてしょうがなかったです。
腕についた糸くずまではっきり見えたから、とって差し上げたかったです。(笑)
♪踊り明かそうのとこのグリンダはポカ~ンとアホっぽい顔をしていておもしろい!
あ、でもグリンダといちゃいちゃしている下手のほうは全く見れなかった。
あそこを今日の席でピンポイントで見ようとしたら、かなり不自然だし・・・。
幸いセンターが見たい場面だったのでよかった。


初日、初見で観た時、一番印象にのこったのがダンスホールのシーンで。

エルファバのダンスからグリンダが一緒に踊って、さらにみんなへ・・・
ここがなんとも神秘的っていうかステキで、他の作品にはないな~って
かなり好きな場面だったのですが、なかなか初日の感動を上回ってくれません。
初めての衝撃もあったのかな・・・?

カーテンコールは、山本グリンダのおどけた振る舞いのおかげで、
すごく楽しい雰囲気になっていました。
あのぐらいの段取り、回数は四季では普通なんだけど、幕が上がる度に「おお~」って。
「今日は特別なんだね!」って思わせてくれるような演出なんですね。
まあそういうとこ普通にあるでしょうけど、山本さん、顕著です。笑顔もいいし。

私は一所懸命、大好きなエルファバに拍手を贈ってましたが~~~!
江畑さん、結構前のほうの客の顔を見ながら歌うんですよね。ドキドキしました。(笑)

そう、そして、フィエロの立ち位置が・・・近かった!!

ほぼ正面じゃございません?

なんか恥ずかしかった~っ

北澤さんはニコニコ顔でこっちのほうを見てくださってる気がして(はい、思い込み)
余計に照れた~。照れる必要ないのにね~。勘違いだから~。
エルファバのセリフが脳裏をよぎる。

「わたしがもっときれいだったら・・・」 とかいうやつ。

「若くてもっときれいだったら・・・堂々と手を振れるのに・・・?」



物事を違う角度から見ていただけたら幸いです。(笑)



だけどあの言葉への返し、あんまりうれしくないかも・・・ですね~(苦笑)
一番いいのは、「そんなことない、今のままできれいだよ。」・・・でしょう。
「見ようによっては魅力的だよ。」て言うのは、肌がグリーンなエルファバじゃなければ
ちょっと複雑な言葉かもしれません。

かかしルックスは衝撃的だけど・・・。

好きです。

フィエロの心が、あれだけ変わらずのこっているならば、十分愛せます。


私がエルファバなら。







今日も大満足の観劇でした!


関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: