広告
Singin' in the Rain glee #1 「新生グリー誕生」



glee #1 「新生グリー誕生」

100311_glee_sub1.jpg

楽しみにしていた海外ドラマ!

エミー賞でのカートくん、かわいかったし・・・。

初回は説明臭くなりますよね。
絵に描いたようなアメリカの学生生活。
チアの鬼コーチが語る、子どもたちの残酷な序列。

グリークラブはダサさの象徴。文化部はダサい。運動部はカッコいい。
日本では・・・そういった考え、まあ少なからずありますけどね。
男子の間ではそんな言葉も聞かれるし・・・。
だけどアメリカほどではないし、カワイイ女の子は運動オンチでもカッコいい彼がいる。
運動部の活発な女の子は、学生時代はそこそこ人気があるけれど
逆に言えばそれも学生時代だけのことって感じも・・・。

このドラマではとりわけ大袈裟に。
だってルックスはかわいいレイチェルの顔に、男がジュースをぶちまけるんだもの。
しかしこのレイチェルも一癖あるかな~。
小さい頃から歌にダンスに自信はあるにしても、自信過剰でわがまま。
マイスペースに自分が歌う動画を流しちゃう。

これって流行ってるんですかね?
リョウが一時期はまって、いろんなパフォーマーの生動画を見てたけど。
実際、上手い人もいるけど、「ご冗談を!」みたいなレベルもあるらしい。

前任者がセクハラ疑惑でクビになった代わりに顧問になったウィル。
今はスペイン語講師をしているが、彼にはかつて高校時代グリー部で輝いていた時代があった。
マシュー・モリソン。いい人そうではあるけど、どうせならもっとわかりやすい
かっこいいキャラでも良かったのでは・・・?とも思う。(苦笑)
彼が歌うシーンがあったけど、誰よりウマイと思った・・・

潔癖症のエマ。手袋がないと物に触れない。学校のカウンセラー。
彼女が密かに恋焦がれているのがウィン。
しかし彼女、アンドロイドみたい・・・。(笑)
ジェイマ・メイズ、チャーリーだよね?
「HEROES」と「アグリー・ベティ」のチャーリーだよね?」
なんだか多少時が経ったのか、30歳そこそこと言ってもアップがちょっと怖い。
声が日高のり子さんって・・・南ちゃんやん!(笑)

アメフト部のクォーターバック、フィンはコーリー・モンテース
・・・今年29歳らしい・・・。
老けては見えないけど体型のごつさとか高校生じゃないなあ~。
今のところ表情がはにかみ一辺倒でこれからに期待。
子ども時代の彼がかわいかった。
シングルマザーの母親といい仲になった庭師(緑の液体を撒いていただけだが・・・)に
多少は影響されて歌が好きになったみたい。
その庭師?らしき人がほとんど変わらぬ容貌でグラウンドに水を撒いていた?
ちょっと頭も弱そうなフィンだったが、アメフト部とグリー部とかけもちで
がんばることを決意する。

ウィルの妻テリはちょっとナゾ・・・。
良い妻かと思いきや、買い物依存症。趣味はジクソーパズル。
持病の糖尿病があるが、念願の妊娠がわかる。
ウィルは父親になることは喜ぶ。一度は家族のために会計士に転職して家計を立て直そう
と思うがやはり好きな歌を諦めきれない。
あんまりいい妻に見えないのだが・・・エマとどうからんでくる?

ケン・タナカ?アメフト部の顧問。
エマをねっとり狙っているがふられて逆ギレ。・・・気持ち悪いんですけど~・・・

スー先生はジェーン・リンチ
さばさばしてど迫力。はまり役ですよねぇ~。


ちょこちょこ歌やダンスがあって楽しいですね。
耳慣れた曲ばかりなので、かる~い気持ちで見れます。
メインではJourneyの「Don't Stop Believin'」がありましたが・・・
レイチェルがオーディション曲に選んだのが、レミゼの「オン マイ オウン」でした。

挿入メロディの中で気になったのが♪パラッパラッパ パラッパラッパ・・・
という、なんとかの土人・・・(不適切な表現ですが)という曲。
あれ、なんだっけ・・・

※追記 ドビュッシー作の Le petit negre(小さな黒ん坊)でした!
 昔クラリネットで吹いたことあり・・・。

NHKのHP見ると、先頭にたってイジメていたアメフト部の男パックと
禁欲クラブのチアの華、クインが加入するみたいですね。
おもしろくなってくるのか・・・楽しみです。








関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

glee最高です

のりゴローさん、こんばんは。
glee面白いですよ。私ははまりました。
確かに男子生徒の中には、あまり上手くないように思える人もいますが、カート役のクリスなんかはかなり上手いですよね。女子生徒では、メルセデス役のアンバーもかなり好きです。上手い人に囲まれているのでそんなには上手くないように聴こえますが、むしろ高校のグリーが舞台なので個人的にはあまり上手くない生徒がいるというのも設定としてOKかなと思います。

ダンサー人も、アジア系の男の子はiPODのCMのモノクロダンサーだし、ブリトニー役のヘザー・モリスは実際ビヨンセのバックダンサーだったり、かなりレベルが高いです。

マシュー・モリソンやリア・ミシェルは実際BWの舞台に立ってます。去年のTONY賞では2人ともパフォーマンスやってますしね。
ゲストも、クリスティン・チェノウェウスやイディーナ・メンツェルなどウィキッドのオリジナルキャストの2人や他にも舞台を中心に活躍する人たちが多数出演しています。ちなみにセカンドシーズンはブリトニー・スピアーズやグウィネス・パルトローなどが出演済みで、シャリースも出てます。グリーのメンバーも増えます。

個人的にはマドンナの回とレディー・ガガの回が好きです。第9話ではウィキッドの「♪Defying Gravity」も出てきます。いろいろ考えさせられるお話でした。

このドラマが素晴らしいのは、人種、性別、宗教などなど日本人にはあまり理解しにくい、でも重要な問題をしっかりと考えさせてくれることだと思います。マイノリティーであることを恥じる必要はないというメッセージを堂々と発信しているところがかっこいいと思います。

なるほど~

chizuloveさん

いろいろ詳しくありがとうございます♪
やっぱりミュージカル好きははまりますかね?(笑)
あれ、カートくんはエミーじゃなくてトニーで見たのかな?ほっぺた赤くしてかわいかったです。

見所満載のようですね。

いろんな差別を取り上げているのは初回から感じました。
その辺を取り上げつつ、歌とダンスでまとめていく・・・
お手並み拝見、楽しみです。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

glee 第1話「Pilot(新生グリー誕生)」

gleeの第1話を見ました。 第1話  Pilot(新生グリー誕生) マッキンリー高校のチアリーディング部は有名で、高校側もチアリーディングのためにありとあらゆる予算を削ってまでチアリーディング部に予...

-

管理人の承認後に表示されます
     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

