広告
Singin' in the Rain 「ラブリーボーン」 (2009・米、他)



「ラブリーボーン」 (2009・米、他)

話題作だったけど、相変わらずあまり前知識なく今頃観ました~。

惜しい!

惜しいと思いました、この映画・・・。

部分部分は秀逸だと思うのです。
だけど全体通して見ると、ぐわぁ~んという感動があるか?くるか?ないね~!
納得いく結末になってるか?・・・う~ん・・・。


ネタバレです。



◎良かったところ

・スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)がかわいらしくリアルな演技。
・父ジャック(マーク・ウォールバーグ)と母アビゲイル(レイチェル・ワイズ)の夫婦が
 仲睦まじく理想的なすてきな夫婦だった。
・ジョージ・ハービー(スタンリー・トゥッチ)がすごい!!
 不気味で怖くて、彼の犯行シーンが怖すぎる。彼のシーンは非常によくできている。
・死後の世界を美しい映像で表現したところ・・・・・。
・スージーの初恋。レイとのやりとりはちょっとドキドキ。
・父の愛。ジャックがスージーのメッセージを受け取って真犯人に気づくところ・・・。


×不満点

・最初に出てきたスノードームはスージーが殺されて、彼女が行く世界を暗示していたのか・・・。
 思わせぶりなわりにはたいして・・・
・ぶっとんだ祖母(スーザン・サランドン)の存在。おもしろい人物としては出ていたが
 これと言って誰とも深い関わりなし。
・無能な刑事が最後まで無能で、責められもせずイライラする。
 家を訪問してドールハウスなんて作ってるのに怪しみもせず非現実的。
 過去に6~7人も殺してたんだから、ちょっと人物を洗い出せば何か出たはず。
・父が自ら捜査にいれあげて犯人を突き詰めていくところはいい。
 ただ、あれだけやったのだから、最後は彼に何か手柄をあげたかった・・・。
 例えば写真をひとつのキーにしていたけれど、最後の一本に彼が写っている
 ってだけでは弱すぎ。もっとうまいこと使えなかったのか?
・妹が真実を明かすのに導いたところは緊迫感もあったし良かったけど、妹・・・?
 彼女が犯人を怪しいと思ったのはなぜ?スージーとの関係も希薄だった。
 総代になるまで優秀だったようだけど、キャラ的にわかりづらかった。
・「ゴースト」ですか。
 霊感ある少女を出すのはいいけど、「ゴースト」のオダメイとモリーのキスシーンだった。
 果たせなかった初恋の男の子とのキスを経験して、「これで思い残すことはない」って?
 ちょっとなんだかな~って思った。実際はルースとしてたわけだし。
 横たわっていたのもイマイチだった。あの寸止めキスの続きのほうがよかった。
・スージーの死体はゴロンゴロンと転がして埋めて終わりですか~。
 両親の元へは返さないのですか~。
 見たら見たでショックでしょうが、あれはあまりにもひどい。
 ファンタジックにキスさえできればいいのですか~。
・犯人を殺したのはつららですか。
 結果的に罰を受けたにしても、捕まえられなかった警察無能すぎ。
・殺された被害者のひとりひとりの事件を解決してこそ、彼らが浮かばれると思うが・・・
 なんだかもう終わった~って感じで天国に行っていたのに疑問。

まだまだあるけれど・・・。
とにかく、いいとこどりはしたけれど薄っぺらい。
予告か何かで、スージーが生きている人間を助ける・・・って言ってなかったっけ?
そういうの、まるでなし。お花畑でルンルン♪映像と、お父さんにメッセージ送ったり
なんとなく窓の外に現れたり・・・っていうだけ。
むしろ父親を危険にさらしている。妹の危険にも助けなし。
中途半端ではないですか?
犯人がスージーのブレスレットからひとつだけのこしていた『家』の飾り。
あれ、結局何か決め手になりましたっけ?
お母さんは娘の死を受け止められず部屋にも入らず家を出て出稼ぎ?
まだ小さい弟もいるのに・・・。行動意味不明。  
子どもの死で夫婦の関係がおかしくなるのはよくある話。
でもあれだけ最初からいちゃいちゃして仲良かったんだからもっと他になかったか?

マーク・ウォールバーグは好きですけど~。
マット・デイモン好きなんで・・・なんとなく共通点?(笑)
この役の彼、かっこよかったなあ~!!髪も長髪で。

最初に彼を見たのは「ブギーナイツ」 ↓

boogie.jpg

今見たら、ビッグになった人だらけですねぇ~。
ジュリアン・ムーア、ジョン・C・ライリー、フィリップ・シーモア・ホフマン
ドン・チードルにウィリアム・H・メイシー・・・
ヘザー・グレアムは確かこの映画で全裸になっていたような・・・

若くてキュートです。マーク♪ 「ザ・ファイター」でも大活躍でした。


すばらしかったのが、スタンリー・トゥッチ。
髪の毛あるし、全然わからなかった~。
なんて不気味でうまい人なんだ・・・と思っていたけれど。
こういう役もできるんですね~。

サスペンス部分は間違いなくよくできていたと思うんです。
なんだかファンタジーとくっつけちゃったもんだから、ぼやけてますよね。
もったいないです。

え?スピルバーグの製作・総指揮?監督はピーター・ジャクソンだけど・・
ああ~どうりで・・・ しっくりこないのに納得です。(苦笑) 苦手です。


関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

