広告
Singin' in the Rain あっちゃん最高!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっちゃん最高!

笑った笑った!!

「新春よしもと爆笑公演」

あのシティ劇場が満席でした。

ネタの出演順は、

・レモンティー
・パタパタママ
・オリエンタルラジオ
・しずる
・博多華丸・大吉

・COWCOW
・ロザン
・サバンナ
・トータルテンボス
・パンクブーブー
・笑い飯

でした。

もうね、オリエンタルラジオ、おもしろかった???!
あっちゃん、低いトーンで喋ってると思ったら、「カメヤマモデル???!」
で声はりあげて・・・テレビの戦い秀逸だった。
藤森くんはテンション低かった気がしたけどあんなものでしょうか?
とにかく、あっちゃんがおもしろすぎました。
もっとネタを見たいと思いました。
Mー1よりずっとおもしろかったなぁ?。

あと、笑い死にしそうだったのがCOWCOW。
もともと好きなんだけど、なんかツボにはまってしまい涙が出ました。
あのお決まりのポーズも見れたし? 「帰れ?!」や「メルス♪」もおかしかったし
ヨシくんの絵を見たかったけど、十分かわいかったし・・・
なんだろう、あのネタ中に漂ってる雰囲気がすでにめちゃくちゃおもしろいのでした。
応援しよう・・・

ロザンも楽しみだった。宇治原くんに漢検の相談したいぐらいだった(笑)
でも何より、菅さんがちっちゃくてびっくりだった。かわいいのだった。
テレビじゃ全然わからなかったなり。
ネタも“徳”で押してたけどかわいかった。

サバンナは八木さんに歓声が上がってたように思う・・・。
なんか憎めないっていうか、かわいいですもんね。
太鼓持ちさんは・・・イメージ通り。
卒業式のネタはみんなうれしかったみたいで歓声が上がってたけど
「中二のなつぅ!!」と言うところがアッサリ言っていてがっかりだった。

トータルテンボスはさすがですね。
もう完成されてますからね!おもしろいですもん。笑った笑った。
思ったよりボンバーヘアじゃなかった。

パンクブーブーも笑い飯も、さすがにM?1のネタではなかったですね。
パンク・・・は地元を活かして西鉄の話も出て・・・佐藤さんはモノマネも上手!
ローソンみたいな黒瀬さんは小藪さんに飲みに付き合わされて当日遅刻したらしく
謝らされてました・・・。

笑い飯も楽しみにしてました。
「(M?1優勝の)拍手もなしですか・・・。」と自虐ネタから入ってましたが・・・
あの畳み掛けるネタ、やっぱりさすがだと思いました。
独特だし・・・見れてよかった。ガムの妖精のネタでした。


各自時間がたっぷりとってあったので、ルミによるとネタはいくつか組み合わせてあって
ボリューム満点、テレビで見ている時より見応えあったなあ!!

地元の2組もおもしろかったですよ?。
これもルミによるとテンション高かったそうです。
がんばって欲しいですね!

しずるはやっぱり一番人気っぽかったけど、ど?も人気に頼ってる感あり?
他の大御所に比べたらやっぱりちょっと中身が弱いかな?と。
「なんなの?」ばっかり見てる気がしますけど。あれだけじゃないですよね。
まあ飛びぬけてかわいかったですけど。

華丸・大吉はもうラブですなあ?。
なんか地元として愛しいです。(笑)
華丸さん、マイクのせいか声が小さくて聞きとりにくかったばい。
彼の喋りは本当に親戚のおじちゃんたちの方言にそっくりです。
大吉くんは全体的にすごくがんばっていた!
メンタイコマンもよかったし。(笑)
アメトーークネタも。


後半のよしもと新喜劇は台本がしっかりしてるのに驚いた。さすがですね。
でも稽古はあまりできなかったのか、ちょっとグダグダ?
特に小藪さん???なんか怒られてたような。
ルミは一番おもしろかったって言ってましたけどね!
私も見れてうれしかったです。

あ、だけど、一番驚いたのは寿さんが大活躍だったこと!!

昔新喜劇にいらしたんですね。
いや?、おもしろかったです。レポーターじゃわからないすごさでした。


贅沢な初笑いでした!! 楽しかったぁ???!



(願わくば、baseよしもとのツアーの時みたいに、芸人さんのネタ以外のお喋りが
 少しは聞きたかったなぁ?。まるっきりなかったもん。さびしかった?。)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

     

コメント

最近の漫才師

あんまり知らないんですけど、吉本の小藪さん大好きです♪なんか昔から好きなんですよね。
吉本には知り合いとかもいて、テレビで見てもつい頑張れ~とか応援してしまい、笑えなかったり・・・←こっちが失礼!(笑)

ちょっと古いんですけど、オール阪神巨人とかやすきよあたりの漫才は、しゃべりの間とかが絶妙で、ほんとに好きだったんですが、漫才だかコントだかわからない、うるさいだけのネタを披露するコンビが増えて、すっかりお笑い見なくなりました。(好き嫌いの問題でしょうが)

でも、今の若者?も頑張ってるんですね。
そんなに笑えるなら見てみようかなって気になりましたよ。なんかロザンとかサバンナとかも、よく名前は聞くけど、漫才見たことないような・・・
っていうか、漫才やってます?
ちょっと注意してみるようにします(笑)

お返事遅れました・・・

みーさん、おはようございます♪

小藪さんファンですか~!
私は最近テレビで知ったのですが、関西では人気な方なんだな~と思いました。
ルミは「小藪さんが一番おもしろかった。」って言ってたからやっぱり変わった子だ・・・
と思ったけれど(笑)一番関西弁バリバリで少しだけ関西の雰囲気を味わえて私もうれしかったです。
ルミにとっては関西は“お笑いの聖地”みたいになってますからね~(笑)

あ~、わかります。正統派漫才ですね?
私も前の漫才ブームではどっぷりはまってましたので・・・。
本当に今は漫才も多様化・・というか?スリムクラブみたいなノリも出てくるし
確かに好みは分かれそうな感じですね!
(私は許容範囲が広いかも?笑)

ロザンは初めてまともにネタを見ましたが、わりと古典的な感じでした。
宇治原さんの知能と?菅さんのかわいいキャラで不思議なバランス・・・
サバンナもバラエティで出ているほうが目立ってますもんね。
そうそう、今はテレビはバラエティ(トーク)が主流でネタはなかなか見れませんね。
お笑いにいろんな形態?があるので、みーさんがはまる芸人が中にはいるかもしれません。
好きな芸人ができたら教えてください。(笑)

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。