広告
Singin' in the Rain glee #2 「ディスコミュージックはお好き?」



glee #2 「ディスコミュージックはお好き?」

州大会出場には12人の部員が必要・・・ということで、新生グリークラブは
新部員獲得のため生徒に見せるショーを計画する。

最初ウィルは自分が1993年に歌って大好評だった『Le Freak』を練習させる。
当時はディスコブーム。大盛り上がりだった。
・・・しかし生徒は全然乗り気じゃない。こんな曲をやったら益々ばかにされてしまう。

レイチェルはフィンへの気持ちが高まり無理なダイエットを試みるまでに。
エマのアドバイスもあって、フィンに近づくため、禁欲クラブに入る。
そこでは男の子たちは自分の性欲を持て余し、女は性欲を隠すじらし作戦を行っていた。
ペアで股間に風船を挟んで抱き合いながら、レイチェルはばかばかしくなって言う。
「女だって性欲はあるのよ!!」

レイチェルはディスコミュージックに乗り気じゃないフィンを気遣って
部員募集のチラシを作ろうとするが、チア部のコピー機を使ったことで大目玉をくらう。


結局ショーは、レイチェルたちで勝手に別の物を見せることに。
『Push it』に合わせて腰をフリフリ・・・ズバリ、セックスがテーマだ。
生徒には大受け、校長もノリノリ、しかしスー先生だけは開いた口がふさがらない。
保護者からも苦情が出たことから、曲の制限をされてしまう。

レイチェルとフィンはふたりでレッスンをする。
ピクニック風にあつらえた場所で二人は休憩。
クランベリージュースを飲んでいい雰囲気になると、レイチェルは「キスしてもいいのよ」
とフィンを誘う・・・。二人は寝そべってキスするが、フィンに非常事態が起きて!?

チア部のクインは彼のフィンがレイチェルと一緒にいることが気に食わない。
同僚二人を引き連れて、スー顧問に掛け持ちでグリーに入ることをお願いする。
スーは、「グリーのスパイをするのならOK」と承諾する。


妊娠がわかったテリは、生まれてくる子どものため新居を持ちたいと言い出す。
大きな玄関フロアに自分の趣味の部屋・・・。
ウィルは自分の身の丈にあった生活がしたいと渋るが、家族のためと、
校長に代わって夜の学校を掃除するバイトを始める。

ウィルを思い続けるエマ。
あるきっかけでウィルの夜の掃除を手伝うことに。
しかしケンからウィルへの気持ちを見破られ、距離を置こうとする。
ウィルとエマはなんとなくいい雰囲気になっていたため複雑な思いだ。

テリは検診で想像妊娠だったことがわかり愕然とする。
しかしウィルに本当のことは言えない。「男の子だった。」と嘘をついてしまう。

そして後ろめたさから新居はもういらない、自分の趣味部屋を子ども部屋にする・・・
とウィルに告げる。
テリの思いやりと勘違いしたウィルは愛おしそうに妻を抱きしめるのだった。




え~っと今回は何がおもしろかったかなぁ~。
・・・エマがお気に入りだな!
チョークの場面、良かった。ふたりもう何か通じ合ってるじゃなぁい?
ウィルは・・・髪型がもう、デイブ・スペクターみたいでイヤだぁ~~~!

奥さんはやっぱり妊娠してなかった。
妊娠・妊娠・・・どのドラマも妊娠の話が多いなぁ・・・
エマとは妊娠が障害になってるところがあるので、ウソだとわかるとどうなることか。


ディスコソングが流行っていた時代・・・。93年はトラヴォルタじゃないけど・・・

tumblr_lerwmbC1DR1qztexho1_500.jpg キメのポーズ♪


まあ流行りはアレですから・・・。
どんな物でも、振り返れば恥ずかしい物ですから。
今の流行だって、20年経てば恥ずかしいものになるって・・・。

日本の高校生が、あのセクシーダンスをやったら・・・たまげますね。
もうちょっと日本の方が節度があるでしょう~。(笑)
だけど、私は、ダンスだからあれも表現。
全然オッケーですけどね!汚らわしい・・・なんて眉ひそめたりしません!

『I Say A Little Prayer』はアレンジが違うから別の曲みたいでしたけど
懐かしかった。
牧師が選んだファミリーソングに入ってたのね。(笑)prayerですもんね。



youtube見てたら、ナタリー・コールとホイットニーのデュエットがいいと思った!

そしてナタリー・コールと言えば、亡き父の映像とデュエットした

『Unforgettable』が最高です。あん・・・ふぉ~ぉ げだぼ~・・・♪(ノω・、)



関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

