広告
Singin' in the Rain デスパレートな妻たち6 #1

デスパレートな妻たち6 #1

第1回 「試練の門出」

最上級のウェディングドレスに身を包み・・・マイクと結婚式を挙げたのは・・・
スーザンだった!

結婚式の8週間前・・・

マイクはキャサリンに別れを告げスーザンと一緒になることを説明していた。
「一緒に老いることが想像できなかった・・・。」と気丈な態度を見せるキャサリン。
しかし内心は当然穏やかではなかった。
自分を不幸に陥れたスーザンが一度も自分に会いに来ないのだ。
スーザンはもちろん顔を合わすのを避けまくっている。
スーザンとしても、周りの誰もが自分を祝福してくれないのがおもしろくない。
 そんな時、スーザンのウェディングドレスを宅配業者から預かったキャサリンは
ドレスを試着したまま跳びはねるトマトソースを作る・・・という奇行に出る。
さすがに許せず奪い返したスーザンだったが、キャサリンの怒りは収まらない。
結婚式のクライマックスで参列者の前で自分に謝れというのだ。
結婚式当日、一度はキャサリンを部屋に閉じ込めてやりすごそうとしたスーザンだったが
結局みんなの前で謝罪することを選ぶ。
抱き合って和解したかの二人・・・ しかしキャサリンの心は頑なだった・・・。

カールといい仲になったブリー。
初めての体の関係を「安っぽい情事にしたくない。」とカールの誘いを断り続ける。
いいホテルではブリーの知り合いに合うからと、カールが選んだのは汚い安モーテル。
潔癖症のブリーが納得するはずもない。
自分の手で模様替えするしかない、と情事を中断してファブリック売り場へ・・・
しかしカールはそんなブリーを、「女の幸せより良心が大事」と呆れて去る。
 依然離婚に応じず復縁を迫るオーソン。
「幸せのためなら良心を犠牲にしてもいい。」という彼の言葉に反応。
自分で設えたシャングリラホテルへカールを誘うのだった。

衝撃の双子の妊娠がわかったリネット。
子どもが高校を卒業する頃には自分は60代・・・。
もう子育てはフィニッシュしたと思っていたのにまた一からなんて考えられない。
検診の待合室で会った若い妊婦に、今後の現実をつきつけ絶望させる。
心音を聴いても何の感動もない。
「いつになったらワクワクするの?」と心配するトムに、
「おなかの子を愛しいと思えない!」と悲痛な告白をする。
トムは「きっと生まれてきた子を抱いたら気持ちが変わるよ・・・。」と言うしかなかった。

ガブリエルの家に同居しているアンナは遊びたい盛り。
ガブリエルの目を盗んで派手な服を着たり、夜遊びに出かけようとしたりと手を焼く。
夜中のパーティーから派手な方法で家に連れ戻すが、アンナは憤慨して家を出ていくと言う。
まだ16歳。同じような境遇だったガブリエルは「モデルで稼ぐのは甘くない」
とたしなめるが、アンナはガブリエルが本気で心配してるわけではないと指摘。
それを聞いたガブリエルは正式な後見人の書類にサインをしアンナに突きつける。


イーディーの代わりに不動産業を引き継いだリー。
最初の客に売ったのは、メアリー・アリスの家・・・。
彼らは住人が自殺したという事実を知っても意に介することもなく平気だった。
息子だというダニー(Beau Mirchoff)はジュリーに家庭教師を頼む。
「友だちとして」映画に行く約束をした二人は何やらけんか別れ・・・。
父親のニック(Jeffrey Nordling )はジュリーに怪しい言葉を投げかけるし
母親というアンジー(Drea de Matteo )は背中に大きな傷・・・。
ナゾだらけだ。






ついに始まりました~!

やっぱりデス妻が一番おもしろいと思うのです。

スーザンは幸せ者。マイク、かっこいい・・・。

でもキャサリンを心配してるような感じだったけど、話し合う場面はなかったな~

逆に結婚式では冷たく当たって、スーザンに花を持たせる展開・・・。

簡単にはいきそうにない感じでしたけどね!



ブリーとカールは・・・苦笑。

カール、脳天気すぎておかしい。

ブリーが設えたという部屋をもっと見たかったな!!!(笑)



リネットは重症です。こりゃ危険・・・。

もうこれはきれいごとではないからなあ~。彼女の身の上を考えると。

多少は同情しますよ・・・。トムはいいパパだけど役立たずは否めないし。

でもこのままだとおなかの赤ちゃんかわいそう。

なんとか気持ちが変わってくれるといいけど・・・酷な展開するなあ~・・・


ガブリエルは、なんだかいい人だった。

子どもも持って、すっかり変わった感じですね。

自分が不遇な時にして欲しかったこと・・・を今やってあげてるわけで

ちょっとイイハナシですよね~。

アンナちゃんかわいいな。


怪しい一家登場。

そうそう、デス妻はサスペンスを常に盛り込んでるんでした。(笑)

アンジー役の人はジョーイのお姉さんよね・・・。

ダニーは甘いマスクだこと!


ちょっとーどさくさでマクラスキーさん、ロイって男と現役復帰!?(苦笑)


しかしジュリー襲われちゃった・・・大丈夫だよね?

犯人はフツーに考えてダニーっぽいけどたぶん違うんだろうね?










関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: